前回の補足となります

今回も宜しくお願いします。

コンボ修羅のマニアックな内容となりますので、興味の無い方はスルーでお願いします。

前回の記事にて、遠距離三段掌発動後に双龍脚を繋げようとすると、コンボスキルが反応しなくなる状態に陥ると書きましたが、その後新たな装備で遊んでいるときにも同様の状態になったので記事に残しとこうと思います。

その装備とは。

_7陣羽織 

以前当ブログでも取り上げました、陣羽織です。
実装されてからしばらくたちますが、今回のプレミアなラグ缶に入ったせいか、以前よりも安く露店に出ていたので購入しました。

ちょっと見難いですが効果はこちら。

陣羽織効果 

手に入れた陣羽織は+7なので、三段掌Lv5とダブルアタックLv5が発動しますね。
今回の話では三段掌に限り習得レベルでの発動となります。

私の目論見では、ダブルアタックと三段掌で黄色のダメージが滝のように流れ、尚且つ三段掌につなげて連打掌、猛龍拳と派手なエフェクトを出して遊ぶ予定だったのですが……

どうやらこの装備を付けた状態で敵を殴ると、前回の記事に書いたような『コンボスキルが反応しない状態』になってしまうようです。
カーソルすら出ないのでやっぱりSSにはできませんが、色々試してみた結果、陣羽織を装備した状態で素殴りし、三段掌が発動すると以降リログないしマップ移動するまではコンボスキルが反応しなくなってしまうようです。
ダブルアタックだけが出た後は双龍脚も問題なく使えたので、本当に三段掌が邪魔してるんだと思います。

これは……仕様なのかな?バグなのかな?そもそもそういった使い方を考慮していなかった可能性もありますし、単純に私の環境云々の話なのかもしれません。
まぁどちらにせよ、私がやろうとしていたことは全て瓦解してしまいました。
こうなるとコンボ修羅では怖くて使えませんねぇ……ではこの装備を生かせる職とは、一体どれになるんでしょうね。

効果を見ればパッシブ用の装備なんでしょうけど、私のルーンナイトで使おうにもオートスペルは三段掌に邪魔されますし、ならば恐らくですが、スリサズルーンの通常攻撃3倍も三段掌に邪魔されそうですし。
他のパッシブ型で使おうにも、クリティカルは乗らないし、試してないけどデュプレライトも恐らく発動しないのでは?

三次職で活躍の場がないとすると、装備レベルが70以上で全ての職業が装備できることから、三次職になる前の育成段階で使う為の装備なんでしょうかね。
そう思えば確かに、ナイトやロードナイトのころはパッシブ火力を上げてくれるかもしれません。fleeやAspdの強化も有難いでしょうね。
しかしそうなると私、育成中のキャラが現在いませんので、やっぱり要らない子に?
ムムム……これは無駄な買い物をしてしまったか?

ま、まぁ、たまにはこんなこともありますよね。ハハハ


短いですが今回はこの辺にしておきます。
また次回も宜しく願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR