FC2ブログ

実績解除!

今回も宜しくお願いします。
忙しい忙しいと思っていたのですが……日中でしか用事が消化できない為、夜は意外と時間が取れることに気付きました。
なので少し時間を取って遊んでみた次第です。

今回はコンボ修羅のレベル上げと、今更な感じですが先日実装されました実績システムを辿ってみようかと思います。

内容の薄さをSSの多さで胡麻化してお送りいたします。

先ずはコンボ修羅です。
いやぁ、ウィークリークエストっていいですねぇ。
時々やる気が出て入ったはいいものの、何をしようかなぁという時にこういったものがあると非常に助かります。

下のコンボ修羅のレベルはまだ160に達していませんので、下位のクエストを回しております。
討伐初級やコヨーテの討伐等々、同時進行できるものは出来るだけ同時進行しながら、2レベル程上げました。
ロックリッジ修羅討伐初級 

修羅レベルアップ 

もっと羽根が広がった綺麗なのを撮りたかった!
SSとるのはいつまでたってもへたくそですねぇ。


続きましてメインルーンナイト。
こちらはレベル上げというよりかは実績回収に奔走しております。

取り合えず露店めぐりで+7魔導剣を手に入れ、再び対風属性魔導剣を用意しました。

新魔導剣 

スピードエンチャント1回でMatkがつくという無駄な幸運を発揮し完成です。
これで再びロックリッジを楽しめますね。

先ずは『食料がない!』。物はNPCから買うことが出来るので問題なし。
食料がない! 

お次は『治安維持活動初級』。討伐対象は別クエストと同時進行できるうえに数に困らないコヨーテにしました。
治安維持初級

続いて『原住民の頼み』。クエスト自体は簡単ですが、アイテム欄を圧迫するクエストアイテムが手に入っちゃうのがおしいですね。
原住民の頼み

『荒野の厄介者』。討伐対象のコヨーテは毒属性で弱点を突くのが難しかったので、今後を考えて+8レインボウにエンカウントカードを刺してしまいました。
荒野の厄介者

『困りもののワンちゃん』も討伐するついでに受けときます。
 困りもののワンちゃん

唯一『愛犬の復讐』がモンスター三種を30体ずつと面倒でした。鉱山の中の敵は対応していないらしく、いちいちフィールドで狩らないといけなかったのもめんどい。
愛犬の復讐

なんやかんやで全部クリアすると、なんか豪華なエフェクトが出て実績が解除されました。

そのままの流れで、既に終わっていたクエストの実績も取りに行きます。
アイアット・ワープに話しかけて<ロックリッジ>を解除。

ロックリッジ

今回はとりあえずはこんな所でしょうか。

 
マップの性質上仕方ないのかもしれませんが……SSが皆茶色いですねぇ。
バリオフォレストは全部緑だし、なんとも極端です。

そういえば些事ではありますが、マッターキメラカードを刺す靴を用意しました。

_8知力の時空ブーツ 

面白みはちっっっっともありませんが、やはり知力の時空ブーツは優秀で手放せませんね。
+8なのでマッターキメラカードを刺したらボルト系が+56%です。
15thカード帖が配られるのがイベント終了時かららしいので、本日のメンテ以降になるのかな?戻ったらすぐに買取を立てなきゃ。

更に小さなことではありますが、今付けている衣装の魔導書。向きで色が変わるんじゃなくて、発動する魔法スキルの色で変わって欲しいなぁ。赤い本浮いているのに火属性魔法が出ないとかなんか悔しいです。

今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR