FC2ブログ

+9勇者のプレート

今回も宜しくお願いします。

さてさて、前回の記事にて書ききれなかった何某を書いていきましょう。
タイトル通り、+9勇者のプレートの発動率検証となります。

今回のお相手もやはりブラジリスにいる変なヒドラ先生。

検証過程 
HPが1,000と切りが良く、発動スキルもダメージを与えるものではないので、カウントは非常に楽です。

因みに+7と+8勇者のプレートの確率は、不出来ながら私のブログから引用しまして次の通りとなっております。

+7の確率

ヒール       2.64%

ストームガスト   2.24%



+8の確率

ヒール       2.74%

ストームガスト   2.64%



僅差ではありましたが、以上のような数値でした。
それで、肝心のカウントした結果ですが……

_9勇者のプレート 

試行回数は一匹分の僅か1,000回。
それでも最近やった灼熱の剣などよりも試行回数自体は多く、十分かと思われます。

確率に起こしますと

ヒール       3.40%

ストームガスト   3.40%


となりました。

+7から+8の確率差は僅か0.1%~0.4%でしたが、+8から+9では0.7%も上昇するという結果に。
前者の試行回数は5,000回ですので、かなり信憑性はあると思っていたのですが……ここまでばらけるとそうも言えないかもしれませんね。

仮に+10になったとして、このまま伸びていけばどちらのオートスペルも4%を超えてきそうです。
もしそうならばなかなか凄い確率ですね。
未精錬の魔導剣が4%程なので、それと同じくらい出ることになります。

因みに因みに。
ストームガストが同様に発動する『ストームナイトカード』。
こちらのストームガストが発動する確率は2%のようです。
更にヒールが同様に発動する『人面桃木カード』の発動率も2%らしいので、+10勇者のプレートは、それらのおおよそ倍は出る感じになりますね。
もっともそのために+10を用意するかと言われれば……私は用意しますが。

私観点では非常に嬉しい結果となりました。……とはいえ、昨今の強力装備の前には霞んでしまう強さではありますが。


取り合えず確率についての記事となります。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR