FC2ブログ

滑り込み!

今回も宜しくお願いします。
今日火曜日でしたね! すーっかり忘れてました!
偶々公式ページを見て変わってることに気付いてよかったです!

さて、本日のアップデートにより再び『深淵の回廊』がやって来るようです。
データを見てみると幾つか気になる装備がありましたのでピックアップしていきます。

クラデニェッツ 

この剣、なんとサイキックウェーブがオートスペルで発動する魔法の剣らしいです。
効果は以下の通り。
クラデニェッツ説明 

確率が定かではありませんが、灼熱の剣の前例がありますので10%は超えているんじゃないかな?
武器レベルも4でMatkもついており素晴らしい性能です。ただ+10時の固定詠唱-70%は……私のキャラクターには必要なさそう。
惜しむらくはこの武器が片手剣ということでしょうか。両手剣でない時点で私の武器選択肢から除外されてしまいます。
でも悪霊の糸の手袋がまだまだ現役ですので、弱いはずがありません。ぜひ一本、手に入れたい一品です。

アセイミー 
お次は緋色のアセイミー
この装備は何といってもメテオストームが使えるようになるところですね。
効果は以下の通り。

アセイミー効果 

入れ忘れましたが、装備できる職は3次ソードマン系、3次マジシャン系、3次アーチャー系、3次シーフ系、3次マーチャント系、朧影狼と実に汎用性のある装備となっています。

Atkはかなり低いですがMatkが180あり、精錬値が+7以上になれば精錬値と同じレベルのメテオストームが使えるようにいなります。ついに剣士でも強力な大魔法が放てるようになりましたね!
ロードオブヴァーミリオン? いったい何のことですかね?
だが惜しむらくは、やはり両手剣でないこと。後は不死属性ってところでしょうか? まぁ二つ目の効果の『アブラカタブラ使用時~』が売りっぽいですし、ここは言うだけ野暮って感じですかね。余裕があれば入手して遊んでみたいです。

他にもセイヴザキングとセット効果がある鎧や、ファイアーウォールが使えるようになる装備等来てるようですが……今のところあまり惹かれませんね。
というか深淵の回廊自体あまり参加していない部類のイベントなので、もはやどれが新規でどれが実装済みだったのかすら定かではありません。

まぁ理想を言えば……
ジラントカード 
これが手に入ったらオートスペル最高ダメージ大幅更新間違いなし!
なんて夢物語でしょう。


話は変わって近況報告です。
ワールドボーナスが実装され1週間が経ちます。当初はやる気に満ち溢れ、174までいけたらなぁなんてほざいていたわけですが、現状からすれば大分調子に乗っていたと言わざるを得ません。
RK172516.jpg 
現在172の51.6%。
以前に比べかなりの速度で稼げてはいるのですが、あと150%はさすがに夢見過ぎですね……

蛇足!
なんでもラグナロクオンラインの運営様がスタッフ募集しているようです。
ゲームをプレイしている人、ExcelやPowerPointが使える人、といった条件がいくつかあるようですが、仕事もしているし、東京も遠すぎますので私には無理ですね。
しかし入る方の手腕如何によっては、ユーザーの要望がより反映される窓口の一つになるやもしれません。
私だったらー……まずナイトに両手剣専用攻撃スキルを入れますね! 剣士なのに剣技一つもないなんておかしいですもん! あとMatk依存の攻撃スキルもつけちゃいますね!! 今のところ魔法剣士っぽいのエンチャントブレイドだけだし! 後々コンボスキルの威力を上方修正してー……なんて。

なんだかんだ妄想を語りましたが、とりあえず今以上職間格差、型間格差が生まれないようにしてほしいものです。……インフレが進む現状ではそれも大分難しいでしょうけどね!


今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR