エルヴィラブーツ

今回も宜しくお願いします。
リアルの用事が重なりまして、今回は少し短めでお送りいたします。

早速ですが……

エルヴィラ1

カンカン!!

エルヴィラ2

デデデデーン!(ゼルダ風)

何と二足目で作れてしまいました。
出来ると思ってなかったから、成功時のSSも慌てて撮って酷い物です。

精錬値1ごとにライトニングボルトの威力が3%上昇するので、可能ならば8、9と目指していきたいですね。


続きまして。
さて、みなさん。
深淵の回廊は楽しんでいらっしゃるでしょうか。

私はというと……全然ログインできていません!
俗な話をすればお金を稼ぐチャンスなのですが、どうにも時間が合いません。

今回エルヴィラブーツが出来たので、欲しい物が出来たのですが……

相場1


おおう……お高い。


手に入れるためにも、どうにか時間を調整して都合をつけたいところです。


後、例年通り、ラグ缶ドリームが来ましたね。
(ラグナロクオンライン 公式ホームページ様より)
ドリーム

ラグ缶ドリームはいつも、これまでのラグ缶で出た人気アイテムが再録される、という形です。
だからありえない事なのですが……私、このイラストを見て衝撃を受けました。

右の子が被っているのは、バニルミルト帽子ではありませんか!?
新たなセット装備が出たのかと、わくわくしながらクリックしてみたら、当然そんなことは無く。

というか、趣味型の常ではありますがこのラグ缶、オートスペルにはほとんどうまみ有りませんね。
改良濃縮エルニウム欲しいけど……うーむ。


最後になりますが、カテゴリー設定をしていなかった記事があったので、見直して整理しました。

その際に分かったのですが、張り付けた画像が見れなくなっている記事がありましたね。
お手軽さゆえにドラッグ&ドロップや、コピー&ペーストを使用していた為に起こった失敗です。
当ブログを読んでくださっている方々には、不快な思いをさせたかと思います。申し訳ありませんでした。

今回からSSを取って張り付けましたので、そういったことは無くなるかと思います。
(何かの規約に引っかかったりしますかね……?ちょっと不安です)
 

少し短いですが、今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

深淵の回廊

今回も宜しくお願いします。

今回はブログの為にログインすることも難しい状況だった為、イベントページを見て妄想に耽ることにしました。

公式のページを見るだけでも、膨大な量の新規アイテムが導入される今回の深淵の回廊。
オートスペル型、引いては私のルーンナイトでどれが使えるのか、考えてみようと思います。
(ラグナロクオンライン公式ホームページ様より)
深淵の回廊 王城に棲まう龍


さて早速ですが、今回新規で実装されたアイテムの内、私が特に気になるのはこの二つ。
これと
キングスガード[1]
キングスガード[1]系列装備位置-Def150Mdef10精錬
スロット1装備レベル制限130破損する重量250
特殊効果(1)「キングスガード」の精錬値が7以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、不死形モンスターに与えるダメージ+15%、闇属性モンスターに与えるダメージ+15%。
(2)「キングスガード」の精錬値が9以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、不死形モンスターに与えるダメージ+15%、闇属性モンスターに与えるダメージ+15%。
(3)「セイヴザキング」と共に装備時、「キングスガード」の精錬値が1上がる度に追加で「グランドクロス」、「バッシュ」、「ホーリークロス」で与えるダメージ+20%。
装備ロイヤルガード

これです。

エルヴィラブーツ[1]
エルヴィラブーツ[1]系列装備位置-Def13Mdef0精錬
スロット1装備レベル制限130破損しない重量70
特殊効果(1)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)風属性攻撃で受けるダメージ-10%。
(3)「エルヴィラブーツ」の精錬値が1上がる度に追加で「ライトニングボルト」で与えるダメージ+3%。
(4)「エルヴィラペンダント」と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ+10%、風属性攻撃で受けるダメージ-20%。
装備全ての職業


上記は以前の深淵の回廊で用意しました、セイヴザキングのセット装備。
下記はまさかのライトニングボルト超(?)強化の靴です。

他にもグローザのカードや、職ごとのスキル強化カード等も実装されていますが、どれも私には恩恵がありませんので、上記の二つについて語ろうかと思います。


〇キングスガード

武器を作ってから暫く、弄っていなかったロイヤルガードですが、セット装備が出るのならば手に入れないわけにいきません。

効果も素晴らしい物で、不死と闇に強くなり、セイヴザキングで強化されるスキル群も、更に強化されるようです。

オートスペル型として一番ネックになるのは、やはりAspdでしょうか。
セイヴザキングで強化されたとはいえ、盾を付けた時の減少に加え、この盾にはAspd強化の効果がありません。

最近ではAspdを強化する装備も豊富で、193も到達できるのでしょうが、火力アップの装備が付けれないとなると相当な痛手になりそうです。

最終的にはセイヴザキングとこの盾を引っ提げて、名もなき島辺りが狩場になるのかな……
最悪反射狩りも出来ますしね。

〇エルヴィラブーツ

とんでもない物が出ました。
まさかのライトニングボルトピンポイント強化です。

ただ、製錬値依存な為、またまた過剰製錬を行わなければなりません。
終わったばかりですが、精錬祭りが待ち遠しいですね!

ペンダントとのセット効果も強力ではありますが、魔導剣をメインに考えれば、アクセサリーはどうしてもマジカルリングになってしまうので、使うことはない……かな?

一番の問題は、以前ハイパーエンチャントによって強化したばかりの、真化キマカード刺しの知力の時空ブーツと競合する点。
此方も真化キマカードを指すことが出来るので、知力の時空ブーツとどっちが強いのかって話になりますね。
魔法ダメージ+5%とMatk+80ではどちらが恩恵を貰えるのか……試さないといけません。

しかし……一次職のスキル強化でしかも一つだけならば、もっと倍率欲しかったですねぇ。

簡単に思いつくものだけで単純計算しますと。

+10エルヴィラブーツで+30% ←無理ゲー
エルヴィラカード刺しマジカルリング×2で+116%
バニルミルト帽&浮遊する賢者の石で+100%
 
倍率だけでも+246%まで持っていけます。
ここまでやっても、執行者の靴とかの倍率に勝てないんですがね……ハハ

それはともかく、是非一つは手に入れておきたい品です。

まぁ、この装備が出て一番うれしいのは別のところにありまして、属性互換の物が今後出る可能性があるということ。
ファイアーボルト強化の靴なんか来たら、更にバリオが捗りますね~。


上記では真新しいというか、目を引く効果だけを持ち出しましたが、『物理、魔法攻撃で与えるダメージ+5%』という効果もオートスペル型には恐ろしく相性が良い効果となります。
何せオートスペルの威力と、オートスペルを出す為に行う素殴りの威力をどちらも強化できるのですから。

最も現在のステータスポイントでは、MatkかAtkどちらかに寄っている人が多いでしょうが、今後上限解放により、物理攻撃も強化していくことが出来れば、更に恩恵は増すでしょう。

今回はこのくらいですかね~……ん?

杖

Atk……200!?
え、杖ですよねこれ。
Matk350はまぁ杖だしなぁで済むんですが……魔導剣のAtk200ですよ……?
ボスドロップっぽいし両手ではありますが、剣と一緒ですか……
そういえばディーヴァシリーズもAtk、Matk魔導剣より高かったなぁ……
時代を感じますね。気付かなきゃよかった。

そう思ってスクロールしてたら……

指輪

指輪で……Def150だと……?
なんかインフレ凄いですね!


最後に。
実はここで持ち上げた装備のほかにも使えそうな装備がちらほらと見えていました。
ルドセットなんかはロイヤルガードで、ソヒョンの小太刀なんかも簡単にMatkが取れ回復も補強出来て、なかなか使えそうな感じです。

ただそれ全部取り上げるといつまでも終わりませんで、優先順位が高い最初の二つを取り上げさせていただきました。
週一更新でこの長さじゃ物足りない気がしないでも……
 
エルヴィラブーツに関しては、是が非でも手に入れたいところです!

では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

ガーデンオブエデンprt1

今回も宜しくお願いします。

さていつもいつも時期を外したネタを提供する当ブログ。

今回も少し遅れて、前回話題に上げたサマーパッケージの一つを試してみました。

件の装備はこちらですね。
ラグナロクオンライン公式ホームページ様より。
ガーデンオブエデン[1]
ガーデンオブエデン[1]系列装備位置上段Def5
Mdef0精錬スロット1
装備レベル制限100破損する重量40
特殊効果 (1)Int+5、Dex+5。
(2)全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+10%。
(3)全ての種族のMdef20%無視。
(4)「ガーデンオブエデン」の精錬値が7以上の時、追加で全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+15%、全ての種族のMdef30%無視。
(5)「ガーデンオブエデン」の精錬値が9以上の時、追加で詠唱時間-15%、全ての種族のMdef50%無視。
(6)「カトリーヌ=ケイロン(MVP)カード」と共に装備時、追加で詠唱時間-100%、「テレキネシスインテンス」の再使用待機時間-120秒。装備解除時、「テレキネシスインテンス」を解除する。
装備全ての職業

まず一言。
決して安くはないけど、ラグ缶と違って必ず手に入るからとってもいいですね!

出来たら+7で試したかったところですが、数を用意できる資金も、改良濃縮エルニウムの在庫も、ホルグレンで叩く勇気も無かったので、+4で止めてお試しです。

比較する場所としましては、Mdefの低さから何時ものバリオ・フォレストでは性能を発揮できませんので、バリオの次によくいくゲフェン魔法大会で使ってみました。

なお、比較対象は+8マジカルフェザーと少々不利な状態となっております。


比較モンスターはこの方。
情報サイトRhapsody of the Ragnarok Onlineより。

フェイ・カナビアン
フェイ・カナビアン種[サイズ] / 属人間 [中] / 念2
Level160
HP3,100,000
Base 経験値500,000
Job 経験値250,000
ASPD?
ATK50~2,200
秒間最大ATK?
DEF175+130
MDEF90+102
DEX / LUK220 / 100
95%回避 FLEE525
100%命中 HIT450
アクティブ
BOSS属性

本当だったらもっとMdefが高いモンスターがいいんでしょうけど、そこまで強い敵とあまり戦わないもので、このくらいの敵が丁度いいかと思いました。

お次が実際のダメージ。
まずはこれまで通りマジカルフェザーでのダメージです。

+8マジカルフェザー ファイアーボルト
マジカルフェザーFB

+8マジカルフェザー ストームガスト(ホーリーライトと叫んでますがストームガストです)
マジカルフェザーSG

+8マジカルフェザー コールドボルト & 通常攻撃
マジカルフェザーCB

続きまして、ガーデンオブエデンのダメージを。

+4ガーデンオブエデン ファイアーボルト
ガーデンオブエデンFB

+4ガーデンオブエデン ストームガスト & 通常攻撃
ガーデンオブエデンSG

+4ガーデンオブエデン コールドボルト 
ガーデンオブエデンCB

装備欄凄いことになってますね……

さてダメージを字に起こしますと……

通常攻撃ファイアーボルトコールドボルトストームガスト
+4ガーデンオブエデン1,70010,5909,3656,272
+8マジカルフェザー2,00011,3359,1356,340

このような感じに。

結果としましては……意外にも魔法ダメージが誤差の範囲ですね。
やっぱり魔法防御無視が大きいのかな。

最大ダメージと最小ダメージによってはトントン、ないし逆転する場合も。
コールドボルトなんかガーデンオブエデンのほうがダメージ出てますし……

一方通常攻撃は、圧倒的にマジカルフェザーのほうが強いですね。
上段以外装備が同じなので、他よりダメージが低い分差も小さくなる筈なんですが……
エンチャントブレイドに魔法防御無視あたりがかかって無かったりするのかな?
憶測で語るのはやめときましょう。


最後に。

当たり前の話ですが、比較するのならばせめて同精錬の性能で比較するべきなのでしょう。
ですが冒頭にも書いた通り、+7の装備を用意することが現状厳しいため、早まって比較記事を上げてみました。
新しく手に入れた装備はすぐ使いたいしね!

検証としてはお粗末な物なので、いまだガーデンオブエデンを買おうか迷っている人、未精錬でどの程度使えるのか等々、そんな方々の参考になればと思います。
+7できたらまたネタにしようかなぁ。

……というか、+7にしたらこれに更に与えるダメージ+15%と魔法防御無視30%が付くんですよね……
レインボウなんて叩いてる暇ないかも?
マジカルフェザーの立場はいかに。

では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

ハイパーエンチャント

今回も宜しくお願いします。

タイトルはハイパーエンチャントにしましたが、一週間分のネタを濃縮しましたので、別の話題も加わり少々長くなります!


さてさて、前回不具合により延期になっていたハイパーエンチャント。
無事再開されましたので、早速やってきました。
4000mlオイルの行方はいかに!

過程は全て吹っ飛ばしまして、結果をばばんと。

ハイパーエンチャント

ハイ……

結局悩んだ末、魔力2と闘志2を点けました。
案の定暴走した魔力はつくことなく……
というか、失敗時にも何かエフェクトが欲しかったですねぇ。
すっとポイントだけ消えてなんか切ないです。

私の勝手な憶測ではありますが、このエンチャントも究極製錬と同じく定期でやると思うので、その都度チャレンジしていけたらいいですね。



 お次の話題です。

サマーパッケージが発売しましたね。
(ラグナロクオンライン公式ホームページ様より)
サマーパッケージ2017 ダウンロード版

今回のアイテムもなかなかにぶっこわれ強力な物ばかりです。

まぁ、私が欲しいのはこれだけですが。

ガーデンオブエデン[1]
ガーデンオブエデン[1]系列装備位置上段Def5
Mdef0精錬スロット1
装備レベル制限100破損する重量40
特殊効果 (1)Int+5、Dex+5。
(2)全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+10%。
(3)全ての種族のMdef20%無視。
(4)「ガーデンオブエデン」の精錬値が7以上の時、追加で全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+15%、全ての種族のMdef30%無視。
(5)「ガーデンオブエデン」の精錬値が9以上の時、追加で詠唱時間-15%、全ての種族のMdef50%無視。
(6)「カトリーヌ=ケイロン(MVP)カード」と共に装備時、追加で詠唱時間-100%、「テレキネシスインテンス」の再使用待機時間-120秒。装備解除時、「テレキネシスインテンス」を解除する。
装備全ての職業

未精錬ないし+7でも強力な効果が付いているのがいいですね。

当方魔術師のグローブを持っていない為、魔法防御無視に関する比較はまともに試していないのでなんともですが、今使っているマジカルフェザーや茨のヘアバンドが要らなくなりそうな性能です。

とはいえ私の実家、バリオ・フォレストのモンスターは、Mdefがほとんどないんですけど。(ブギスギスが5+39 エンカントが1+38)

ただ、敵によって付け分ける手間が省けるのはとても嬉しいです。

更に、何やら超強力なエンチャントも付けられるそうですが……+10にしないといけないらしいから未実装みたいなものですね。

とても個人的な話ですが、『攻撃時ダメージの○○%吸収』とか、『モンスターを倒した時HPSP○○回復』といった装備を極力縛って遊んでいるので、他の装備は特に必要ありません。

それでもこれ……買っちゃうんだろうなぁ。(記事作成中未購入)



もう少し続くんじゃよ。

続きましては……

シャドーチェイサー

オートスペル型を目指して育成していたローグが、無事シャドーチェイサーになりました。

最近の装備更新はもろもろが転生職限定だったり、レベル100以上限定だったりするので、レベル上げが意外と面倒でした。

それでも数年前に比べたらはるかに楽ですが……

SSで装備している+9レインボウは、友人からの借りものです。

私が+8を作っている間に作っちゃったようで、うらやまけしからん、私も頑張ろうと思いました。

現在レベルが95。
一応クローンスキルだとか、リプロデュース、オートシャドースペルはとってあるのですが、ログインするタイミングが激減&おかしな感じになっている今、2PCが無い私にとっては無いも同然となっております。

なので、このレインボウにはとても助けて頂きました。
友人には感謝を!



まだまだ続きまして……

チャンピオンスキルを使うコンボ修羅の紹介となります。

コンボ修羅

ベースレベルがアクセサリーの恩恵を受けられる150まで上がり、一段落したのでご紹介をば。

昔安値で買い取ったアモンラーシューズが生まれ変わり、ステータス補正が面白いことになりました。
因みに上のSSはブレッシングと速度増加が込みの状態です。

いやぁダークハンドさんは素晴らしい装備ですね。
SSじゃあ色やフォントサイズの都合上わかりませんが、爪、盾、アクセサリーには、AgiとDexを増加させるエンチャントが付いています。

これを作っている時、私は『風来のシレン』を思い出していましたよ。知っている人は判ってくれる……筈……?

このキャラでコンボを打つと、余りの速さに制御不能に陥ってしまうのですが……それはまた後日に紹介しようと思います。


本日はこんなところでしょうか。

だんだんメインの魔法オートスペルルーンナイトから離れていってる気がしますが、寛大な心で見守ってくれたらうれしいです。

長々と有難う御座いました。
また次回もよろしくどうぞ!

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR