勇者のプレート確率更新

今回も宜しくお願いします。

つい先日、究極製錬チケットがもらえるキャンペーンがありましたね。

そのキャンペーンにて1枚だけ、チケットを用意できました。

実際にはくじで出た改良エルニウムを使ってですが、愛用の勇者のプレートが+8になりましたので、蛇足とも思えますが確率を調べてきました。

なお究極製錬チケットは、+8勇者のプレートを+9勇者のプレートにしようとして失敗しました。残念
 
さて……今回も相手はこちら。
_8勇者のプレート  
 
 
変なヒドラさんです。
 
彼(彼女?)のHPは1000ピッタリで水属性なので、勇者のプレートのオートスペルのみの場合計測がとても楽です。
 
計測に夢中になりながらも5体程殴り倒しました。
結果は次の通りです。
 _8勇者のプレートカウント


 
ヒドラ5体なので試行回数は5000回ですね。
 
これを確立に直しますと……
 
試行回数:5000回

ヒール       2.74%

ストームガスト   2.64%


+7の確率が

ヒール       2.64%

ストームガスト   2.24%

 
ですので、ここまでくると確率アップは誤差ですね。
ストームガストは0.4%ですが、ヒールに至っては0.1%の上昇です。
 
今後も+9、+10は目指していきますが、ばらつきを考慮して+10で丁度発動率3%になるような計算なんでしょうか。
 
いつか+10で遊べたらなぁ
 
今回はこの辺りで。
久しぶりに次回予告をしてみます。
 

次回!魔導剣 vs ディーヴァ装備!! 


また次回も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR