FC2ブログ

たまにはね!

今回も宜しくお願いします。

さて、最近の進捗をお知らせします。

先ずは……

ギロチン100 

 ギロチンクロスが無事レベル100になりました。
本当だったらもっとあげちゃいたいんですけどねぇ。普通に忙しくてあまり入れませんでした。
取り合えずこれで、ある程度装備も解禁されますので、またレベル上げが楽になりますね。

 ベースレベルが上がるついでにジョブも上がりまして、オートスペル型なれど幾つかのスキルが手に入りました。

ギロチンスキル 

 SSは途中になっちゃってますけど、この後クロスインパクトとクローキングエクシードをマックス取得しております。

というわけで、単調になる狩りにアクセントを添えるひと手間を。

ひぃぃっさぁぁつ!! ダークインパクトォォオオ!!
(ダーククロー×クロスインパクト)
ギロチンダークインパクト 

 うわすっごい強い。
 因みに普通のダブルアタックは大体200~400位です。実に13倍~25倍のダメージである。
……倍率計算したらわかりますね。

 装備はSSの通りでして、いまだ二本目のヴァルキリーナイフが買えていません。まじめにそろえればもうちょっと楽に上げられるんでしょうけど、最終的には灼熱の剣とか使い始めるので二本はいらないかなぁなんて。
新しい装備を付けてみて、それでも辛そうだったら買うことにしよう。

120までまだ長いですが、ちょっとずつ上げていきましょうね。


 続きましてルーンナイトです。というか、今回の記事のタイトルがここに掛かってきますよ。
 もう二つ三つくらいルーンナイトのSS上げてませんので、偶にはキャラクターをピックアップしないと皆さんに忘れられてしまう気がしたので載せようかなと。
全然目新しい事はないんですがね……

 一杯経験値を貰えるウィークリーも、もはや作業と化してしまってます。
装備も以下のように、未装備箇所が出るくらいには適当になってしまいました。ぶっちゃけもう持ち替えもしていません。

RKvs 

 それでもカニバラウス、プラズマラット合わせて3セットくらいまでは抱えられますね。
反射装備はつけてませんが、ルーンヘルム装備下のハガラズルーンで反射効果がつきますので、デビルズフィンガーもさほど怖くありません。

RKvs.jpg 

ただ……

RKvs1

 サンクチュアリが出ちゃうとちょっと怖い!
反射ダメージを即回復していっちゃうので、丸々抱えなければならなくなります。
まぁ、それでもナウシズルーン一個くらいで乗り切れちゃうので、全然へっちゃらです。

 ここでROあるあるを一つ……
討伐対象に選んだモンスターがこないで他のモンスターばかり来るときがあるよね!
カニバラウス選んだのにプラズマラットが連続でやってきて三倍位倒しちゃいましたよ……

そんなこんなでいつものウィークリー三種を熟し、現在の経験値は42.5%に。

RK425.jpg 

少しずつ……本当に少しずつですが、着実に経験値を稼いでおります。


 そのほか思った事。
 かれこれギロチンクロスは三回くらい作ったことあるんですが、今回初めてクローキングエクシードを使ってみました。いやぁこれ凄く便利ですね。あんなに早くなるなんて思わなかったです。
他にもパッシブからアクティブ、バフスキルに至るまで比較的優秀なスキルが揃ってますし、ソロでやるにはアコライト系列の次位に融通の利きそうな職ですね。

 ルーンナイトにつきましては……かなり今更ですし己惚れも含まれるんですけど、私のキャラ本当に強くなったなぁと実感しております。
 なにせ以前は火力不足でゲフェン魔法大会も時間切れな有様でしたからね。今ではある程度装備忘れていっても時間間に合いますし、明らかに魔法大会より鬼畜な地下街も適当にぶらつけちゃいますからね。まぁ……現在の主流型キャラに比べたら全然なんでしょうけど、それでも個人的に成長が感じられてなんかほっこりしました。

最後になりますが、最近気温の温度差が激しくなってますので、皆さまお体にお気を付けください。

それでは今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

どうも

ギロさんの装備ですが

たれチェウニ、インぺリアルフェザー、+7ワクワクマント(チェネレc挿し)な感じですね。足はこの前まで執行者の靴使ってましたね。アクセは身体強化リング(甲帝スカラバc挿し)×2 でハイスピとサラマインで192ですね。(AGIは110です)

鎧と靴いじれば193でそうですね~参考になればどうぞ

Re: どうも

度々有難うございます。

成程……すっかり忘れてましたが、チェネレカードなんてありましたっけね……
Agiは110でも192まで行けるんですね。とても参考になります。
有難うございました!

No title

ASギロチンならゴッズソードのASソウルブレイカーもありますもんねぇ(他職でも魔法反射対策になります)

あと最近知ったんですが、属性場によるダメージアップは属性相性を軽減するそうで(参考:ttp://marurupon.blog.fc2.com/blog-entry-26.html)
ヤカンとか水の結晶石(理想はポロロッカ・・)と勇者のプレートと合わせたら面白そうなんですがいかがでしょう?w

Re: No title

SANAGIMENさん、コメントありがとうございます。

アーティファクトにもメテオアサルトだったかがASで出るのがありますし、物理型ASも作れちゃうのがギロチンのいい所ですよね。
ゴッズソードは全然気にかけてませんでしたが……今度市場をあさってみます。

ブログ見てみましたが面白そうですね!
属性場使えば闇にもある程度火力上げられるって認識でいいのかな……?
使ったことあるのはバイオレントゲイルですが、Lovは残念仕様だからなぁ。ちょっといろいろ考えてみますね!
あとスペルフィストつっよい!
非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR