サラの幻影・改

今回も宜しくお願いします。今回の記事は、あまり使用していない『攻略』カテゴリーに突っ込みました。


以前サラの幻影の爆裂攻撃が痛すぎると当ブログで愚痴りましたところ、コメントにてオートカウンターが使えるとの情報を頂きましたので、実際に試してみました。

オートカウンターの反撃は通常攻撃扱いですので、オートスペルが発動してしまいます。その点を気を付けなければいけませんね。
ということで、こんなこともあろうかと用意していたのさ!

_9物理魔導剣 

はい、いつだったかに作っていた対魔法反射持ちモンスター用物理魔導剣です。
これがあればオートカウンターによる反撃時にも、オートスペルが邪魔することはありません。

更に更に!

サラの幻影改 

これを言っては多方からおしかりを受けるかもしれませんが、個人的にはあまり好きではない安定策を取りまして、肩掛けを対風属性エクセリオンウィングに換装。これにより結構いたいサンダーストーム、ロードオブヴァーミリオンが痛くなくなります。
代わりと言っては何ですが、グレイヴクラウンマミー分の火力が下がってしまいますね……まぁ、致し方なしかな?


それで、実際オートカウンターを使ってみたんですが……

サラの幻影改2 

なにこれ凄い!
思った以上の安定性ですね!被ダメも一気に減りまして、安定して爆裂状態をやり過ごすことが出来ました。
運よくセイフティ―ウォールも残っていれば、さらに安定します。
……以前はオートカウンターも、不発?みたいなのがあって使いずらいなーとか思ってたんですが、こんなに使えるスキルだったとは……ルーンナイトを使用している身としては恥ずかしい限りですね。


ですが問題もまだまだあります。まず武器の換装には気を付けていたのですが、アクセサリーの類にまでは気を回せず失敗を。

サラの幻影改3 

オウルバロンカードのレックスエーテルナが発動。
また、聖属性鎧が勇者のプレートですので、ストームガストまで発動しちゃうんですよね。
ヒールのディレイは微々たるものなので気にならないでしょうが、オートスペルの中でもディレイが長い上記二種が出てしまった時は、大人しく素殴りに移行します。
ここら辺は勢いで何とかしましょうかね。

サラの幻影改4 

結果、以前よりも回復アイテムは使わずに勝てました。それでもまだホワイトスリムポーションを50個近く使ってしまいます。まぁ、以前は100個近く使っていたので、半分まで抑えることが出来ましたね。

後問題なのは……ルーンの更新を一回挟んでしまうってことですかね。
火力が足らずに交戦時間が伸びてしまって、ハガラズが切れた時に丁度魔法が跳んできた時なんかは危険になるかもしれません。
装備の換装なんかは慣れればもうちょっと改善できるとは思いますが、どうにか耐性と火力を両立したいものですね。

改善点はまだまだありそうです。

今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR