FC2ブログ

進捗。

今回も宜しくお願いします。
先ずは討伐クエストの進捗をば。
討伐141
現在141種。
イベントは2月25日までっぽいので余裕でクリアできそうです。
問題は後に手に入るチケットの使用キャラですね。
個人的には思い入れの強いこのキャラに使いたいのですが……このキャラ、チャンピオンから修羅になる際ジョブレベルを妥協してしまっているんですよねぇ。遊んでいる分には特に気にならないんですけど、新キャラをオーラまで持っていけるのであれば新しく修羅を作るのもありですね。クエストがキャラごとでなければ迷わずやるんだけどなー。

続いての話題はこちら。
今回のラグ缶でまたもや新規装備が増えました。
ジャスパーサークレット
遂に来てしまいましたね……
執行者の靴を彷彿とさせる新装備の登場です。
デスバウンドをMAX取得により全種族のDef100%無視が付くようです。お手軽!
またソニックウェーブをMAX取得でイグニッションブレイクのCTが‐2.5秒。イグニッションブレイクのCTはもともと3秒らしいので、メテオアサルトほどではないにしろある程度の連射が効く様になりますね。
更に更に、ルーンヘルムが持つルーン強化効果も内蔵。ルーンナイトの頭装備はこれで決まっちゃう感じデスカネー。
来たるレベル限界突破でソニックウェーブのスキルレベルが10になるわけですが、その場合も5でいいのかな? まぁルーンナイトはスキルポイント余りそうですし、何とでもなるか。
オートスペラー的にはー……あったら便利でしょうけど無理して手に入れる程ではないかなぁ。

先の新装備に伴って、究極精錬のキャンペーンが来てますね。
何に使いたいかと言われれば……うーん……いつも使っている+9勇者のプレートを+10にするくらいですかねぇ。魔導剣は+10ありますし。
正直な話をすれば、装備に関しては修羅の方が足りてない感じなので、そちらに費やした方が有意義に使えそうではありますね。ファフニールスケイルも+5だし、強撃が付いたイリュージョン連撃の爪も+6ですし、ダークハンドも+6、アモンラーカード刺しアプローズサンダルも+7なんで、どこもかしこもまだまだ伸びしろが……まぁ、キャンペーンに参加したとしても1枚か2枚が限界なのでがっつり強化、とはならなそうです。



最後に全くどうでもよいお話です。
討伐クエストの対象モンスターを探している最中、ベインスの町中をテレポで飛んでいて初めて気が付いたんですが。
ベインス
こんな立体的な構造の場所あったんですね!
ベインス自体名もなき島のクエスト消化でしか寄ったことなかったんですけど、少し勿体無いことをしていたなぁと反省しました。
ROに身を投じて早15年……まだまだ新しい発見があるのにびっくりです!
そもそも私がずさんすぎるんですけどね。ハハ。

今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR