深淵の回廊

今回も宜しくお願いします。

今回はブログの為にログインすることも難しい状況だった為、イベントページを見て妄想に耽ることにしました。

公式のページを見るだけでも、膨大な量の新規アイテムが導入される今回の深淵の回廊。
オートスペル型、引いては私のルーンナイトでどれが使えるのか、考えてみようと思います。
(ラグナロクオンライン公式ホームページ様より)
深淵の回廊 王城に棲まう龍


さて早速ですが、今回新規で実装されたアイテムの内、私が特に気になるのはこの二つ。
これと
キングスガード[1]
キングスガード[1]系列装備位置-Def150Mdef10精錬
スロット1装備レベル制限130破損する重量250
特殊効果(1)「キングスガード」の精錬値が7以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、不死形モンスターに与えるダメージ+15%、闇属性モンスターに与えるダメージ+15%。
(2)「キングスガード」の精錬値が9以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、不死形モンスターに与えるダメージ+15%、闇属性モンスターに与えるダメージ+15%。
(3)「セイヴザキング」と共に装備時、「キングスガード」の精錬値が1上がる度に追加で「グランドクロス」、「バッシュ」、「ホーリークロス」で与えるダメージ+20%。
装備ロイヤルガード

これです。

エルヴィラブーツ[1]
エルヴィラブーツ[1]系列装備位置-Def13Mdef0精錬
スロット1装備レベル制限130破損しない重量70
特殊効果(1)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)風属性攻撃で受けるダメージ-10%。
(3)「エルヴィラブーツ」の精錬値が1上がる度に追加で「ライトニングボルト」で与えるダメージ+3%。
(4)「エルヴィラペンダント」と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ+10%、風属性攻撃で受けるダメージ-20%。
装備全ての職業


上記は以前の深淵の回廊で用意しました、セイヴザキングのセット装備。
下記はまさかのライトニングボルト超(?)強化の靴です。

他にもグローザのカードや、職ごとのスキル強化カード等も実装されていますが、どれも私には恩恵がありませんので、上記の二つについて語ろうかと思います。


〇キングスガード

武器を作ってから暫く、弄っていなかったロイヤルガードですが、セット装備が出るのならば手に入れないわけにいきません。

効果も素晴らしい物で、不死と闇に強くなり、セイヴザキングで強化されるスキル群も、更に強化されるようです。

オートスペル型として一番ネックになるのは、やはりAspdでしょうか。
セイヴザキングで強化されたとはいえ、盾を付けた時の減少に加え、この盾にはAspd強化の効果がありません。

最近ではAspdを強化する装備も豊富で、193も到達できるのでしょうが、火力アップの装備が付けれないとなると相当な痛手になりそうです。

最終的にはセイヴザキングとこの盾を引っ提げて、名もなき島辺りが狩場になるのかな……
最悪反射狩りも出来ますしね。

〇エルヴィラブーツ

とんでもない物が出ました。
まさかのライトニングボルトピンポイント強化です。

ただ、製錬値依存な為、またまた過剰製錬を行わなければなりません。
終わったばかりですが、精錬祭りが待ち遠しいですね!

ペンダントとのセット効果も強力ではありますが、魔導剣をメインに考えれば、アクセサリーはどうしてもマジカルリングになってしまうので、使うことはない……かな?

一番の問題は、以前ハイパーエンチャントによって強化したばかりの、真化キマカード刺しの知力の時空ブーツと競合する点。
此方も真化キマカードを指すことが出来るので、知力の時空ブーツとどっちが強いのかって話になりますね。
魔法ダメージ+5%とMatk+80ではどちらが恩恵を貰えるのか……試さないといけません。

しかし……一次職のスキル強化でしかも一つだけならば、もっと倍率欲しかったですねぇ。

簡単に思いつくものだけで単純計算しますと。

+10エルヴィラブーツで+30% ←無理ゲー
エルヴィラカード刺しマジカルリング×2で+116%
バニルミルト帽&浮遊する賢者の石で+100%
 
倍率だけでも+246%まで持っていけます。
ここまでやっても、執行者の靴とかの倍率に勝てないんですがね……ハハ

それはともかく、是非一つは手に入れておきたい品です。

まぁ、この装備が出て一番うれしいのは別のところにありまして、属性互換の物が今後出る可能性があるということ。
ファイアーボルト強化の靴なんか来たら、更にバリオが捗りますね~。


上記では真新しいというか、目を引く効果だけを持ち出しましたが、『物理、魔法攻撃で与えるダメージ+5%』という効果もオートスペル型には恐ろしく相性が良い効果となります。
何せオートスペルの威力と、オートスペルを出す為に行う素殴りの威力をどちらも強化できるのですから。

最も現在のステータスポイントでは、MatkかAtkどちらかに寄っている人が多いでしょうが、今後上限解放により、物理攻撃も強化していくことが出来れば、更に恩恵は増すでしょう。

今回はこのくらいですかね~……ん?

杖

Atk……200!?
え、杖ですよねこれ。
Matk350はまぁ杖だしなぁで済むんですが……魔導剣のAtk200ですよ……?
ボスドロップっぽいし両手ではありますが、剣と一緒ですか……
そういえばディーヴァシリーズもAtk、Matk魔導剣より高かったなぁ……
時代を感じますね。気付かなきゃよかった。

そう思ってスクロールしてたら……

指輪

指輪で……Def150だと……?
なんかインフレ凄いですね!


最後に。
実はここで持ち上げた装備のほかにも使えそうな装備がちらほらと見えていました。
ルドセットなんかはロイヤルガードで、ソヒョンの小太刀なんかも簡単にMatkが取れ回復も補強出来て、なかなか使えそうな感じです。

ただそれ全部取り上げるといつまでも終わりませんで、優先順位が高い最初の二つを取り上げさせていただきました。
週一更新でこの長さじゃ物足りない気がしないでも……
 
エルヴィラブーツに関しては、是が非でも手に入れたいところです!

では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR