巡ってみた

今回も宜しくお願いします。

前回の記事から少しして、入る時間が取れたので少し遊んできました。
ただ……相変わらず午前のログインで、ギルドの方々と時間が合いませんでしたので、メモリアルダンジョンとかに行っただけですが。

まずはいつものゲフェン魔法大会。

フェンリル

相変わらずですね。
微力のフェンリルカードよりかは嬉しいですが、コインで交換できるのでドロップなしと同じような物です。

いつもはこれだけで力尽きるのですが、珍しく次のメモリアルダンジョンへ。

サラ1

サラちゃんです。

物理型のルーンナイトでは、テグリョンと魔羊のセットで何回か倒しているのですが、オートスペル型では倒したことないので少しチャレンジを。

正直、有用な装備がよく分かりません。だから折角なので、セリーヌのリボンとブローチのセットで行きました。
被ダメージが少なくなって与ダメージが上がるのでいいことずくめです。

正直なところ、属性耐性を取らないと即死してしまうこの手の敵とは戦いたくないんですよねぇ。
ただでさえ他より見劣りする火力が、耐性装備にすることで更に火力が下がってしまいますので……

それでも意外といけるようで。

サラ2

結構減らせております。

敵の攻撃力が高く、Aspdも早めなので、回復アイテムを叩かなければ回復が追い付きませんでした。
一気にがっつりと減るHPに慌てながら殴っていると……

サラ3

爆裂状態になったダメージでしょうか。
10,000ダメージを超えてきました。

私のルーンナイトのMaxHPは30,000を少し超える程度。
僅か三発ほど攻撃を貰うだけでやられてしまいます。


テグリョンを使う時は、ハンターフライカードが刺さっているわけではありませんが、今回の装備よりも回復系オートスペルが発動する装備を多用している為、さほど気にしていませんでした。
少しでも火力を上げようと思っていましたが、そんなこと言ってられなそうです。
次回は回復マシマシで挑みましょう。

聞いた話では、表層グローザ?さんをソロで狩る人もいるようで……
職も型も違うから比べる方がおかしいですが、凄い差が開いてしまってますね。

上限解放分のステータスに望みを託すしかない……!


後は、懐かしの一般フィールド的な場所を転々とめぐってみました。

ニブルに行ってみたり。
ニブル

時計塔ナイトメアに乗り込んでみたり。
時計塔ナイトメア


どこもかしこも、突き詰めればいくらでも狩れそうなんですが、やっぱりレベル上げという目標があったほうが楽しく籠れますね。

今回いろんなマップをめぐってみたんですが……改めて、ストームガストがひどすぎる!
いつもバリオで気にしてなかったんですが、ボス属性以外のモンスターが相手だと酷い物です。
散らすは凍らすは位置ずれは起こすは……
幸い人がいない時間帯で、迷惑をかけることはありませんでしたが、誰かいる時にあんなのが発動したら相当迷惑をかけてしまうでしょう。

じゃあ勇者のプレート以外の鎧はあるのかというと、特にめぼしい物なんてないわけでして。

ばりお

いやぁ、やっぱりバリオ・フォレストが一番いいですね。
簡単にダメージが出せる上に経験値が美味しい。
上限解放が来た時も暫くはここになるでしょう。

……完全に脳死状態ではありますが……まぁ、ゲームなんてそんなものですよね!

どんなRPGでもそうですけど、私が一番好きなのはストーリーでもキャラクターでもなく、レベリングの作業なんです。
ちょっとずつ強くなっていくあの感覚がたまりません。

ああ、早く上限解放来ないかなぁ。
その時満足にログインできるかどうかは、また別の問題ですが……


少し愚痴が多くなってきた気がするので、今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR