ハイパーエンチャント

今回も宜しくお願いします。

タイトルはハイパーエンチャントにしましたが、一週間分のネタを濃縮しましたので、別の話題も加わり少々長くなります!


さてさて、前回不具合により延期になっていたハイパーエンチャント。
無事再開されましたので、早速やってきました。
4000mlオイルの行方はいかに!

過程は全て吹っ飛ばしまして、結果をばばんと。

ハイパーエンチャント

ハイ……

結局悩んだ末、魔力2と闘志2を点けました。
案の定暴走した魔力はつくことなく……
というか、失敗時にも何かエフェクトが欲しかったですねぇ。
すっとポイントだけ消えてなんか切ないです。

私の勝手な憶測ではありますが、このエンチャントも究極製錬と同じく定期でやると思うので、その都度チャレンジしていけたらいいですね。



 お次の話題です。

サマーパッケージが発売しましたね。
(ラグナロクオンライン公式ホームページ様より)
サマーパッケージ2017 ダウンロード版

今回のアイテムもなかなかにぶっこわれ強力な物ばかりです。

まぁ、私が欲しいのはこれだけですが。

ガーデンオブエデン[1]
ガーデンオブエデン[1]系列装備位置上段Def5
Mdef0精錬スロット1
装備レベル制限100破損する重量40
特殊効果 (1)Int+5、Dex+5。
(2)全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+10%。
(3)全ての種族のMdef20%無視。
(4)「ガーデンオブエデン」の精錬値が7以上の時、追加で全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+15%、全ての種族のMdef30%無視。
(5)「ガーデンオブエデン」の精錬値が9以上の時、追加で詠唱時間-15%、全ての種族のMdef50%無視。
(6)「カトリーヌ=ケイロン(MVP)カード」と共に装備時、追加で詠唱時間-100%、「テレキネシスインテンス」の再使用待機時間-120秒。装備解除時、「テレキネシスインテンス」を解除する。
装備全ての職業

未精錬ないし+7でも強力な効果が付いているのがいいですね。

当方魔術師のグローブを持っていない為、魔法防御無視に関する比較はまともに試していないのでなんともですが、今使っているマジカルフェザーや茨のヘアバンドが要らなくなりそうな性能です。

とはいえ私の実家、バリオ・フォレストのモンスターは、Mdefがほとんどないんですけど。(ブギスギスが5+39 エンカントが1+38)

ただ、敵によって付け分ける手間が省けるのはとても嬉しいです。

更に、何やら超強力なエンチャントも付けられるそうですが……+10にしないといけないらしいから未実装みたいなものですね。

とても個人的な話ですが、『攻撃時ダメージの○○%吸収』とか、『モンスターを倒した時HPSP○○回復』といった装備を極力縛って遊んでいるので、他の装備は特に必要ありません。

それでもこれ……買っちゃうんだろうなぁ。(記事作成中未購入)



もう少し続くんじゃよ。

続きましては……

シャドーチェイサー

オートスペル型を目指して育成していたローグが、無事シャドーチェイサーになりました。

最近の装備更新はもろもろが転生職限定だったり、レベル100以上限定だったりするので、レベル上げが意外と面倒でした。

それでも数年前に比べたらはるかに楽ですが……

SSで装備している+9レインボウは、友人からの借りものです。

私が+8を作っている間に作っちゃったようで、うらやまけしからん、私も頑張ろうと思いました。

現在レベルが95。
一応クローンスキルだとか、リプロデュース、オートシャドースペルはとってあるのですが、ログインするタイミングが激減&おかしな感じになっている今、2PCが無い私にとっては無いも同然となっております。

なので、このレインボウにはとても助けて頂きました。
友人には感謝を!



まだまだ続きまして……

チャンピオンスキルを使うコンボ修羅の紹介となります。

コンボ修羅

ベースレベルがアクセサリーの恩恵を受けられる150まで上がり、一段落したのでご紹介をば。

昔安値で買い取ったアモンラーシューズが生まれ変わり、ステータス補正が面白いことになりました。
因みに上のSSはブレッシングと速度増加が込みの状態です。

いやぁダークハンドさんは素晴らしい装備ですね。
SSじゃあ色やフォントサイズの都合上わかりませんが、爪、盾、アクセサリーには、AgiとDexを増加させるエンチャントが付いています。

これを作っている時、私は『風来のシレン』を思い出していましたよ。知っている人は判ってくれる……筈……?

このキャラでコンボを打つと、余りの速さに制御不能に陥ってしまうのですが……それはまた後日に紹介しようと思います。


本日はこんなところでしょうか。

だんだんメインの魔法オートスペルルーンナイトから離れていってる気がしますが、寛大な心で見守ってくれたらうれしいです。

長々と有難う御座いました。
また次回もよろしくどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR