FC2ブログ

レベルアップ!

今回も宜しくお願いします。

さてさて!このところ連日のようにロックリッジにて遊んでいる私です。

装備更新も進み、このようになりました。

装備更新完 

無事時空マントを買い取ることが出来、アークエルダーカードを刺すことで地属性魔法の威力を向上。
これにより敵に与える地属性ダメージが底上げされ、殲滅力がアップしました。
また、ニューマはセイフティーウォールとは違い10秒必ず持続する物なので、発動してからレインボウに持ち替え、ヘブンズドライブによる火力アップも狙います。
アクセサリーは色々適度に変えながら……インプ系の地属性バージョンがあれば、それを刺したマジカルリングを用意するんですが、残念ながらまだ実装していませんので。
まだまだ向上の余地はあるでしょうが、少なくとも今現在、狩りとして成立する程度で狩れるようになりました。


本日は少し早めに入ったために、他の人が結構マップにおりまして、すれ違うことも多々ありました。
殲滅速度が速くないので、かき集めてドーンと狩る方々にとっては少々迷惑でしたでしょうが……討伐クエスト分くらいは勘弁願います!

そして、その討伐クエストにより遂に……

ASRK170.jpg

レベルが170に到達!
これによってStrが50となり、丁度切りの良い数字となりました。
聞いた話では171になるのはかなり遠いらしく、高効率で狩る方法がない私には当分先のイベントとなりそうですが、今後のステータスふりを悩み始める時期ですね。

有力候補はVitの強化でしょうか。Lukを多少上げたところでクリティカルを補うまでにはならないだろうし……今回実装のカードで130ステータスを要求する者が出てきましたので、そちらを考える必要も出てきそうですねぇ。


おまけとなります。
少し前までシャドウチェイサー等のレベルアップ報告をしていました。
でも今は、殆ど手を付けていません。
メインキャラでロックリッジに入り浸っているというのもありますが、大部分は別のところにありまして……
クローンスキル
 
メテオストームがアーススパイクで上書きされました!

書くのも憚れる、非常に恥ずかしいお話になるのですが……
120まであと少しというところで、追い込みをかけようとアリの巣に乗り込んだのです。
勿論準備は万端で、乗り込む前に全ての準備を終えた状態でした。
意気揚々と乗り込んだのですが……あそこ、入る前にブリザーブしても切れちゃうんですね……
上書きされたおかげでなんとバリオ・フォレストも難しい状況になってしまいました。
2PCを持たない私にとって、これは死活問題。
チャットを立ててお願いすればいいんでしょうが、買取チャットに比べどうしても気が乗らないんですよねぇ。
ここがメインとサブの差なんでしょうね。

今回で連続更新も落ち着きそうです。
またネタがあれば続くかもしれませんが、とりあえずは一段落ということで。


今回は短いですがこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト



コメント

No title

ASSメテオはグラストヘイム修道院のダークイリュージョンでゲットすると宜しですよ。

Re: No title

魔導騎士さん、コメントありがとうございます!

為になる情報をありがとうございます。
確かに……昔アコライトでドル様叩いていたときに見た気がしますね。

これでまた影葱のレベル上げがはかどります!

いつも拝見しております。
影葱はMS上書きに悩まされますよね、
そんな時は「フェンリルとサラ」がオススメです。
道中のサラからLV10MSが貰えます(1日1回ですが)

蛇足ですが今回のマップはAS型でも戦いやすいのがいいですね
私も早くLV160になって地下街に行くのが楽しみです。

Re: タイトルなし

影葱さん、コメントありがとうございます。

なるほど!確かにあそこMS振ってきますね!
やっていた時はめんどいなーとか思っていたのに、そういう考えに至れないのはなんでなんでしょうねぇ
クローンスキルもASSみたいにスキル発動→被弾→コピーにしてほしかった……

地下街も経験値素晴らしいですね。唯一の欠点は、マップが表示されないということでしょうか。
それでも範囲ASで固めていくと楽しいですよ!
非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR