小ネタ集

今回も宜しくお願いします。
今回は小ネタ集的なノリでお送りいたします。

さて、久しぶりにやる気が出ましてログインしてみましたが、色々とびっくりすることがありました。
先ずはこちらのSSを。

おーら 
こ……こんなに光っている方がいる!
以前もちょこちょこと見かけてはいましたが、一つの画面でこんなに見えるくらい増えているとは……これは私も負けてられませんね! レベル上げ頑張ろう!

続いての浦島はこちら。

セリーヌのブローチ相場

う……嘘でしょ……?

露店で見かけて目を疑い、調べてみたら……私が買った時は300mくらいだったかな?
値崩れも然程してなかったような気がしますが、いつの間に100mを切る程値下がりしたんでしょうね。
なんか他に有用な装備が現れたのかな……うーん。


そういえば話は変わりますが、巷では究極精錬で盛り上がっているようですね。
チケットの方は今回課金をあまりしていなかったので入手できませんでしたが、私のキャラ環境があまりにも変化に乏しいので、遂にマッターキメラカードの予算を切り崩し露店で見かけたものを少し衝動買いしてしまいました。

具体的に言うとマジカルリングを100mで1つ、魔導剣を10m前後で2,3本程購入。
現在のマイコレクションはこんな感じに。

魔導剣コレクション マジカルリングコレクション

以前は未刺しマジカルリングなんて殆ど見かけなかったもので、見つけた時瞬間的に買ってしまいました。
後で相場サイトを見てみましたが最近それなりに出ていたようですね。らぐ缶の影響かな?
全部を買うことは流石にできませんが、お金溜まったらまた欲しいなぁ。
刺すカードとしてはオウルバロンカードでしょうか。本当ならインプカードやシロマカードのような類の、アーススパイク強化のカードを待ちたいところですが、いつ実装するかもわかりませんしねぇ。

また、露店にてゴーレムカード刺しの魔導剣を購入しましたので、ステータスの方もStrを振る方向で進めようと思います。
そこで疑問なんですが、マランエンチャントをStrで重ねてペナルティを解除するのと、闘志でAtkを上げるのどっちが強いんでしょうか?
海神の怒りとマランコインが残り少なくて、エンチャント厳選を繰り返すのもきついですし、ステータスが微妙に足りないので自分で試せないんですよねぇ。
後で計算機叩きましょうか。


さて、今回最後のネタとなります。
実は私、グラストヘイムメモリアルダンジョンが実装して以来やりたいことがあったんです。
それは……『暴走した魔力』+『アムダライスカード刺し防具』の融合です。
どういうことかと言いますと、アムダライスカードを鎧に刺すと、『暴走の』という接頭語がつくのです。
つまり、服と靴でダブル暴走が出来上がります。

しかしこれまで暴走した魔力がエンチャントされた時空ブーツがなかなか手に入らず、試したことがありませんでした。なので今回、倉庫で埃かぶっていたアムダライスカード刺し勇者のプレートを引っ張り出し、暴走した魔力(幸運の時空ブーツ)で試してみた次第です。

ダメージを拾うのはバンプアップが容易いファイアーボルト。標的はプラズマラットです。
この小ネタの為に上記で紹介しましたマジカルリングにインプカードを刺そうかとも思ったのですが、ここはぐっと我慢して下記の装備でお送りいたします。

W暴走ダメージ 
91,000ダメージ!!
まだまだぁ!

W暴走レインボウダメージ 
127,000ダメージ!!!
うおー、クリムゾンロックなんかに負けないぞー(なお単体攻撃、おまけに紙耐性)

いやぁこんなにいいダメージが出るとは思わなかったから気持ちいいですね!
靴は幸運だし、頭装備も肩装備も伸びしろありますし、まだまだ威力上がりそうです。
これならストームガストやコールドボルトの威力が-20%されても、フレイムグローブつけたくなっちゃいますねー
因みにコールドボルトも50,000ダメージほど出まして、変な笑いが飛び出ちゃいました。

ただ高威力で気持ちいい反面、常時SPが0っていうのは精神的にきついですねぇ。
私のプレイスタイル……と言ったらかっこつけですが、暇があれば頻繁にパリィングやコンセントレーションを更新しますので、それが出来ないとなんか調子が狂っちゃいます。
それを解消するには……やっぱり持ち替えとか青ポーションとか持ち歩くことになるのかな。


今回はこの辺にしておきます。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR