FC2ブログ

スーパーノービス爆誕

50発目です。宜しくお願いします。

今回は前回の予告通り、スーパーノービスの作成様子を書きます。

ノービス誕生

リベリオンイベントの時以来のノービス作成です。

今は話すだけでベースレベルも上げてもらえるので、バンバン話していきます。


アカデミーで一通り話した後は、倉庫のアイテムを引っ張り出して、大好きな龍ノ城へ。

装備&狩場

限界突破時はともかく、スーパーノービス転職時にはステータスリセットされないと思うので、ノービスでもオートスペルで上げていきます。


主食はビッグフットとキャラメルなのですが、Strを抑えIntを上げたため・・・

対ビッグフット

対キャラメル

付与した状態でこのダメージ。初心者用赤ポーションバリアでゴリ押しします。

マンティスからは逃げながら狩り続け、1本目のスピードポーションの効果がきれるころ

レベルアップ

スーパーセルが装備できるベースレベル30になりました。

ファイアーボルト・ファイアーボールがオートスペルで出る「エンジェルステアーズ」があればこのまま土精を狩れるのですが、自分はスーパーセルしか持っていないので狩場を変えます。


次は風属性魔法がよく効くモンスターが生息する、イズルードの海底洞窟へ。

バイラン島

通常攻撃を強化する未転成装備、さらにノービスも装備可能となると、倉庫にはほとんど何もないのでこのまま乗り込みます。

主食はバドンとマリナ、時々プランクトン。

バドン

マリナ

マリナはともかくバドンの攻撃が結構いたいので、初心者用赤ポーションに続き「くわえた魚」に「おいしい魚」を持ってきました。

Strが低いため風付与があっても通常攻撃が50ちょっとしかダメージが入りません。スーパーセルが頼みの綱です。

ベースレベル40でこの間紹介した古い紫色の箱から出たノービスマントに換装。

被ダメが少なくなって楽になりました。

その後サラマイン2本分くらい狩り続け、半分寝落ちしつつも無事ベースレベル45に到達。

そのまま転職試験へ。


アルデバランの南西あたりにある建物の中にいる、トゼーレさんがスーパーノービスにしてくれるようです。

Sノビ転職試験

話してみたところ、「べとべとした体液」「古木の露」を30個づつ集めて来いとのこと。

ベトベトした体液は倉庫にあったのですが、古木の露は持ってなかったのでフェイヨンで露集めをしてきます。

エルダーウィロー

スーパーセルが結構強くてサクサク狩れました。

エルダーウィローの古木の露ドロップ率が高くて(90%)すぐに30個集まりアルデバランへ。


無事スーパーノービスに転職。

自分はラグナロクオンラインを10年近く遊んでいるのですが、スーパーノービスになったのは実は初めてです。

何気なくもらった本を読んでみたのですが。

Sノビ転職

スタイルの例は書いてありますが「育て方もスタイルも自由にしてください」と書いてました。

書いてある通り自由にさせてもらいましょう。

ドットも可愛くていいですね。

さらにスキル欄を開いて笑ってしまいました。

スキル欄

画面いっぱいにスキルがあるのにまだスクロールできてしまいます。

スキルレベルは99まで上がるようですが、これは何を取るか迷ってしまいますね。

予定ではボルト3種にサンダーストーム、ダブルアタックにブレッシング、速度増加あたりですか。

早々にボルトを10取ってレベル上げを楽にしたいところ。

ノービス系が装備すると驚異的な強さになるヴァルキリーナイフを使いたいのですが、ヴァルキリーナイフの装備レベルは70で、レインボウの装備レベルは80なので、しばらくは別の装備で上げなければなりません。

現状ヴァルキリーナイフは持ってなく、大きな買い物をしたためお金もないので、しばらくはこのままになりそうです。

最後に

始めてやる職はわくわくして楽しいですね。

楽しすぎてSSが多めになりました。

これからいろんな人のスーパーノービスを参考にしながら、試行錯誤しつつ育成していこうと思います。

今日はスーパーノービスを作りました。

では今回はこの辺で。


スポンサーサイト

コメント

スパノビ爆誕生おめでとうございます。

ASならバニル賢者もなかなか強いですよ♪

これからの活躍楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

蒼井さん、コメントありがとうございます。

先に言われてしまいましたね。
ご明察の通り、バニル帽と浮遊賢者のセットを使う予定でした。

あまり詳しい情報を調べていないので、調べてからになりそうですが・・・
非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR