ご報告

今回も宜しくお願いします。

さて、今回は余りネタもありませんで、経験値が上がったよーといった報告くらいになります。

結構遊んではいるんですけどねー。

171-10.jpg 

色々遊びながらデスペナも重なり、漸く10%に到達したところです。
少し中身に触れますと、最近クローキングを使ってスイッチを簡略化しているのですが、しょっちゅう移動時に敵をミスクリックして、自ら姿をさらけ出しては囲まれてしまいます。
自分が100%悪いのですけど、その度に腹を立てる大の大人が一人。何とも滑稽である。

本日はメンテで各クエストもリセットがかかりますので、入ったらまたウィークリーとハートハンター軍事基地行かないとですね。
この経験値がじわじわ上がる感じがとても好きです。


お次の話題です。
先日の記事にて『マラン島の排水路掃除を周回クエストに組み込む』旨をお知らせしたところ、無知な私に有難い情報を提供して下さいました。
どうやら6点盛りクリアより、ギガ盛りを1体でも倒したほうが報酬がおいしいらしいですね。
その情報を手に入れた私は、意気揚々とギガ盛りに挑むのだった……が!

まらんぎがもり 

私、風属性勇者のプレートをまだ持ってないので、1体のシーラカンスにも苦戦しまくりです。
一番左上かな?のシーラカンスを相手にしたのですが、サンダーストームやらロードオブヴァーミリオンやらばかすか貰いまして、結局耐えきれず負けてしまいました。悔しい!情けない!

一応耐性を持たせるために聖属性鎧を着てレジストポーションも使っていたのですが、やっぱり最低限風属性鎧は欲しいですねぇ。
勇者のプレートに拘らなければ幾つかあるんですけど、やっぱりオートスペルルーンナイトと言ったら勇者のプレートですので、使うのに抵抗があるんですよね。ああ、また縛りが増えてしまう……兎も角、後で買取頑張りましょう。

で、内容なんですが、戦ってみて思ったんですけど、耐久もさることながら火力も足りないように感じました。
2分くらい殴っても倒せなかったので、本当に3分で1体倒して終わりになりそうです。もともとそういう予定ではありましたが、やっぱり少し悔しい。
打開案としましては、やはり風属性鎧を手に入れ、耐久装備であるペンダントオブハーモニーやヴァルハラアイドルを火力装備に変えるくらいでしょうか。
記事を書いている現在に思い出したのですが、肩装備を不滅のウィンドゴーストカード刺しに変えたらもっと火力出ますね。今度試してみよう。

実際がちがちの耐性で挑戦した事が無いので分かりませんが、もしできそうなら二匹抱えて範囲オートスペルで二体目も削っておく、なんてことも視野に入れておきましょうか。

勇者のプレート出品3月 
出品は相変わらずですので、準備には少々時間がかかりそうですね。
揃うまではデスペナが増えるだけでしょうし、大人しく6点盛りに通っていよう。


相場繋がりで少し触れておきましょう。

マジカルリング相場3月 
マジカルリングがいよいよ100mを切りました。最安値は何と75m。滅茶苦茶ほしい!
でも今のお財布の中はだいたい900m位でして、いくら安くなったからと言っても、そうポンポン買っていてはいざという時マッターキメラカードが買えなくなってしまいます。
ただでさえ売るものもなくて、暴走した魔力を露店に出し始めたというのに……大人しくパッケ錬金でもしましょうかね?


……なんか……露店の話題は兎も角として、狩り関係の話題はレベルが低すぎて、とても171のRKとは思えませんね。でもまぁ仕方ありません。実際勝ててないわけですし。

しかしそう考えると、コンボ修羅は趣味型にしてもなかなか強かったんですねぇ。ギガ盛りシーラカンスも結構余裕をもって倒せますし。それでも一体~二体だけですが。
とはいえ一長一短ありまして、あちらではフェンリルやサラの幻影が倒せる気しません。火力がインフレ気味な昨今、コンボスキルだって属性乗ってもいいと思うんですけどねー。閃光連撃のアイテム使用不可状態も何でついているのかよくわからないし……。

いけないいけない。私は文句が言いたいわけじゃないんですよ。
最近はこのキャラばっかりやっていたし、そろそろ修羅でも遊んでみようかと、そういいたかったんですよ。


今回はこの辺にしておきます。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR