FC2ブログ

ドラム族がやってくる!

今回も宜しくお願いします。

すっかり曜日の感覚がずれてしまって、自分で決めた定期更新も忘れる始末。大変申し訳ありません。

ちょっと時間もありませんで、後日ちゃんとした話題を踏まえた記事を投稿するとして、今回は形ばかりの更新となります。

なお、今回の記事は、公式ページにある情報を唯羅列しただけですので、詳しくは公式ページをご覧ください。

早速ですが……

ドラム 
ドラム族がやってきましたね。
公式ホームページにて色々見てみたのですが、先ず気になったのはスキルポイントの燃費の良さ。
例えば……

ドラムスキル1 
ほぼツリーの初期位置にありながら、スキルレベルマックス1で倍率1,000%。更にダメージアップ効果がついています。
なんて羨ましいスキル……
参考までに、修羅のコンボ起動スキルである双龍脚は、スタン付与こそついていますが、マックスレベル10となっています。他のコンボスキルもかなりのスキルポイントを使うというのに、どうしてこうなった!……クールタイムが長いとかなんですかね?

というか、全スキル見てもマックスレベルは5が最高なんですね。(ツリーのSSはちょっと大きすぎたので割愛させて頂きます。公式ページに乗ってますのでそちらをご覧ください)
スキルの総数が多いからこのくらいが妥当なのかな。

スキルの性能としては詠唱が長かったりクールタイムが長かったりと、使い難さが目立つ感じです。ただ、店売りの装備を使用することで使いやすさが向上するようです。


後新カードも実装らしいですが、特筆すべき物はないかな?
オートスペル関連の物はなさそうですし……
効果自体は普通に強くて、従来の効果に+αと上位互換性能が多い感じですね。
ワイルドホーネットカード ジャングルマンドラゴラカード 
上記は肩掛け、下記は盾のカードです。
レイドリックカードやホドレムリンカードは、もう必要なくなるんじゃないかな?

記事を書いている現在、公式ツールの方もメンテナンス中で、落とす敵の性能が分かりませんが、マッタ―キメラのように滅茶苦茶強いというわけでもないと思いますので、結構出回りそう……出まわったらいいなぁ。


他にもショートカットの仕様変更やら、バフの表示変更があるようです。また、対人装備も増えるようで……まぁ、ソロメインの私には余り関係ないです。


更にレベルアップをサポートしてくれるようで、比較的簡単に175まで上げられるようですね。
ドラム族サポート 
うーん、情報量が多すぎる。兎も角、まずは触れてみないことにははじまりませんね。


色々と書きましたけど……どれもこれも実装前の情報を基にしたものですのであしからず。


今回はこのくらいにしておきます。
また次回も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR