FC2ブログ

おしい!

今回も宜しくお願いします。

少々忙しくて、前回の記事より余り入れていませんでした。
折角の経験値・ドロップアップ期間ですのに!!

それでも少しだけハートハンターを熟しまして、このくらいまではなんとか……

170RK93% 

実は、挑戦自体は何回かしていたのですが、動画を取ろうとして何時も遊んでいる時よりも小さな画面で挑戦しまして、数度失敗しております。
言い訳にしかなりませんけどね。
でもそれが無ければレベル上がってただろうなぁ。

50%×75%経験値 

奮発して75%教範を使ってはいますが、一回クリアしただけで6%も入りましたからね。
本当に惜しかった。


それと、漸く実装いたしました。

ガードドラゴンのマント 

クローキングが使える肩装備です。
グラストヘイムメモリアルダンジョンの副産物なので、以前からも倉庫に入ってはいたのですが、今回初めて持って行ってみました。

ガードボタン 
なにこれ……なんて便利なんでしょう!!

これまで一体ずつ倒しながら押していたというのに、これで気にすることなくボタンが押せちゃいますね。
今後もハートハンター回しが捗りそうです。


さて次は……大して新しい情報でもないし、触れようかどうか迷っていたのですが、せっかくなので触れておきましょう。
これと
悪魔の手 これですよ。日月神示 
今回のラグ缶で実装しました新装備。
前者が修羅の強化装備で、後者がオートスペル用装備ですね。

どちらもメインで使ったことのないスキルに職なので、あまり詳しくは判りませんが、説明文見ただけでも強そうですね。

先ずは『悪魔の手』ですが……
なんでも装備をちゃんと揃えたら、獅子吼が一発5000%を超える威力になるようですね。
15×15の範囲に阿修羅と同倍率……強いに決まってます!(欲しい!)

ただ……ひとつ言いたいことが。
なんで「地雷震」で獅子吼の使い勝手が上がるんですか!?
地雷震とは爆気散弾の前に使うコンボスキルの一つです。尤もそれぞれ個別に使うことが出来るし、繋げたところで爆気散弾の消費SPが減るだけですから、態々繋げる意味もないんですけどね。
でもだからこそ、二次職のスキルってわけでもないんだから、地雷震の習得レベルを参照するなら、コンボとして設定されている爆気散弾を強化して欲しかったなぁ。
元々地雷震が好きでマックスレベル取ってた私からすると、本当に足かけスキルになっていてちょっと切ないです。

あと、これは今回だけに限らないんですが、最近固定詠唱とかCT減らし過ぎじゃありません……?もはや私には、何のために調整、設定してあるのか分からなくなってきましたよ。


続いて『日月神示』ですね。(なんて読むんだろ?)
基本的にこの手の装備を使えるアークビショップは、神魔バフォメットという強力な装備がありますので、これはどっちかというとソーサラー用といえるのかな?
範囲スキルのオートスペルだから、片手剣が装備できない職に対する灼熱の剣の代わりみたいな感じでしょうか。でも属性はついていないんですね。

実際手に入れていないので私は確率まで調べられませんが、聞くところによると10%~20%とのこと。素晴らしい発動率ですね。
また、武器レベルは3と控えめではありますが、なんとスロットが4つもついています。
こんなにあいていると何さそうか迷っちゃいますねぇ。オートスペル特化ならやっぱりレインボウ系のカードでしょうか?ここら辺魔導剣しか使ってない弊害でさっぱりです。

昔各種属性本を集めていた私からしたら、とても興味を惹かれる一冊となっています。
これはフレイムグローブ実装の時にも思ったんですけど、折角だから三色出しちゃえばいいのに。

正直に申せば、こういった効果は魔導剣の派生として来てくれることを期待していたんですがね。かなり都合が良い考えでした。いやはや残念。


欲しいけど手に入らない!だから愚痴り始めるという稚拙な記事を、これ以上続けるのもどうかと思いますので、今回はこの辺にしておきましょう。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

いつも更新お疲れ様です。
最近、ここの記事を参考に灼熱の剣を購入してシャドウチェイサーで使用してるのですが挿すカードでお悩み中です。。。
レッドペロスcさしてASのメテオをあげるか、ソヒョンc挿してMATK底上げするか悩んでます。よろしければご教授お願いします。

Re: お疲れ様です

まゆさん、コメントありがとうございます。

書きたいこと書こうとしたら少し長くなってしまったので、よろしければ次回の記事を見て頂ければと思います。
あまり参考にならなくてごめんなさい!!
非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR