やりたいけど出来ない……

今回も宜しくお願いします。

ようやく新しいマジカルリングが出来ました。

びりびり

ビリビリ……

まあイラストも可愛いしわかりやすい名前ですかね。

これでマジカルリングが四種類になりました。

マジカル一覧

出来たら後は……オウルバロンカード刺しですかね。

レックスエーテルナの派手さや音、大好きです。


タイトルにも書いたんですけど、少しやりたいことがありまして準備をしているのですが。

過剰を狙っている『魔導剣』が折れる折れる……どうせ使うなら+7を、と思ってたんですけどまだまだかかりそうです。
いくら安くなったとはいえ、その出費もなかなかきつい。

それと『レインボウ』ですね。

此方はピンポイントで+5が欲しいのですが、品が無い状態です。


精錬運が絡むので、準備できたらまた記事にしたいと思います。

では今回はこの辺で

懐かしのバニル帽セット

お久しぶりです。今回も宜しくお願いします。

先日オートスペルの事調べていて、あるブログでこの装備を見かけました。

バニルセット

オートスぺラーの中では有名な装備だと思います。バニル帽セットです。

色々効果が長いので省略しますが……簡単に言えばファイアーボルト、コールドボルト、ライトニングボルト、アーススパイクの威力が50%上昇します。(これにマジカルリング2個で……116%アップってことなんですかね)

また、魔法攻撃が命中した時、セージのスキル『ダブルキャスティング』が発動します。

これにより上記4種の魔法が一定確率で追加発動するようになります。
魔導剣で発動するのはレベル5なので、疑似的に確率でボルト系がレベル10発動する感じになりますね。


依然はとてもお世話になっていた装備なのですが、度重なる強力な中段装備(自分のキャラでは主にカルデュイの耳ですが)により、倉庫に埋もれることになってしまいました。

ブログで見て久しぶりに使ってみようと思い、引っ張り出してみた次第です。


私が魔導剣を使う時の頭装備は、大体がマジカルフェザーか茨のヘアバンドです。

一番よくいくMDのゲフェン魔法大会では、ほとんどの敵が無属性であり、頭装備での恩恵を受けていません。

単純にSSの装備で殴りこんだ結果……

2分以上かかっていた準々決勝のジューが、1分30秒ほどで勝てるように。
ジュー

改めてこのセットの強さに驚きました。


また、念属性のフェンリル相手でもダブルキャスティング発動後に、マジカルフェザー+カルデュイの耳に持ち替えることで、これまでよりも火力を向上させることが出来ました。

一昔前の装備も馬鹿にできませんね。

強いて言えば、ダブルキャスティングの発動率がかなり低いことです。
勿論確率なので運が悪いと言われればそれまでですが、1回戦からずっとつけていて、1回目発動したのがジュー戦でした。
もう少し高めでほしかったです。

しかし……状況に合わせて装備を持ち替えることで、オートスペル型もより強くなれるのですが、ショートカットが足りませんね。

今回記事にしたセットも、上段と中段をそれぞれ持ち替えなければならないので忙しかったです。


最後に

最近箱から出る為か、魔導剣が安く露店に並んでいて嬉しいやら悲しいやら……

過剰が作りやすくなったので、買いあさっている次第です。

各属性特化がそれぞれ+7で出来たらまた何かやりたいなぁ。

ではこんかいはこの辺でー


新装備とか新カードとか

今回も宜しくお願いします。

先日、大型アップデートがありましたね。
公式ホームページ様より。
Episode:Banquet for Heroes

私としては、ストーリーよりも新規アイテム群に心奪われております。

公式に全部乗ってますが、気になったのだけちょこちょこと……


◎リンディーホップ

リンディーホップ[1]
系列両手剣Atk300Matk0精錬
スロット1装備レベル制限150武器レベル4破損しない重量900
特殊効果(1)射程距離3
(2)「リンディーホップ」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+25%。
(3)「リンディーホップ」の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+25%。
(4)「リンディーホップ」の精錬値が10の時、追加で全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない。
装備3次職ソードマン系
入手方法モンスター「S・J・アーネストウルフ」がドロップ。

ルーンナイト持ちなら気になる一品だと思います。

(1)の射程距離はよくわかりませんけど、(2)からの効果はとてもいいですね。

仮に+10にして怨念の白の騎士カードを刺したら、全モンスターのサイズ補正100%全モンスターへのダメージ+75%という武器に……!

比較対象は鬼丸になるかと思いますが、こちらの方はStrの縛りがないため、フラット型でも使って行けるのが利点でしょう。

効果で追加されるAtkはサイズ補正を受けない(らしい)のでStr120であれば、残念ながらリンディーホップが+10でない限り鬼丸でいいやってなりそうです。

壊れないのがとっても嬉しい!

大型相手にどの程度のダメージ差が出るかですね。手に入れてから考えよう。

早く手に入れたいものです。


◎金剛石の盾

金剛石の盾[0]
系列装備位置-Def50Mdef0精錬
スロット0装備レベル制限100破損する重量100
特殊効果(1)BaseLv150以上の時、追加でDef+100。
(2)「金剛石の盾」の精錬値が3上がる度に追加でDef+20。
(3)「栄光の証」と共に装備時、追加で完全回避+10。
装備全ての職業
入手方法・NPC「ディラン」から「王家貢献の証」50個と交換できる。
・「王家の青い箱」を使用すると、入手できる場合がある。

オートスペル型ロイヤルガードが生まれ変われるかもしれない一品です。

現在Aspd装備が足りないため、盾を持ってAspd193に到達できていません。

この盾には「ニーヴエンチャント」という物が3種類つけれるらしく、名誉のニーヴ(迅速)をエンチャントすることで、若干Aspdを補強出きるようです。

折角のロイヤルガードなので、どうにか盾スキルを使っていきたいなぁと。


◎ダークハンド

ダークハンド[1]
系列装備位置上段Def0Mdef0精錬
スロット1装備レベル制限100破損する重量80
特殊効果(1)すべてのステータス+10。
(2)スキル使用時の消費SP-20%。
(3)人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
(4)「ダークハンド」の精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
※ニーヴエンチャントとのセット効果はこちらをご覧ください。
装備全ての職業
入手方法モンスター「ビジョウ」がドロップ。

これも素晴らしい装備です。

私のキャラではコンボ修羅にほしい一品。最終装備といってもいい位の品です。

威力が上がるのも素晴らしいのですが、何よりAgiとDexが10も増えるのがいいですね。

この二つが上がることで、コンボを打つ速度が格段に上昇します。

二ーヴエンチャントで血のニーヴ(迅速)か(集中)を付けた金剛石の盾とかと一緒に使いたいところ。

また同じく上段装備のライオットチップが比較対象だと思いますが……修羅で固定詠唱があるスキルは獅子吼だけだった気がするので、こちらの方がいいかなぁと思います。

勿論、行く場所で装備と相談してそれぞれ使いわけるのが一番いいですね。


◎不滅のウィンドゴーストカード

不滅のウィンドゴーストカード
重量1説明(1)無属性攻撃で受けるダメージ-15%。
(2)精錬値が1上がる度に追加で風属性魔法攻撃で与えるダメージ+3%。
(3)「不滅の呪われた騎士カード」と共に装備時、追加で無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(4)「不滅の呪われた騎士カード」と共に装備時、物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を混乱状態にする確率が上昇。

ついに来ました!

アークエルダーカード(地属性)、グレイヴクラウンマミーカード(火属性)に続く3枚目です。

出来る事なら+7以上のエルダーの御霊に刺したいところですが、正直まだ使い道が見いだせないので、大人しく巨神蛇の皮か、風竜の外套に刺そうかなぁ。

いつ使うかわからないので一応作っておきたい一品です。

後残すは水属性ですね。待ち遠しいです。

終わりに

色々書きましたが、正直露店頼みになりそうですので、暫くは指をくわえてみてるだけになりそうです。

ギルドの方がMDとかに誘ってくださいますが、時間がとれない、あわないで泣きたくなっちゃいますねぇ。

一応エンチャント系はソロでもできるようなので、一人で出来ることをすこしずつやっていこう。

今回のアップデートは興味魅かれるものばかりでした!

では今回はこの辺で。

レベル上げ

今回も宜しくお願いします。

ご無沙汰しております。

ROには結構頻繁に入って入るのですが、オートスペル型を動かさなかったり、ネタが見つからなかったりで更新の頻度が落ちてしまっています。

今回もタイトル通り、レベルが上がったよーな記事になっています。

Sノビレベルアップ


RGレベルアップ

コンボ修羅(SS取り忘れ)に、オートスペル型のスーパーノービスとロイヤルガードのレベルを上げました。
ロイヤルガードは囲まれて焦ったため天使も消えかけで、この後無事転びました。

皆1~3程上昇。

巷ではダイス振るだけで経験値がもらえるイベントがあったらしいですが、私的にはやっぱり、多少時間がかかっても自分で狩りしてあげるのが一番楽しいです。

どれも動画で取ったほうが楽しさとか伝わると思いますが、その作業をする時間もあまりとれませんのでSSだけになっちゃいますね。


今回レベル上げしてみて思ったんですけど、スーパーノービスの安定度が半端在りません。

ブレッシング、速度増加、集中力向上、などの優秀なバフスキルに、ヒールやサンクチュアリのような回復スキル。クァグマイアみたいなデバフスキルもあって、上記3キャラの中で一番火力と防御力がある気がします。

今スーパーノービスのレベルは106で、MaxHPは装備込みで10,000程度しかないのですが、ブギスギスやエンカントが3体4体程度では、クァグマイアを敷いて戦うだけで死にかけることもありません。

また、他にも狩りをしている人がいたため横脇が頻繁に起き、一時は8体くらいに囲まれたのですが(SS取れませんでした)オートスペルのおかげで死なずに殲滅することが出来ました。

クァグマイア+ヴァルハラアイドル+反射装備+人面桃樹c刺し盾の硬さはやばいですね……

オートスペル型では大体マジカルリングを使っているので、これからまだまだ威力が上がり、ステータスも補強され強くなっていくので、これから楽しみでなりません。

オートスペルルーンナイトは……

ゲフェン魔法大会みたいなMDを回るくらいしかしていませんね。

早くベースレベルの上限上がらないかなぁ……

ではこんかいはこの辺でー。

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR