申し訳ございません。

今回も宜しくお願いします。

申し訳ありません! 先週も忙しくてほとんど入れませんで、全くと言い程進んでいません!
ちょっと言い訳をさせてもらいますと、親戚に離婚話が持ち上がりまして、そちらの方で奔走していたらあっという間に一週間が終わっちゃいました。

というわけで、今回はメインキャラのレベル上げ進捗報告のみとなります。

ASRK171497.jpg 

おしい! もうちょっとで50%だったのに……

これでやっと折り返しかぁ。長いですねぇ。


時間があればハートハンターもクリアしに行くんですけどね。
折角の製錬祭りですのに、まだミラクル精錬も出来ていなかったりします。
おかげで話のネタが一切ありません。困った困った。
週一の更新とタダでさえ頻度が低いのに、このままじゃいけませんね。
落ち着くまでもう少々お待ちください!


短いですが今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

お休み回。

今回も宜しくお願いします。

いやぁ、装備更新があって早々なのですが、ちょっと忙しくて入れていませんでした。
なので今回は経験値稼ぎの途中経過報告だけとなります。

先ずはギロチンクロスです。
GX106373.jpg 

現在のレベルは106。
レベルが100を超えたおかげで、時空ブーツ、エクセリオンシリーズを使用できるようになったため、狩りがかなりスピーディーになりました。

装備は色々持ち替えながらですね。
こんなのだったり……
ギロチン装備A 

こんなのだったり……
ギロチン装備B 
(カーソル合わせておきながらばっつり切っちゃってましたね……)

ゴッズソードやサバフのクロースで物理オートスペルも出せるんですが、Strがまだ30で、特化でないこともあって、殆どダメージソースになりませんでしたね。

現在の装備による最高ダメージは、前者の装備での27,000ダメージ。
これによりウォーターボールに頼らなくてもブギスギスを楽に倒せるようになりました。

カードによるバンプアップなので、Int120まで振らなくても強くなれるのはいいですね。

ギロチンボルトダメージ


続いてルーンナイトです。

RK475.jpg 

マッターキメラカードを手に入れたことでやる気がアップ。
ハートハンター軍事基地もクリアしまして、これまでよりは上げられたかな?
ただ、暫くやってなかったせいで二度目は失敗。
また、ゲフェン魔法大会も一度失敗してまして、ちょっとデスペナを貰ってしまっています。
それが無ければ50%いけたかなぁ。

ま、今後もレベル上げ頑張っていきましょう。

短いですが今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

真化キマカード vs マッターキメラカード

今回も宜しくお願いします。
今回のネタは先日入手しましたマッターキメラカードの強さ確認となります。

前回の記事にて色々と書き連ね『悩んでます!』とアピールしてたわけですが……

知力の時空ブーツおぶエレメンタル 

結局時空ブーツに刺しちゃいました。
我慢できなかった……

さて、作ったからには試したいですよね。早速ダメージを取ってきました

 オートスペルはいつもの三種類になっちゃいますが、これまでメインとして使っていた真化キマカード刺し知力の時空ブーツと比較して、お送りいたします。

 一応、それぞれの効果の確認を。
◎真化キマカード 
  ≪SP自動回復≫≪精錬値が+7以上の時、Int+10につきMatk+6、Maxsp+1%≫
 私のキャラで使用した時のメリット。
  ≪SP自動回復≫≪Matk+72≫

◎マッターキメラカード
  ≪魔法攻撃与ダメージ+10%≫≪精錬値+1につき、ボルト系四種のダメージ+7%≫
 私のキャラで使用した時のメリット
  ≪魔法攻撃与ダメージ+10%≫≪ボルト系四種のダメージ+56%≫
 
 以上となっております。ちょっと分かりづらかったかと思いますが、ご了承ください。


では、さっそく比較してみましょう。
先ずは差が少なかったストームガストです。

真化キマカード  12,956ダメージ
きまきまSG 

マッターキメラカード  13,172ダメージ
マッタ―キメラSG


 次にコールドボルトです。

真化キマカード  33,344ダメージ
きまきまCB 

マッターキメラカード  41,736ダメージ
マッタ―キメラCB


最後にファイアーボルトを。

真化キマカード  75,672ダメージ
キマキマFB 

マッターキメラカード  101,856ダメージ
マッターキメラFB 
メイン三種のオートスペルダメージは以上のようになりました。

 いやぁ……強いですね!
 特にファイアーボルトですよ! 
 真化キマカードとの差、実に25kダメージ! 尤も、相性の良い属性であり、ストーンスキンありの状態であり、レインボウにより発動レベルが8の状態ではありますが、それでも素で100kダメージはテンション上がっちゃいますね。

 ちょっと前の記事で『暴走した魔力発動下でフルブーストした場合のダメージ』を載せてましたが、(確か120kだったかな?) マッターキメラカードのおかげで、暴走した魔力なしでありながら20k差まで迫ることが出来ました。

 また、威力が上がるボルト系以外のオートスペルは、キマキマの方が強いと思ってたんですけど、ストームガストに至っても僅かに勝ってますね。誤差を考えたらほぼ同等ですが。(魔法与ダメージ+10%が見えてなかったなんて言えない)


 ただ、やはり問題となるのはSP管理ですね。
私がずぼらな性格で、要らない装備も常に持ち歩くという愚行も一因になっているのですが、低Strが多いオートスペル型に置いて、回復アイテムを積んだ状態で持ち替え用の装備まで持つと、大抵重量が50%を超えてしまい、SP回復が止まってしまいます。
 暴走した魔力に比べれば遥かにましですが、コンセントレーション、パリィング等、バフスキルを常時維持したり、時折アクティブスキルを織り交ぜてなんてすると、あっという間にSPが消え去ります。
 どんどん黒くなるSPバー……あぁ、精神的に不安になる……まぁ、真化キマカード刺しも持って行って持ち替えればいいんですがね。


 これは参考になるか分かりませんが……いつもお世話になっているゲフェン魔法大会にて、フェンリルにかかる所要時間を、20秒近く縮めることに成功しました。他の試合もかなり短縮できまして、これまでどんなに上手く行ってもルーンストーンを4個使ってクリアしていたところ、3個で間に合うようになりました。やったね。

 次は……ハートハンター軍事基地に乗り込んでみましょうね!

蛇足!
 お値段のお話ですが、私がマッターキメラカードを購入した際に支払ったお金は、市場が活気づいているブレイザブリクサーバー相場の、約1.5倍程であったわけですが、その価値は十二分にあったと思っております。
 エントヴァイエンカードなんか買った時は、『ついにやっちまったよ……』とか思っていたんですけどねぇ。今回はお得感しか感じていない! ……きっと麻痺してきたんでしょうね。いやぁいい買い物をしました。

今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

念願の!!!

今回も宜しくお願いします。

注意。近年まれにみる気持ち悪い記事となります。ご注意ください。


さて、つい先日、コメントにてなにやら楽し気な情報が寄せられました。
ソーサラーの研究をしております某ブログ様をご紹介いただきまして、なんでも属性場を用いることで、通常よりもダメージアップが図れるとのこと。

そのブログの方はサラの幻影を僅か10秒で沈められるそうですが……いや、細かいことは気にして駄目だ。
兎も角、いてもたってもいられずに、属性場をどうにか導入できないかと調べてみました。

実はこれまでの装備でも、一つ属性場が出る装備があったんですよね。

電流のセリーヌのブローチ 

オウルマーキスカードです。
バイオレントゲイルについては、発動レベルが1であることと、Lovの残念発動レベル&残念仕様により、余り威力向上を実感できていませんでした……ところが、何やら別の属性場をLv5で出せるようになる靴があるらしいではあーりませんか!

それがこれ! ポロロッカシューズです!(都合により私に恩恵のある効果でキリのいい所だけを載せております)
ポロロッカシューズ 

デリュージLv5ということで、水属性の魔法が強くなるらしいですね。
その比率ッ 実に20パーセント! 20パーセント!!!

刃牙 

……凄い威力上がりますね。
ルーンナイトには絶対正義勇者のプレートによるストームガストLv10がありますので、相性抜群です。
しかも+7まで過剰すれば、≪魔法ダメージ+10%≫≪水属性魔法ダメージ+10%≫ ≪HP,SP+20%≫と凄まじい恩恵が。まぁ、その分カードはさせないんですし、持ち帰るだろうからあんまり意味ないかな。
それにしても、何でこんな強い靴、今まで気に掛けなかったし……

ここでちょっと思ったんですけど、デリュージを使ったとして、火属性魔法の威力が下がっちゃうってことはないんですかね?
スキル詳細見たら『火属性が下る』みたいなこと書いてないから大丈夫なのかな……? まぁ、そこらへんは実際試してみてからでも遅くはないか。

さて、ではさっそくポロロッカシューズの購入を……

ポロロッカ相場 

ででーん。

うん、わかってました。
そもそもズレにズレたこの時期に欲しがる方がおかしいんです。
でもまぁ公式相場サイトには取引履歴もありますし、買取チャットを出せばすぐ来るでしょう。

……

…………

えー……

コメントで教えてくださった方、ごめんなさい!

実はここまでのお話は導入部分というか、前置きでありまして……
いや、買取露店は実際出そうとしたんです。
位置について、チャットルームを開いて入力まで済ませたんです。
ただ少しとなりを見たらそこには……

マッターキメラカード市場デビュー 

掲載許可を取り忘れたため黒塗りではありますが、なんとマッターキメラカードの売りチャットが立っていたのです!
待ちに待ったマッターキメラカード! ああっ!? ですが私の手持ちは1.25G……お金が足りない……
でも我慢ができなかった私は、お金が足りない旨を報告し、御勉強をさせていただけるか、もしくはお金がたまるまで待っていただきたいと打診しました。するとなんと1.25Gでいいですよとのお声が!

それから初めて1Gを超える取引をしまして、無事、マッタ―キメラカードを手に入れることが出来ました!

マッターキメラカードゲット 

うへへ。
うへへへへ。
やったやった。

さぁいざ準備していた+8知力の時空ブーツに刺して早速お試しを……と思ったんですが、マッターキメラカードを譲ってくださった方が去り際に、「おすすめは『火雷大神靴』です!」と仰っていまして、正直迷っております。
元々さす候補には上がっていたんですがね……
Matkと時空マントとの併用で耐久も上がる時空ブーツにするか、闇や聖属性に%でダメージアップを狙うか……正直魔導剣の性能を一番生かせるのは火水風地に特攻効果がつくトラペゾヘドロンシューズだとも思うし……うーん、悩ましい!

まぁ、妄想しまくりですが、実際のところはほぼ選択肢がありません。なんせマッターキメラカードを買って、財布の残りが6mくらいしかありませんからね。火雷大神靴は未精錬でも30m、+7だと200mもしますし、トラペゾヘドロンシューズも+7で90mくらいします。
とてもではないけど直ぐには手が出せません……

でもパッケを二つも買ったら全部手が届いちゃうし! ああもうどうしたらいいんだぁ!
……マグロの缶詰があれば迷う必要ないんですけどねぇ。

加えてポロロッカシューズも是非試してみたいですし、近々資金集めに奔走しなければなりませんね。

何はともあれ、これでやきもきする必要が無くなりましたね。
まぁ、今後おかしな強い装備が出た時の為に貯蓄は欠かせませんが……兎も角手に入ってよかったです。


では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。



たまにはね!

今回も宜しくお願いします。

さて、最近の進捗をお知らせします。

先ずは……

ギロチン100 

 ギロチンクロスが無事レベル100になりました。
本当だったらもっとあげちゃいたいんですけどねぇ。普通に忙しくてあまり入れませんでした。
取り合えずこれで、ある程度装備も解禁されますので、またレベル上げが楽になりますね。

 ベースレベルが上がるついでにジョブも上がりまして、オートスペル型なれど幾つかのスキルが手に入りました。

ギロチンスキル 

 SSは途中になっちゃってますけど、この後クロスインパクトとクローキングエクシードをマックス取得しております。

というわけで、単調になる狩りにアクセントを添えるひと手間を。

ひぃぃっさぁぁつ!! ダークインパクトォォオオ!!
(ダーククロー×クロスインパクト)
ギロチンダークインパクト 

 うわすっごい強い。
 因みに普通のダブルアタックは大体200~400位です。実に13倍~25倍のダメージである。
……倍率計算したらわかりますね。

 装備はSSの通りでして、いまだ二本目のヴァルキリーナイフが買えていません。まじめにそろえればもうちょっと楽に上げられるんでしょうけど、最終的には灼熱の剣とか使い始めるので二本はいらないかなぁなんて。
新しい装備を付けてみて、それでも辛そうだったら買うことにしよう。

120までまだ長いですが、ちょっとずつ上げていきましょうね。


 続きましてルーンナイトです。というか、今回の記事のタイトルがここに掛かってきますよ。
 もう二つ三つくらいルーンナイトのSS上げてませんので、偶にはキャラクターをピックアップしないと皆さんに忘れられてしまう気がしたので載せようかなと。
全然目新しい事はないんですがね……

 一杯経験値を貰えるウィークリーも、もはや作業と化してしまってます。
装備も以下のように、未装備箇所が出るくらいには適当になってしまいました。ぶっちゃけもう持ち替えもしていません。

RKvs 

 それでもカニバラウス、プラズマラット合わせて3セットくらいまでは抱えられますね。
反射装備はつけてませんが、ルーンヘルム装備下のハガラズルーンで反射効果がつきますので、デビルズフィンガーもさほど怖くありません。

RKvs.jpg 

ただ……

RKvs1

 サンクチュアリが出ちゃうとちょっと怖い!
反射ダメージを即回復していっちゃうので、丸々抱えなければならなくなります。
まぁ、それでもナウシズルーン一個くらいで乗り切れちゃうので、全然へっちゃらです。

 ここでROあるあるを一つ……
討伐対象に選んだモンスターがこないで他のモンスターばかり来るときがあるよね!
カニバラウス選んだのにプラズマラットが連続でやってきて三倍位倒しちゃいましたよ……

そんなこんなでいつものウィークリー三種を熟し、現在の経験値は42.5%に。

RK425.jpg 

少しずつ……本当に少しずつですが、着実に経験値を稼いでおります。


 そのほか思った事。
 かれこれギロチンクロスは三回くらい作ったことあるんですが、今回初めてクローキングエクシードを使ってみました。いやぁこれ凄く便利ですね。あんなに早くなるなんて思わなかったです。
他にもパッシブからアクティブ、バフスキルに至るまで比較的優秀なスキルが揃ってますし、ソロでやるにはアコライト系列の次位に融通の利きそうな職ですね。

 ルーンナイトにつきましては……かなり今更ですし己惚れも含まれるんですけど、私のキャラ本当に強くなったなぁと実感しております。
 なにせ以前は火力不足でゲフェン魔法大会も時間切れな有様でしたからね。今ではある程度装備忘れていっても時間間に合いますし、明らかに魔法大会より鬼畜な地下街も適当にぶらつけちゃいますからね。まぁ……現在の主流型キャラに比べたら全然なんでしょうけど、それでも個人的に成長が感じられてなんかほっこりしました。

最後になりますが、最近気温の温度差が激しくなってますので、皆さまお体にお気を付けください。

それでは今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。


プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR