懐かしのバニル帽セット

お久しぶりです。今回も宜しくお願いします。

先日オートスペルの事調べていて、あるブログでこの装備を見かけました。

バニルセット

オートスぺラーの中では有名な装備だと思います。バニル帽セットです。

色々効果が長いので省略しますが……簡単に言えばファイアーボルト、コールドボルト、ライトニングボルト、アーススパイクの威力が50%上昇します。(これにマジカルリング2個で……116%アップってことなんですかね)

また、魔法攻撃が命中した時、セージのスキル『ダブルキャスティング』が発動します。

これにより上記4種の魔法が一定確率で追加発動するようになります。
魔導剣で発動するのはレベル5なので、疑似的に確率でボルト系がレベル10発動する感じになりますね。


依然はとてもお世話になっていた装備なのですが、度重なる強力な中段装備(自分のキャラでは主にカルデュイの耳ですが)により、倉庫に埋もれることになってしまいました。

ブログで見て久しぶりに使ってみようと思い、引っ張り出してみた次第です。


私が魔導剣を使う時の頭装備は、大体がマジカルフェザーか茨のヘアバンドです。

一番よくいくMDのゲフェン魔法大会では、ほとんどの敵が無属性であり、頭装備での恩恵を受けていません。

単純にSSの装備で殴りこんだ結果……

2分以上かかっていた準々決勝のジューが、1分30秒ほどで勝てるように。
ジュー

改めてこのセットの強さに驚きました。


また、念属性のフェンリル相手でもダブルキャスティング発動後に、マジカルフェザー+カルデュイの耳に持ち替えることで、これまでよりも火力を向上させることが出来ました。

一昔前の装備も馬鹿にできませんね。

強いて言えば、ダブルキャスティングの発動率がかなり低いことです。
勿論確率なので運が悪いと言われればそれまでですが、1回戦からずっとつけていて、1回目発動したのがジュー戦でした。
もう少し高めでほしかったです。

しかし……状況に合わせて装備を持ち替えることで、オートスペル型もより強くなれるのですが、ショートカットが足りませんね。

今回記事にしたセットも、上段と中段をそれぞれ持ち替えなければならないので忙しかったです。


最後に

最近箱から出る為か、魔導剣が安く露店に並んでいて嬉しいやら悲しいやら……

過剰が作りやすくなったので、買いあさっている次第です。

各属性特化がそれぞれ+7で出来たらまた何かやりたいなぁ。

ではこんかいはこの辺でー


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR