FC2ブログ

続・マランエンチャント:魔導剣

45発目になります。宜しくお願いします。

前回、できた魔導剣のダメージを試したいと書きましたが、ブログを見てくれた友人方が海神の怒りを沢山譲ってくださいました。

その数何と2000個!自分がためていた数の約10倍です。

快く譲ってくれた友人方に感謝を!

というわけで・・・前回半端に終わった魔導剣を完成させようと思います。

前回Matk+4%は300数十個でついたので、今回もそのくらいでつけばいいですね。

まずは余裕をもって1000個ほど。

海神の怒り追加

それではカンカンしていきましょう。

カンカン! (記事引き延ばしのための使いまわしです)
 
かんかん!!

カンカ・・・これ以上は怒られそうなのでやめときます。



端的にいいましょう。

Matk+4%ダブル完成しました!
余談ですが、魔導剣にセットカードが刺さっていると、エンチャントするたびにSPが-100ずつされていきます。

魔導剣完成

やった!やった!

念願の魔導剣ができましたよ!


ですが・・・

大はまりでした!

海神の怒り1

楽しい算数の時間です。

670個のコインは海神の怒り134個分です。

残りの海神の怒りは290個。前回のMatk+4%が付いたとき残りの海神の怒りは122個だったので、2個目のMatk+4%に使った海神の怒りは832個になります。

1回目のMatk+4%が329個でついたので約2.5倍かかりました。

総数は1161個、エンチャント回数は全てスピードエンチャントで232回 (海神の怒りから逆算した結果です)

232回で2つ付いたということで、魔導剣のMatk+4%のエンチャント率は約0.86%

まさかの1%以下・・・

自分はこの魔導剣のほかに+4を3本、+9を1本持っています。
+9魔導剣も同様にMatk+4%を二つつけようと思っていたのですが・・・

また1000個以上かかるのであればしばらく保留ですかね・・・

ま・・まぁ+9魔導剣はしばらく使う予定もないので置いておくとして。


ここから+4魔導剣のエンチャントをします。

とりあえず対水用魔導剣だけ。こちらは恐らく海底都市で使うでしょう。

海底都市は敵の数が多く囲まれる頻度が高いので、ヒールの威力を上げるためにもInt+を2つ付けてみましょう。

同じのばかり付けても面白みに欠けますからね。

それではカンカ・・・

INT+14.jpg

出来ました。12回でInt+7が2個付きました。

何でも確率にしちゃいますが16%くらいですか。

Matk+4%とは天と地の差ですね。そして何より恐ろしいのは、この間に出るはずの「魔力1」「魔力2」「攻撃速度2」「攻撃速度3」が1つも出なかったことですね。

運が絡むのは勿論なのですが、一体何個使えばつくのでしょうか・・・

他の武器もこのくらい付きにくいものなんですかね。
テグリョン・アイアンネイルにて「闘志9」を狙ったことはあるのですが、魔法系エンチャントは初めてなので運がいいのか悪いのかもわかりません。


とにかく、友人のご厚意により念願の魔導剣が完成しました。
もう足を向けて寝れませんね!

魔導剣が完成したことで、次回こそ試し切りに出かけようと思います。

できたら+4魔導剣の方も紹介できたらいいですが・・・同日にはできないかも。

試行回数があまりにも少ないですが、これから魔導剣にマランエンチャントをする人の参考になればと思います。

このブログを見てくれる優しい人にしか伝わりませんけどね!


その他

以前「アイアンネイルには闘志が付きやすい」という情報を見た事がありますが、武器ごとにエンチャント率が違うのでしょうか。

違ってくれないと今回の記事の趣旨が変わってしまうのですが・・・笑ってスルーしてください。

今回も魔導剣のマランエンチャントについて書きました。

では今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR