FC2ブログ

レベルアップと新たな発見

今回も宜しくお願いします。

早速タイトルに触れていきましょう。

こうして……

169レベルアップ1

こうだ!

169レベルアップ2

無事169になれました~
ステータスはこんな感じです。
169レベルアップ3

どうせステータスリセットも残ってますので、とりあえずStrを上げていこうかな?
170になり次第少し悩み始めようと思います。

いやぁ、ハートハンター軍事基地は面白いですね。
趣味職で挑むと、とてもスリルがあってよろしいです。


リプレイを撮っていないため字のみになりますが、変更点をつらつらと書いていきましょう。

色々と装備をとっかえひっかえ試していたのですが、HPに余裕があるときはダブルマジカルリングで、HPが半分をきったら片方をペンダントオブハーモニーに替えるやり方で落ち着きました。

1対1を心がければ、ハートハンターBCもパリイング込みでさほど痛くありません。

所要時間は相変わらず28分やら29分ほどかかってしまいますが、回復アイテムはナウシズルーン10個、ホワイトスリムポーション100個ほどで安定しています。
イグドラシルの実を10個といったら相当な量ですが、ルーンですむのはルーンナイトの強みです。

前回の記事で、300mの経験値をモンスターに振り分けたら~なんて言いましたが、最後に一括でもらえるので、教範を無駄に使わずにすむのがいいですね。
最近ではその残った時間をゲフェン魔法大会で消費するのが常です。

もっとも……
フェンリルドロップ

5回くらい連続でノードロップですが。
しかも教範で経験値が50%増えていても、経験値バーは0.1%も増えませんでした。
フェンリルカード、レベルアップ、どちらにしても先は長そうです……


さて、ここからコンボ修羅のお話に。

ステータスリセットを行いまして、DexとAgiのコンボ速度比較動画用のリプレイを撮り終えました。

コンボ速度検証

こんな感じです。
ここから編集しなきゃいけないのでもうちょっとかかりますが、出来た時は宜しくお願いします。

予定では今回の記事、ここで終わりのつもりだったのですが……
検証過程で驚くことが起きましたのでご紹介いたします。

正直、バグか仕様かもわからないので載せようか迷いもしたのですが、仕様である場合、今後のキャラメイクに大きな影響が起きてしまうものでしたので載せようと思います。


では、次のSSをご覧ください。
コンボ修羅1

なんと、双龍脚1回につき、大纏崩捶が二回出ています。
ログを見る限りでは、1回のコンボ判定で150k程出ているようで、実際に双龍脚使用1回でブギスギスを倒せています。

コンボ修羅2

この現象は、私のキャラクターの場合、AgiとDexが168を超えた時、號砲、羅刹覇王撃を習得していない場合に起きるようです。もう1体の羅刹覇王撃まで習得した修羅では170を超えても起きませんでしたので。

装備をいろいろあさりましたが、167にどうしてもならず確認できませんでした。166ではいくらやっても2回出ませんでしたので、このあたりが気にありますね。


要は、Agi、Dexのステータスが170辺りで、大纏崩捶後のディレイが、双龍脚から大纏崩捶に繋がる判定時間より短くなる……のかな……?そこらへんあまり詳しくないのでよくわかりませんが、大纏崩捶が発動しても、受付時間が無くなったりはしないようですね。

因みに號砲や羅刹覇王撃を習得していると、新しくそれらの待機時間が上書きされ、大纏崩捶はダブルヒットしません。
また、號砲に羅刹覇王撃は、CTや詠唱の関係上ダブルヒットしませんでした。

もしかしたら三段掌、連打掌、猛龍拳あたりでも同じことが出来るかも?
こちらは有用性があまり見えませんが……

何度でもリセットできるリンゴがあればいくらでも試せるのですが、現在のステータスリセットには1月に1回という制限もありますので、これ以上は調べられませんでした。


最後に。

ルーンナイトの方は……マッターキメラカード、一向に買えず!
趣味職の装備は大抵需要が少ないため、然程お金がかからず揃えられるものですが、産出がなければいくら積んでも手に入りませんねぇ。
もっとも、魔法ダメージ+10%の時点でグレイヴベリットカードの上位互換なので、趣味職用とも言えませんが……
早くカード帖から出るようにしてほしいものです。

コンボ修羅の方は……私初めて知りましたが、これを使いこなしていた人っているんですかね?
私はアモンラーカードを使っていますが、各種エンチャントで補正装備が容易に作れる今、少しAgi、Dex寄りにステータスを振れば突破できそうですし……
一応調べてみたんですけど、それっぽい記事もなさそうでした。
大纏崩捶後の双龍脚は驚くほど早く繋がるので、使いこなせたら思った以上の火力が出るかもしれません。
もし予期せぬ仕様であっても、多くのスキルが火力過多にある中、修正みたいなことはしてほしくありませんが……こればっかりは運営様にゆだねるしかありません。

今回の記事、オートスペルやルーンナイトの色が薄かったですね。
今度また、色々遊びに行ってみようかなぁ。

では今回はこの辺で。
また次回も宜しく願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR