未エンチャント魔導剣とエンチャント済魔導剣

46発目になります。宜しくお願いします。

今回は前回完成した魔導剣のダメージを、以前の記事のダメージと比較してみようと思います。

ダメージの比較ということで、考察回にしておきますね。

装備ステータスはこちら。

魔導剣Matk+8

以前紹介した装備の魔導剣にMatk+4%が2つついただけだと思います。

ここからは以前の記事のダメージSSと共にご覧ください。

○未エンチャント時:ファイアーボルト。

FB.jpg

○Matk+4%ダブルエンチャント時:ファイアーボルト

MATk+8 FB

2,000程上がりましたね。

とてもいい上昇率です。

○未エンチャント時:コールドボルト

CB.jpg

○Matk+4%ダブルエンチャント時:コールドボルト

Matk+8.jpg

こちらは1,000程増えていますね。

このくらい上がると火力アップといえるかと。

○未エンチャント時:ストームガスト

SG.jpg

○Matk+4%ダブルエンチャント時:ストームガスト

Matk+8SG.jpg

何とも判断に困るSSですね。

威力は確実に上がっていますが、正確な差はわかりません。

リプレイを撮って、スロー再生しながら綺麗に取れたところを張り付けているのですが、最大ダメージと最小ダメージのふり幅の大きさから、判断に困るSSもありますね。

ファイアーボルト一つをとっても、上記SSは2,000近く上がっていますが、200くらいしか上がっていない場面もありました。

恐らく未エンチャント時のSSが最大ダメージに近かったのでしょう。


どの魔法をみても、装備を変えずの強化にしては相当な火力向上になったと思います。

因みにエンチャントブレイドをした通常攻撃ダメージも100程上がっています。

火属性魔法は火竜の外套、水属性魔法は水竜の外套を使うことでさらに威力向上が狙えますね。

上手くいけばストームガスト1発10,000ダメージなんてことができるかもしれません。

外套のほうは先日叩き壊してしまったので、作ってみて劇的に変わるようであればまた記事にしたいと思います。

○おまけ

せっかくなので+7レインボウのダメージもペタリ。

Matk+8 レインボウ

おまけなのでSSは今回のだけ張らせていただきます。

未エンチャント時の+7レインボウのファイアーボルトのダメージは28,469でした。約3,000のダメージアップです。

Matk+8レインボウ2

未エンチャント時の+7レインボウのコールドボルトのダメージは16,800です。こちらも2,000近く上昇していますね。

結果おまけのSSを見たほうが違いがはっきり分かってよかったですね。

恐らく茨のヘアバンドの与えるダメージ+○%とレインボウのMatk+○の違いもあるのでしょう。


その他

ニコニコ動画にて魔導剣の動画を上げているのですが、ほぼ無編集のテスト動画なので、後日この魔導剣を使った動画をちゃんと作ろうと思っています。

今回取ったSSはダメージがブレブレでしたので、そちらを見て頂ければと思います。

内容としてはあんまり変わらず、バリオ・フォレストでの狩り風景。後はできたら海底都市あたりの動画も載せれたらいいかなと・・・

今回はエンチャントした魔導剣のダメージの話をしました。

では今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR