念願のカタナを作ったぞ!

32発目です。よろしくどうぞ。

今回はタイトルを見てわかる通り、非常に為にならない話題です。

先日よりオートスペル用の魔導剣やセイヴザキングを作っていたため、カードの在庫がなくなっていました。

ですが今回、要り様のカードを友人に譲っていただいたので、先日手に入れたカタナをようやく完成させることができました。

今回はそのカタナ2本の紹介をします。

その前に何でカタナかというと
・両手剣なのでAspdの確保が容易である
・スロットが4つ空いている両手剣がそもそもカタナしかない
・入手難易度が容易(精錬値や金額等)
以上の理由からカタナがほしかったのです。

では紹介を。
といっても大体他の方が差しているのと同様になっていますが・・・
※製錬値は気にしないように

カタナ

左のはレインボウセット4枚刺しです。
レインボウと共に装備することで

ファイアーボルト・ファイアーボール
コールドボルト・フロストノヴァ
ライトニングボルト・サンダーストーム
アーススパイク・ヘブンズドライブ

が発動するようになりますね。

結構前にGHMDに付き合ってくれたABさんに4枚刺しのナイフを借りたことがあるのですが、Aspd装備を持ってない自分ではAspd193になりませんでした。

それが悪いわけではないのですが、どうしてもAspd193で殴りたくなったので作った次第です。
使うのが非常に楽しみですね。

右のは自分がレインボウを見てから、ずっとやりたかったことをやるために作りました。
レッドペロスカードをブラッディナイトカードに変えてあります。

そのためファイアーボルトとファイアーボールが発動しなくなり、代わりにメテオストームLv1が発動するようになります。

火力で言ったら前者のほうが圧倒的でしょう。
派手さで言ったら後者かな・・・?

ここでこれらを使った狩りの様子を、SSで取って記事にしてもいいのですが
そうするとこれまで投稿していた記事の、ダメージが違うだけみたいな感じになってしまいます。

なので後日この2本を使って動画を取ろうと思っています。
(場所は恐らくバリオ・フォレストです)

メインはレインボウになります。

調べてみたらもうすでに+7レインボウの動画は上がっていますが、+4レインボウと+7レインボウの比較動画にする予定です。

できるだけわかりやすく見てもらうために、ややこしい効果や他のオートスペルを省いた装備で録画したいと思います。

これから買う人・精錬するか迷っている人の参考になればと思っていますので、その時は見て頂けたら嬉しいです。(時期的にかなり遅い気がしますが・・・)

なお字幕やBGMなど編集の練習も兼ねているので、「え?ここでこれ入れる?」なんてこともあるかもしれませんが、その点は笑ってスルーしてください。


最後に。

2回連続で予定を知らせるだけみたいになってしまいました。

ブログを初めて早1か月。当初の考察ラッシュのせいで話題も尽きてきたので、今後このような記事が増えるかもしれません。

日記回と称しているので、「今日は○○しました。」みたいな記事でもいいかなーと思ったのですが、
毎日世間話をするだけ、なんてことにならないよう注意したいです。

では今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

No title

血騎士cのメテオ発動率は…。

最近、
VFにヒルウィンドとピットマンを指すのが一番派手になるんじゃないかと思っています。

Re: No title

糸遊さん、コメントありがとうございます。

血騎士cはレベルと発動率が悲しいですね。

VFは全然頭になかったですね。もともとMSとFNが発動するから
4枚刺しに見劣りしなさそう・・・
非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR