ヒール

今回も宜しくお願いします。

今回はちょっとした小ネタを……

私は最近オートスペル型ルーンナイトで遊ぶ時は、出来るだけ回復薬を使わない感じで遊んでいるのですが、そんな時に役立つのがこちら。

ブリューナクto

装備するとヒールが使えるようになる装備達です。

ブリューナクはヒールレベル5が、ヒールピアスはヒールレベル1が使えるようになります。

現在これらのヒールを使って回復している人がいるかは判りませんが、昔はマジシャン系などの高Intキャラが、良くビタタカードを刺したアクセサリーでHPを回復していたものです。

勿論戦闘中に危険に陥った時は回復アイテムを叩きますが、交戦終了時にこういった物を持っていると意外と便利ですね。

因みにブリューナクは重量が300もありまして、余り実用的ではありません。一発芸用となっています。

数値的には職で大差が出る物では無いので、変わり映えしませんが……

hi-ru.jpg

このくらいです。

この装備でHPが30,000程なので、少々こころもと有りませんが、基本的にはオートスペルで回復が追い付くように持ち替えますので、戦闘後の回復としては十分な数値です。

回復アイテムを叩けと言われそうですが……オートスペル型でInt>Strだと総重量が低い為、回復アイテムが多く積めません。

またルーンナイトに至っては、魔導剣(重量220)や勇者のプレート(重量400)、各種ルーン(重量一個10)の重量もあり、それらだけで50%近くなってしまいます。

ドラゴンに乗れば多少改善されますが……徒歩が好きなので他の部分で補う形にしています。


今回のネタはここからなのですが、このヒールがどこまで伸びるのかなと試してみました。

まずはイスルーンを使用しまして、戦闘終了直後によくある状態にしてみます。

〇ヒール1 + イスルーン
ヒール_イス

1,000も超えれば十分有用に感じます。30回撃てば全快になりますね。

これにいろいろ盛り込みまして……
〇ヒール5 + イスルーン + ヒール装備
ヒール装備でヒール5

ここまで出ました。

頻繁に更新されるヒール装備を追いかけていないので、ちょっと前の装備ですが、それでもこれだけ出るんですね。

もうちょっと威力が上がったら、ルーンをばらまきながら支援とかできる……かな?

因みに、ここからイスルーンをぬくと、1,700程になってしまいます。

イスルーンをばらまけば……ちょっと現実的じゃないですかね。

この間速度増加レベル9が使える装備が出ましたが、ヒールレベル10もそろそろ来るかもしれませんね。(ごめんなさい!レベル9は私の勘違いでした!正しくは速度増加レベル6のようです)

そうしたら……他職でもできるか。


最後に。

最近ブログのネタをリプレイで取っているのですが、なかなか手を出せずにいます。

一旦ROを落とさなければいけなかったり、いいところを抜き取れなかったらまた最初から見ないといけなかったり……我儘ばかりなのはわかっているんですが。

今回はここらへんで、また次も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR