路線追加(コンボ修羅)

今回も宜しくお願いします。

前回の記事に書いた通り、主に買取チャットを立てているので碌に遊べていません。
ですが先日、タイミングよくギルドの方々に誘われて、イベントマップに乗り込んできました。

イベント1

イベント2
物欲が垣間見える……

ノックバックやらエフェクト重複やらで、かなり迷惑をかけたかと思います。
でも楽しかった!

運よく二本目のゴッズソードが手に入りましたので、後日、また確率を調べてみようかな?


この他、一応人が減る深夜や朝に、ソロで何回かハートハンター軍事基地をクリアしているので、経験値は確実に稼いでいます。
まぁ……

168経験値

まだまだレベルアップは先ですが!


……このMD、何で報酬で300mにしたんでしょうね。正直300mを、そのまま敵の経験値に振り分けてくれた方が個人的にはうれしかったです。
敵の経験値が雀の涙なので、途中で死んだ場合報酬が殆どゼロですからねぇ。
死ぬ方が悪いと言えば悪いんですが……
ともかく、もっと装備を揃え、プレイヤースキルを上げて、安定させていきたいです。


さてさて、ここからが本題になりますが……前回の記事にてコンボ修羅についてのコメントを頂きました。
これまでも何回か記事にさせて頂いていたので、改めて言う必要もない気がしますが……
私自身も以前のメインキャラでしたので、程々に語りたい気持ちがあります。
なのでこれからは、もう少しだけコンボ修羅について頻繁に取り上げていこうかと思います。


とはいえ、当ブログの名前は『RO魔法剣士団』なので、余り修羅に流れてしまってもうまくないですからね。
精々半々くらいにとどめておきます。


今回は、私のキャラのステータス振りとスキル振りを軽く紹介をさせて頂きます。
色々書いていますが、コンボ好きの方はみんな知っていることだと思うので、優しい眼差しでご覧ください。

先ずはスキルです。

修羅スキル

今回紹介させて頂く修羅は、修羅のコンボスキルを使うキャラとなります。
なので、チャンピオンスキルまでは前提を取ったくらいで、強いて言うならヒールは切っていません。

今時区分けしているかは分かりませんが、羅刹覇王撃や號砲までつなげるので、一応フルコンボ修羅になるのかな……?

號砲や羅刹覇王撃のスキルレベルが10と高く、双龍脚まで手が回りませんでした。

閃光連撃はマックス取得です。1とか使ったことは無いですが、5の使い勝手が素晴らしいので、もう戻れません。

因みに、双龍脚からの天羅地網、地雷震からの爆気散弾もコンボに入るそうで、使いたいところなんですが、前者は実用的ではなく、後者はCTの関係上多用できませんので、優先度を下げ、前提のみとなっています。
コンボスキルを全部マックスで取れないのは悲しいですね。

次はステータスを。
装備を全部外した状態です。

コンボ修羅ステータス

コンボ修羅のステータス振りは、全職の中でも難しい部類に入るかと思います。

威力の為に『Str』を、最大SPと羅刹覇王撃の為に『Int』を、コンボの速度向上の為に『Agi』と『Dex』を、号砲の為に『Vit』をそれぞれ上げなければなりません。
一つの型で五つものステータスを要求されれば、そのステータス振りもシビアで緻密なものが要求されます。

……というのも以前のROの話でして、昨今では強力な装備が多く実装されていて、少しのステータス不備位なら幾らでも装備で補うことができます。
ステータスで特別気を付けなければいけないのは、AgiとDexくらいではないでしょうか。
吸収装備や3%回復剤が充実していますし、HPやSPの最大値を上げる装備もたくさんあるので、IntやVitをある程度捨てることもできるでしょう。また、熾天使の花冠固定にすればStrを下げることもできます。

私が重要視しているのはAgiとDexになります。
ステ振り時はそこまで振っていませんが、装備による補強はAgiとDex寄りです。
三段掌からなるチャンピオンコンボは、スピーディーに打てて非常に気持ちいいのですが、比べて修羅のコンボは遅いのなんの……
スキル倍率は非常に優秀なので、速度を上げて手数を増やそう、という考えです。

因みに、修羅のコンボスキルにはAspdが関係ないようです。
三段掌からつなげる場合はその限りではありませんが、あくまでもAgiとDexの数値が大事となるので、その二つをがっつりあげつつ、他の必要ステも補強できる、ALLステータス+系の装備は非常にありがたいですね。


最後に。
オートスペル型もそうですが、コンボ型も趣味職(型)の一つになるかと思います。
一応、かの有名なGHMDや、ハートハンター軍事基地も程々の速さでクリアできているので、趣味職の中ではそれなりに遊べている方かな……?
オートスペル型同様、コンボ好きな方々と一緒に盛り上がれたら嬉しいですね。

では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。


コメント

ありがとうございます!

コンボ修羅、早速記事にしてくれて嬉しいです!参考にさせていただきます!

Re: ありがとうございます!

貴道さん、コメントありがとうございます。
これからもちょこちょこと語っていこうと思うので、またよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR