経験値稼ぎ、順調です。

今回も宜しくお願いします。

暫く放置してましたハートハンター軍事基地。
最近再び回し始めました。

MDハートハンター1

MDハートハンター2

順調にタイムは縮んでいます。……20分切るにはまだまだ先ですが。

 なんでも+10古びた何とかを持つ修羅や執行者の靴を持つギロチンクロスだと、一周3分~5分くらいでクリアできるそうですね。私のクリアタイムとの差、実に約20分。

私のキャラもまだ火力アップの余地はあるし、移動速度上昇系装備の持ち替えや、四つのスイッチのところをスムーズにできたら、まだまだタイムを縮められると思います。それでなくてもぺロスに乗れば大分タイム縮められるんですけどね。例えそうしてもクリアタイム5分とか、オートスペルじゃムリゲーじゃないですかねぇ。

もしかして過剰灼熱の剣に太極の護符セットとか使ったらそのくらいで行けるのかな?
5分とは言わなくても10分とかで安定するのならば……ちょっと惹かれちゃいます。

とはいえ1回30分かかっても美味しいことに変わりありません。
何せこれまでの最高時給は、教範込みのバリオ・フォレストで50m程度ですので、一冊一回でも比べ物にならないくらい美味しいのです。
多少言い訳じみてる気もしますが。
まぁ、縛りプレイしておいてタイムアタックまで気が回らないといった感じです。

SSを取った前にも数回チャレンジしたのですが、暫く放置していたせいか色々失敗してしまいまして、しかもその内の一回は、リーダーを全部倒しておきながらNPCの前で一般モブに囲まれて死んじゃう、というとてももったいないことをしました。
何とも不安定な物です。

加えてウィークリークエストもちょこちょこ消化してまして、経験値はこんな感じで。

170RK経験値 

もうちょっとしたら経験値アップのイベントも来るようなので、その間には171になりたいなぁ。


イベントと言えば……クリスマスイベントから年越し、正月イベント等まったく手を付けていませんでした。殆どマッターキメラカードの買取チャットを立てていたせいですが……全スルーはちょっともったいなかったですね。
運営様。買取掲示板みたいなのをプロンテラ辺りに実装してくれませんかね?

23日のアップデートで新規カードが増えるようですが、現在の市場を見たらそれも幾つ出回るのか……旧サーバーはここら辺がしんどいですねぇ。
まぁ、件のマッターキメラと違って私のキャラでもクリアできる難易度のMDが多いので、気長に通い続ければ可能性はありそうです。


蛇足になりますが。
昨今の3%回復剤のばらまき……と言ったら口が悪いですが、3%回復剤がほぼ恒久的に手に入るようになったためか、市場からホワイトスリムポーションが数を減らしつつあります。
ハートハンター軍事基地やロックリッジ等、最近は敵の火力も結構なレベルになっていて、ちょこちょこ消費がかさみ在庫不足となっていました。今回は運よく入手できましたが今後いつ市場から消え去るかわかりませんので……こんなものを用意しました。

エミュール肩 

ワクワクのマントである意味は全くないです。
露店に並んでて職による装備制限が無く、お手ごろな値段で丁度見かけたのでこれになりました。

初めて使ってみたのですが……凄いですねこれ。
イスルーンの回復量アップも相まって、ホワイトスリムポーションの回復量が一個6kちかく?になりました。(ちゃんと数字計ってません。)
私のルーンナイトの肩装備は大体が火力アップ装備で、耐性に殆ど関係のない場合がおおいので、時空マントで作り直して常備するのも一考ですね。いつでも換装できますし。


ここからは更に蛇足ですが。
記事のカテゴリーについてなのですが、現在の主な分別は「日記」「考察」「攻略」位なのですが、やっぱり職別に分けた方がいいんですかね?私の場合前後に全く別の、たとえば挨拶なんかが挟まっているので、前の記事全部変えるのは少々骨が折れますが。
攻略も別所の攻略記事とは比べ物にならないくらい粗末なものですし、よくよく考えたらカテゴリー分別とか私のブログではお飾り程度でしかありませんねぇ。

今回はこの辺にしておきます。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR