FC2ブログ

すていたすについて。

今回も宜しくお願いします。

今回も、またしても近況報告となります。大々的な変化も無く、ただただレベル上げしてるだけみたいな感じですね。
巷で噂の日月神示。sigrunサーバーでは2mも切っていますので、試しに一つ買ってみました。
まぁ……買っただけで何も手を付けていないんですがね!!

うーん。本格的にネタに困るぞ。

取り合えずメインのルーンナイトが171になりましたので、手軽なウィークリークエストを熟してみました。


171ウィークリー 

開始地点は0.1%。ここから三つ熟します。なお、いずれも50%教範を使用しております。

171ウィークリー1

排水パイプ掃除で1.3%。 

171ウィークリー2

配管整備作業で2.1%。

171ウィークリー3 

治安維持活動上級で3.3%。

いやはや……滅茶苦茶先長いですねぇ。
これにハートハンター軍事基地をクリアしたら5%くらいでしょうか?

週1で熟してたら、レベルアップは20週間後、約5か月先ですね。
なんかモンク時代の亀島を思い出します。
まぁ気長にやっていきましょう。


さてさて、今後このキャラクターで遊んでいくにあたって、見過ごせない問題があります。
それは……

171ステータス 

やっぱりステータスですよねぇ……

roratorio避難所さんの情報によると、これから175まで各31ポイントのステータスポイントがもらえるらしいです。
つまり175の時点で残りのステータスポイントは157ポイントですね。
これをどう割り振っていきましょうかね……
色々考えてだらだらと羅列していきます。

① STR
STRに全振りしますと、71まで振ることが出来ます。ジョブレベルはカンストしてますので、現在の装備による最終ステータスは71+5の76になりますね。
ここまで振れると、STRペナルティゼロも視野に入ってきそうです。

因みにですが、今後も魔導剣を使っていくとすると、魔導剣のスペックが武器レベル4・Atk200ですので、Strペナルティは補正込みで約110~120。
上記のままでは全然届きませんが、これにスリサズルーンのSTR+30を入れまして106となりますので、装備やエンチャントを見直せばぎりぎり届きそうな気もします。
まぁ、尤もそうするには、唯でさえ少ない魔導剣のスロットにゴーレムカードを刺さにゃなりませんが……うーん悩ましい。

②AGI
これは……正直いらないかな? 全振りしますと112まで振れますね。
昨今のラグナロクオンラインではASPD装備も充実してますし、戦闘面においてはライオットチップ、ダークハンドセットのDEF+500や吸収装備で耐えるか長火力で瞬殺、また避けるにしても回避力向上系の装備で固めない限り95%回避に届かなかったりと、かなり極端な感じになってきてますので、AGIが7程度上がっても恩恵は少なそうですねぇ。
濃縮サラマイン代が浮くかも?

③VIT
これはかなりの有力候補ですね。全振りで57まで振れます。
これだけ振れると最大HP上昇量も馬鹿にならなく、39,000から45,000まで上昇するようです。
これだけ増えれば耐えられない物も耐えられるようになるし、貴重なホワイトスリムポーションの回復量も向上。いいことづくめですね。

④INT
個人的には上げたい部類ではありますが、既に120ふってますからねぇ……全振りしても4上がって124。そして29ポイントの余りです。
良くお世話になってますブログの方は、INTを130ふってましてとても惹かれるのですが……今までの装備が現在のステータスに揃えてありますので、リセットをしてまでやるかと言われると……うーん悩ましい!

④DEX
これは候補外ですね。高速詠唱のおかげで各種スキル運用が便利になったし、素のHITが高いのでコンセントレーションを使わなくても済む場合も多いです。……が、120まで振ったのは一にも二にもカルデュイの耳の特殊効果の為ですので、これ以上振る必要は見当たりません。
振ったとしてもINTと同じでたった4ですしね。

⑤LUK
これが意外とダークホースなんですよねぇ。意外と思っているのは私だけかもしれませんけど。
全振りすると46まで振れます。
LUKがステータスに及ぼす範囲は広く、攻撃はAtkにMatk、HitにCri。防御は完全回避にfleeと、全て無駄なく上がります。まぁ、どれもこれも数値的には微々たるものですが、37も上がると全部+10くらいになるのかな?
本当に微々たるものですが、AGIやINTを+4するよりかは……ありじゃないですかね?


結論。
安定を取ったらVITですけど……魔法剣士、しかも魔導剣使いとしたらやっぱりSTRですかねぇ。
今後魔導剣のような、『ルーンナイト専用』で『オートスペル系』の『両手剣』がでたらまた一考ですが、そんなの待ってても仕方がありません。
だからより魔導剣を使いこなせるように! 専用ステータスも止む無しですね。今後も精進していきますよ!

というわけで、今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR