ゴッズ。

今回も宜しくお願いします。
相も変わらず時間がない状態で書いてますので、拙いかと思いますがご了承ください。

さて!
予防線を張った後の最初の話題です。
今回のメンテナンスにより、新イベントが始まったみたいですね。

僕のドキドキ冒険記4~甦る邪神ンダバー~

中身はあまり見ていないですが、新しい装備が出るようです。

幾つか気になる装備もあり、折角なので記事にしてみました。
気になった物だけ抜粋しますね。
注意:オートスペル型視点……と言いますか、私個人の感想です。


ゴッズソード

最近片手剣を押してきますね。
Matkはついていませんが、cri+50完全回避+20と、太っ腹な数値に。
不死・悪魔形に特攻もついています。

やはり気になるのは、ソウルブレイカーがオートスペルで出る点でしょうか。
レベル3とはいえ、クリティカルに加え必中のスキルが発動するのは非常に有難いです。
主に超fleeを発動する敵に役立ちそうですね。
+8でソウルブレイカーが使えるようになりますが、レベル3て強いんですかね?
(9)の効果を任意で使う為かな……?

習得レベルで云々という効果を見る限り、ギロチンクロスで使う用なんでしょうね。


ゴッズヘルム

魔法剣士になれる装備その一です。

精錬値が8以上欲しいですが、フロストノヴァが使えるようになります。
威力としては期待できませんが、ハートハンター軍事基地の殆どの敵が、通常モンスターで凍らせることが出来るので、+8のこれがあるだけで道中が相当楽になりそうです。

+10で魔法被弾時ランドプロテクターが発動するようです。
以前は欲しかった場面もあったのですが、最近はセイフティーウォールやストームガストが主力なので、逆に邪魔になってしまいますね。
そもそも+10なんて手に入らないでしょうけど。


ゴッズシールド

魔法剣士になれる装備その二です。

高defスロット1と使いやすそうですね。

ヒール系の回復量も上がるようで、ロイヤルガードやアークビショップにばっちりな性能です。
こちらも上の装備のように、+8でヒールが使用できるように。
ヒールが使えるようになる装備は沢山出てますので、無理に手に入れる必要は無いですかね。

同じくヒールレベル5が使える槍装備で、ブリューナクがありますが、そちらより軽いのであったら使うかも……?(ブリューナクは重量300です)


ゴッズガントレット

魔法剣士になれる装備その三です。

攻撃速度の上昇で、濃縮サラマインが必要なくなるかもしれません。
物理も魔法も+5%でちょっとお得です。

そして特筆すべきは何と言っても、大魔法ロードオブヴァーミリオンが使える事でしょう。
何故かレベルは1ですが。
それでも今回掲載した装備の中では、一番欲しい装備です。


色々書きましたが、まだ手に入れてないのでチラシの裏に書いた落書きです。
恐らくイベントは満足に参加できないでしょうから、露店頼みになるかと思いますが、財布と相談しながらですね。
なにかしら手に入ったら遊んでみたいなぁ。
特にソウルブレイカーの発動率辺りは知的好奇心を掻き立てられます!


おまけ。
本当はこちらが本題となる予定でした。
鮮度の問題でおまけとしてぶち込みます。

先日、無事レベルが上がって経験値もリセットされましたので、そのタイミングでヴェルナー研究所へ乗り込んでみました。
勿論、160以上用の難しい方です。
装備はこちら。

研究所装備

コメントでいただいた毒攻撃対策に毒服を着こみ、取り合えず耐えられるようにとヴァルハラアイドル、ペンダントオブハーモニーを付けていきました。

少しちゃんとした狩り方を模索する為に、本腰を入れて乗り込んでみたのですが……

ヴェルナー研究所

ええ……?

ヴェルナー研究所2

ぇぇええ!?

何と、素殴り80ダメージ、ボルトに至っては1ダメージ×5HITということに……

唯一サイキックウェーブが通りましたが……

ヴェルナー研究所3

このダメージが3HITです。

因みにこの子のスペックは……

実験生体サベージ型

Mdef300……Def1,000……HP1,700,000……

ストーンスキンを使った状態で、なおかつ魔法防御力を20%カットしていながら、あれしかダメージが通らないんですか……
属性が闇2とはいえ、これは予想していなかったです。

マジカルリングやらカルデュイの耳にすれば、もう少しダメージが入ったかもしれませんが、そうすると敵の攻撃に耐えきれないんですよねぇ。


他のモンスターも調べてみた結果、サベージとゴートの二種が異常に硬いようです。
これを見たら飛んで……なんてことをしていたら、いつになっても狩りにならないでしょうから、何とかして倒す手段を見つけたいところ。

一応メタリン型は削りきることが出来たので、上記二種以外は1対1なら何とかなりそうです。
後日また、遊びに行ってみましょう。


なお、マッタ―キメラカードの為に乗り込んでいるのですが、いまだ見ることが出来ず……お金をためて買い取る方がまだ現実的かもしれません。


では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR