ゴッズソード

今回も宜しくお願いします。

今回は前回の記事で話題に上げました、ゴッズシリーズが一つ。
『ゴッズソード』の確率を調べてみました。

といっても……単価がお高い物なので、製錬値による変動を調べるにまで至っておりません。
当ブログの常ではありますが、参考がてらに宜しくお願いします。

先ずは性能の確認をば。

ゴッズソード

前回の記事と同じSSです。

今回用意しましたのはこちら。
特に使う予定はないのですが、60mで購入。

_4ゴッズソード

入手時既に+4でして、+5の精錬を失敗しては品も消滅してしまうので、精錬する勇気がありませんでした。
まぁ、上に書いた通り使う予定はないので、叩き壊してもいいと言えばいいんですが。

何時もの変なヒドラで計測を開始しようとしたんですが……

ソウルブレイカー

ソウルブレイカーって変なヒドラ貫通するんですね。
知りませんでした。

1体倒す間の攻撃回数を数えるだけなので、他のオートスペル装備よりも計測が簡単で簡単で。

ゴッズソード計測

試行回数は気づけば1000回に。

総攻撃回数        1,000回
ソウルブレイカー発動数   108回

発動率           10.8%

なかなかの発動率ですね。強撃つきの高精錬なら相当なダメージが出そう。
ただそれが可能なのはレベル10で発動が見込める職だけかな。
他に装備を付けていないとはいえ、レベル3のソウルブレイカーのダメージが上に張ったSSですので……2,300程度しか出ていません。

勇者の怒りセットでもソウルブレイカーが発動しますが、装備によって変わるでしょうから一概にどちらがいいとは言えませんね。(すべてに言える)
大型オークヒーローの兜は上中段装備なので、ヴァルハラアイドルといった優秀な中段装備が使えないのが痛い。

私のキャラ限定でいえば、敵の属性や強化状態にも寄りますが、通常時では魔導剣を振り回したほうがよさそうです。
やはり超fleeの相手に使うくらいしか使い道が思いつきません。

品があれば、怨霊武士カードとセットの、ソウルブレイカー時一定確率で云々も調べたいのですが、私には無理そうです。


おまけ。

ゴッズガントレット1

_8ゴッズヘルム 

( ^ω^)・・・

フロストノヴァァァアアア!!
フロストノヴァ

ロードオブ、ヴァアアミリオオオオン!!!
ロードオブヴァーミリオン1

やっと魔法剣士に慣れた気がする!
楽しい!でも……

Lovダメージ

すっごく弱い!(茨のヘアバンドや不滅のウィンドゴーストc刺し肩等で威力マシマシ状態です)


では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR