FC2ブログ

レベルアップや入手装備

今回も宜しくお願いします。

今回は近況報告ということで、キャラのレベル上げ報告などなど。

ルーンナイトは相変わらずの169。上のコンボ修羅も変わらず167で止まっています。

では何を上げたのかというと、下のコンボ修羅、シャドウチェイサー、そしてロイヤルガードです。
……と言っても、どれもこれも教範一つ分程度しか遊んでいませんが。
(コンボ修羅の上下は、ベースレベルの高低をさしています。分かり難いですがご理解ください。)

以降、随分不安定なSSになります。申し訳ありません。

まずはシャドウチェイサーです。

影葱101

狩場は安定のバリオ・フォレスト。予定では120までブギスギスと戯れ、120になり次第灼熱の剣を担いでアリの巣に突貫しようかと。
ちゃんとした装備を揃えたらもう蟻に行けたりするのかな?後で色々試してみようと思います。

続いてロイヤルガード。

RGレベル129

狩場はアリの巣1Fです。
灼熱の剣を片手に、反射装備に反射スキルを用いて、アリの駆除を行いました。
ですが何を思ったのか、ハエの羽根をひとつも持って行かず、ぐるりと練り歩きましたので、碌な効率が出ていません。
楽しかったからよかったですが、次からはもうちょっと真面目に頑張ろう。

最後に下のコンボ修羅です。

修羅152

このキャラの狩場もバリオ・フォレストになります。
以前記事にしました大纏崩捶のダブルヒットを使い、各モンスターを1確(?)狩りしております。

上のSSは教範一個分なので、時給換算にしますと100mちょっと超えるくらいですか。
正直範囲スキルを連射する型の足元にも及びませんが、コンボ修羅で時給100mを超えるのはちょっと覚えがありませんね。

元はチャンピオンスキルを使うコンボ修羅だったのですが、その使い勝手に魅入られて、スキルリセットまで敢行しまして、今では双龍脚10、大纏崩捶5を取得している状態です。



さて続きまして装備更新のお知らせを……今回の記事の為にちょこっと狩りをしましたが、大体は買取チャットを出し続ける毎日です。
勿論マッタ―キメラカードの買取なのですが、余りにもお声がかからないもので、試しにもう一つの候補である暴走した魔力がエンチャントされた時空ブーツを検索してみました。
すると……

暴走知力相場

おお……
まさかこんな素晴らしいものが露店で買える日が来るなんて……ですが当然ながら、巡りあわせが悪く入手することは出来ませんでした。

買取チャットといい露店めぐりといい、私は買い物が頗るへたくそなようです。
それでもどうしても、どうっしても諦めきれず……買ってしまいました。

暴走靴

祝、暴走した魔力ゲットです。

クリティカル型の方が作った失敗作……なのかな?
それでも全効果のうち、三分の二が私のキャラクターに恩恵を与えてくれるの物でしたので買ってしまいました。


手に入れたのならば、当然使いたくなるものです。


場所は勿論バリオ・フォレスト。俺つえーするならここが一番です。

いつも使っている真化キマカード差しの知力の時空ブーツでは、ファイアーボルトは30kくらいだったかな?
一方暴走した魔力が発動したら、なんと50kに迫る威力が出ました。気持ちいい!

暴走FBl

暴走時はヒールの威力も上がります。
イスルーンストーンによる回復力向上も相まって、ハイネスヒールに匹敵する回復量となっています。

暴走ヒール

更に更に!Intが上がることでエンチャントブレイドも威力が上がり、特化カードも火属性付与もなしで素殴りのダメージが3k程に!

暴走素殴り

確かエンチャントブレイドにはクリティカルが乗るので、そっちに特化すれば幸運の時空ブーツであることも生きてきますね。

いやー買って良かったですね。
正直やっちゃった感が否めなかったのですが、使ってみるとやっぱりテンションが上がります。

ですがやはりデメリットもありまして……発動するとSPが空っぽになっちゃいますよね。
オートスペル型ならばSPは使わないと割り切っていたのですが、ルーンナイトにはコンセントレーションやらパリィングやら、効果時間が短く、頻繁に更新するバフスキルが多数ありまして、かなりかゆい思いをしました。
今度から青ポーションも持ち歩こうかなぁ。

更に別の個所にも問題は波及します。
これを買ったことにより、お財布の中が1Gを下回ってしまいました。
聞くころによるとドロップ1.5倍期間も来るようで、マッターキメラカードが出回る可能性も無きにしも非ずなので、早めに1Gに戻さないといけないですね。


大体的な変化は上記の時空ブーツですが、他にも装備更新がありました。
それがこちら。

SE栄光

以前も紹介させて頂いたDEXが上がる栄光の証に、スロットエンチャントをしてみました。
全部で3つチャレンジしまして、2つ成功。確率は高めなんでしょうかね。

これによりDEXの補正がさらに向上しまして

コンボ修羅新ステータス

ステータスはこんな感じに。因みにブレッシング、速度増加込みの状態です。
これにより無詠唱の条件である 『DEX + (INT / 2)  ≧ 265』の条件を満たすことが出来まして、ブレッシングのみで無詠唱を達成することが出来ました。

当初は魔人の集中3にしようかとも思ったのですが、現状はゼロムカードでも問題なさそうです。
無詠唱になったことで下段の愛しさのかけらを外すことができ、更に雷光弾の使い勝手も向上。
錬気功、気奪、速度増加などなど、短いながらも詠唱がついていたスキルが即時発動できるようになりストレスフリーに。
いいことずくめですね。

少し長くなりましたが、本題は以上になります。


おまけ。
久しぶりに別のオートスペル型を動かしたのですが……

影葱狩り

ナンダコレハ……

オートシャドウスペル、強いですねぇ。
メテオストームが降り注ぐ光景は見ていて気持ちがいいです。
暴走した魔力はルーンナイトよりも使いこなせそう……うれしいような、かなしいような。

尚、ステータスやスキル降りがさっっぱり分かりません。
以前の私はカルデュイ型にしようとしていたようでDEXが既に110ほど振られてしまっています。
昨今の高ATKモンスターを見るに、中段固定はきつそうですが……リセット権は残っているので、適当に振っていきましょう。


では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR