fc2ブログ

ギロチンクロス、漸く。

今回も宜しくお願いします。

 さて、ほぼ週一ログインな感じになって来ました。どうも私です。
仕方ないですねぇ……他力本願だと思われるかもしれませんが、欲しい品は今後も市場にでまわらなそうですし……自力で出そうにも私の趣味職たちじゃ一匹狩るのも難しい難易度ですし……一人で延々とレベル上げ、とかは余り苦にならないのですが、こういった問題は正直かなり堪えます。

 よく見るブログの方の記事を見れば、何やらブレイザブリクサーバーは市場も活気づいているようで……ついに私も、サーバー移動も考える時期に差し掛かったということでしょうか? でもまた一から装備を集めるのも相当辛いだろうしなぁ……公式様、早くチャンネルシステムを導入してください!


 愚痴も程々に、題に触れていきましょう。先日、漸くアサシンクロスがギロチンクロスにランクアップしました。
いやぁ長かったですね。いや、まじめにやってたらもっと早くできましたけど、色々忙しくて入れなかったもので。

現在のレベルは96。100までの折り返し地点となります。

ギロチンクロス96 

 装備もかなり適当で、狩場は相変わらずのバリオ・フォレスト。安全安定ではありますが、その分刺激に乏しく、マンネリ気味です。
それに正直な話、120まで何処で狩ればいいのか分かりません。
なんせオートスペルルーンナイトの時はオーラまでバリオ暮らしでしたので……最近だとこのレベル帯は何処で上げるのが主流なんですかね? そもそもオートスペルで行けるところってあるのかしら。

 続いてステータスのお話に。
 こちらが暫定的なステータスです。
ギロチンクロス96ステータス 

 Agiはとりあえずインペリアルフェザーに合わせて108に。(持ってない)
おいおい俊敏の時空ブーツに合わせて120にしたいですね。(持ってない)
 Intは……どのくらい振ろうかな……Aspdに余裕があれば知力の時空ブーツにしたいので120ふりたいですが……これは後で詳しく触れます。
 低Vitはオートスペル型の常だと思いますのであまり気になりませんが、Str、Agi、Intのバランスはルーンナイトよりも難しそうですね。
 まぁ、先は長いですし……ゆっくりと悩んでいきましょう。

 これはギロチンクロスに限らずオートスペル型全般に言えることですけど、基本的にスキルがパッシブしか使えないので、ジョブレベルを上げる旨味があまり感じられなくて残念ですね。
個人的には『ウェポンブロッキング』からの『カウンタースラッシュ』とか大好きなんですけど、ディレイの関係で一切使えません。
使うスキルといったら……『エンチャントポイズン』に『ダブルアタック』? うわ、まさかの未転生スキルでした。
 その点を考えたら、ルーンナイトはオートスペル型の中でも楽しい方だったのかもしれませんね。
『エンチャントブレイド』に『オーラブレイド』。手軽に使える強バフ『パリィング』に『コンセントレーション』と、徐々に強くなる楽しみがありましたので。

 でもまぁ、二刀型というのもアサシン系にしかできないものですし、十分魅力的で楽しくレベルを上げられています。なのにこんなスローペースなのは、全部私がさぼっているせいです。
 取り合えず次の目標を立てるのであれば、レベル100にすることですかね。
レベルが100になったら更に装備更新ができますし。エクセリオンシリーズとか時空ブーツとか、漸くため込んでいた装備を使っていけますからね。
次の記事までには……上げたいなぁ。


 さてさて、少し話を掘り下げまして……私がギロチンクロスでやりたかったことは、灼熱の剣、浄化の剣、奈落の剣を使った二刀型です。
ですがこれをするにあたって、一つの問題が発生しております。

片手剣二刀 

 私のAspd低すぎぃ!!

 これ、ハイスピードポーションと濃縮サラマインジュースを使用した状態なのですが、Aspdがなんと173しかありません。
因みに同ステータスで左右を短剣にした時のAspdは186。右手を短剣に、左手を片手剣にすると183となりました。
 まぁ、鎧も靴も肩掛けも、Aspdとは無関係の物を付けているので、まだまだ伸びるとは思うんですが……私のメインキャラが、Aspd確保の容易なルーンナイトと、Aspdが然程関係のないコンボ修羅というのもあって、まともなAspd装備を持っていません。当然太極の護符はつけるとしても、193なんて行けるのかな?

 一つの方法としてカードで補強するという手もありますが、Aspd補強カードでおなじみの『セシル=ディモンカード』の性能は、≪Aspd+5%≫、≪Hit-30≫です。三枚刺したらHitが-90、四枚刺したらHitが-120もされてしまいます。これじゃあ例えAspd193になったとしても、まともに戦えません。
 デメリットなくAspdが上がるドッペルゲンガーカードなんかを手に入れるのも選択肢の一つではありますが、何がテコ入れされるか分からない最近のROにおいて、新たにMVPカードを手に入れるなんて到底無理な話ですし……ここはちょっと考えなければなりませんね。
 最悪片方をヴァルキリーナイフにするか……ディヴィットシールドを持つ選択肢も……うーん、当初の予定からどんどんずれていく。


 続いて完全におまけな感じになってしまいました、ルーンナイトのレベルアップ状況のご報告です。

RK39% 

 漸く40%近くに。
正直な話、面倒臭がらずに毎日ハートハンターを熟していたら、今頃レベルアップも近かったとは思うんですが……冒頭でも書いたように忙しいのと、余りにも変化に乏しくてなんかやる気が出ませんで。昔の私はよくバリオで165まで上げたものです。
 転生職が実装された時も、30分で1%~2%しか稼げなかったのに光れたんだけどなぁ。これも年を取ったということか……

 最後になりますが……
 最近、ちょっと元気のない記事が続いていて申し訳ありません。更新頻度も下降線を辿っていますし、現時点ではフェードアウトしないだけでも精一杯な感じです。
 ですが! 最近だんだん暖かく? 熱く? なってきましたからね!
 夏が大好きな私にとっては、漸く本調子を出せる時期となりますからね! これから少しずつ、また以前の勢いを取り戻せたらと思っています。
 なので今後とも、当ブログを宜しくお願い致します。


では今回はこの辺で!
また次回も宜しくお願いします!



スポンサーサイト



コメント

No title

B鯖おいでーおいでー

まぁ本格的に移らないにしても
とりあえず露店商人だけでも作っておけば
ワールド倉庫が来れば持ち物の移動も出来るし
それから考えてもいいですしおすし。
問題はワールド倉庫が来ない可能性が非常に高いことでしょうか?!

Re: No title

通りすがりの魔導騎士さん、コメントありがとうございます。

一番いいのはワールドチェンジチケット?を手に入れることなんでしょうねー。
Gvをする方々には悪いですが、Gvサーバーを作る前にそういったアイテム交換所的なのを作ってほしかったです。

まぁ、そういったのを作るのには私じゃ思いつかない難しい問題があるんでしょうけど……
余り期待せずに待ちましょうか。

お疲れ様です

ギロチンのAspdですがやっぱ片手剣もつとけっこう下がりますね。
私のギロチンも192で止まってますねw
装備見せられればいいのですがね(;ω;)

Re: お疲れ様です

まゆさん、コメントありがとうございます。

192まで行けるんですか……
オウルハットとかは高くて手が出せないんですけど、それ無くてもいいのかなぁ
常時192であれば……うーん。装備が気になります!
非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR