マジカルリングと……

今回も宜しくお願いします。

今回、装備更新を行いました。

タイトル通りマジカルリングですね。

刺したのはハイドラランサーカード。オートスペルでディスペルレベル1が発動します。

これで所持マジカルリングは3つ目になりますね。

新マジカルリング

このリングを作ったことで、魔法大会の準決勝までが非常に楽になりました。まぁ……なくてもクリアできていたのですが。

実はマジカルリングをあと一個買う資金があるのですが……

インプカードやシロマカードと同系列のこのカード。

エルヴィラカード

持ってはいるのですが、現在このカードを刺したマジカルリングを作っても、完全に見て楽しむ装備にしかならないので、買おうか迷っている次第です。

いずれは作りたいですね。


おまけ。

実はこれを書きたくて投稿した感があります。

こちらをご覧ください。

村正

これってあれですよね。

P1000313.jpg

こんな感じに見えません?……私だけかな……

つまり……

オーバーソウル!!

カッコイイ。

では今回はこの辺で。
スポンサーサイト

やりました。

今回も宜しくお願いします!

ようやくお目当ての装備が完成したので、試してきました。

完成品がこちらになります。

エルダーの御霊

ここまで来たらあとは各種精錬値の強化、『暴走した魔力』エンチャントの時空ブーツに換装位しか火力増加できませんね……多分。

肝心のダメージですが……変わり映えのしない実家でのSSになります。
色々行ったほうがいいとは思うんですが、やはりお手軽さはぴか一ですので……

なお、上記SS装備の頭装備を+6茨のヘアバンドに換装ただけとなります。
バフはエクラージュ支援、エイシルルーン、イスルーンを使用しています。

ではどうぞ。
こちらはストームガストです。同条件毀損された古書巨神蛇の皮時とは大差ありません。
ESG.jpg

そしてコールドボルト。同条件毀損された古書巨神蛇の皮時とは大差ありません。
ECB.jpg

見難いですがヒールです。3622出ています。同条件毀損された古書巨神蛇の皮時とは大差ありません。
Eヒール

まぁ……当たり前ですよね。毀損された古書より優れている点は『Int+5』と『Matk+10』だけです。誤差に等しくダメージの最大と最小で簡単に入れ替わります。ヒールだけちょっと嬉しい。
なんで魔法で与えるダメージ+5%じゃないんでしょうね?

ですがグレイヴクランマミーカードの効果がすさまじく(現在装備で火属性魔法+21%)
EFB.jpg

まさか30,000を超えてくるとは思いませんでした。
書き忘れていました!同条件毀損された古書巨神蛇の皮時約25,000

エンカントやブギスギス相手でこのダメージだと、4回出たら倒せてしまうダメージです。


総じて……完全に自己満足にしかなりませんが、いやぁ作ってよかった!

後は『MaxHP+15%』と『無属性ダメージ-15%』はどちらがいいのかということですが……

正直このルーンナイトでHPが15%上がったから耐えられた。なんてことそうそうないので、こちらも気にならないと思われます。

何回かMDを回ってみて使用感を確かめてみないと何とも言えませんが。

最後に
いやぁ、魔導剣のマランエンチャント入りから、新頭装備、新肩装備の実装で、オートスペル型が波に乗っていますね!
後は魔導剣の専用装備を待つだけですね!
 
最近こればっかりで鬱陶しいかもしれませんが、これだけオートスペルを含む魔職の新装備が出るとどうしても期待してしまいます。
  
暫くはまたこの装備で遊べる……
 
では今回はこの辺で!

待ちに待った!

今回も宜しくお願いします!

さて今回は!待ちに待った!待ちに待った装備がついにやってきました!

それがこちら!(ラグナロクオンライン公式ホームページ様より)
エルダーの御霊[1]
エルダーの御霊[1]系列肩にかける物装備位置-Def40
Mdef0精錬スロット1
装備
レベル制限
100破損しない重量40
特殊効果 (1)Int+5。
(2)「エルダーの御霊」の精錬値が5以上の時、純粋なIntが60上がる度に追加でMatk+5。
(3)「エルダーの御霊」の精錬値が7以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk+5。
(4)「毀損された古書カード」と共に装備時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk-5。
装備全ての職業

こういう言い方は良くないですが、運営様の魔職汎用装備は随分と据え置きです。
(2)の効果が笑いを取りに来た感半端在りませんが、毀損された古書カード内臓の肩掛けになります。

名前的には『アークエルダーカード』を刺したいところですが、有用性を考え『グレイヴクラウンマミーカード』を刺そうと思っています。

どっちも作ればいいんですけど、自分の運ではC賞上から二番目なんて当たる気がしません。

現在の肩掛けは『巨神蛇の皮』に『毀損された古書カード』を刺して運用しており、カード分そのまま火力が上がる計算です。

時空ブーツとのセット効果『MaxHP+15%、MaxSP+5%』が無くなり、代わりに『精錬値*3%火属性ダメージ増加、無属性ダメージ-15%』が付いてきます。

どっちがいいかは一長一短ですが、Int120Dex120の高威力を目指しているので、今回の装備で火力の強化を図ろうという考えです。

某所での反応はあまりよくないので、お安く手に入ったらいいなぁ。

くじは明日発売ですね。やきもきしながら待ちましょう。

A賞(レア)ヴェルゼブブカード、RSX-0806カード
B賞(レア)キエル-D-01カード、麒麟の鎧[1]、おもちゃの注射器[0]、くわえたハンカチ[0]、ギュゲスの指輪[1]、ローズセット_A、囚人セット_A、インペリアルセット_A、くわえたえんぴつ(青)[0]、サファイアリスト[1]、ヴェスパーギア4[1]
C賞ガーディアンプロセッサ[0]エルダーの御霊[1]ジェレミーの美容クーポンの箱、死霊魔術師のニット帽[1]、ヴェスパーコア4[1]、アイアンシールド[1]、錐[1]、治癒の光[0]、回復の光[1]、運命の書[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、リアンセット_B、改良型濃縮オリデオコンの箱、セイフティロッド[1]
D賞バブルガムの箱、エクセリオンレッグ[0]、バンカーシールド[0]、エクソシストローブ[1]、戦闘教範50の箱、グランドクロス[1]、堕天使の盾[1]、ヴァルキリーケープ[1]、エクスシアメイル[1]、不死のチゲ鍋(大)20個の箱、墓守の靴[0]
E賞Job教範50の箱、エスランのシャツセット_A

それでは今回はこの辺で!

オーラブレイド!!私は死ぬ。

今回もよろしくおねがいします。

今回は珍しくイベントを追ってみましょう。

本日のパッチにて、生体工学研究所の色々がお得になっております。

経験値が増えたり……戦死者のマントのエンチャントが緩和されたり……

その中で自分の興味を引いたのはこちら。

レンタル

24時間たつと消えてしまうようですが、生体のモンスターに変身できるアイテムです。

町中だけのようで、モンスターと戦うときは変身しません。

これを使えば……

砂

みんなで

こんな感じに、生体モンスターだらけに。

この姿でモンスターと戦えないのが残念です。

さて、ここで問題が一つ。

SSのように、変身しているときにスキルを使うと、攻撃モーションを取るようになっています。

大体は支援スキルだろうが、攻撃スキルだろうが関係なく、攻撃モーションが出るのですが……

騎士だけは格が違いました。

LK.jpg

オーラブレイドを使うと死んでしまいます。

これはどの職でも同じで……

かとり めか

変な音を出して死んでしまいます。

なんという一発ネタ。

運営様はわざと設定したのですかね。

まだまだイベントを楽しんではいませんが、このことをどうしても記事にしたかったので先走ってみました。

それでは今回はこの辺で。


ギガントセット

お久しぶりです。今回も宜しくお願いします。

今回はオートスペルから少し離れまして……

私が持っているルーンナイトの1人をステータス、スキルリセットしまして。

RKギガント

少し前に強化されました、ギガントセットで遊べるようにしてみました。

ギガントブーツは履いていませんが、そのうち手に入れるつもりです。(暫くはギルドの友人に借りる予定……)

詳しく知らない方の為に説明をすると、ジョイントビートを使用すると、セット効果により強化されたスパイラルピアースとソニックウェーブが、自動で連鎖発動するようになります。

さらに人型耐性とボスモンスター耐性がたくさん上昇します。

因みにリセットした直後にこの記事を書いているため、いまだ試せていません。
計算機を叩いてにやにやしているのが現状です。


このギガントランス、生体エンチャントなる物ができるようで、『闘士』や『名弓』といったものがつけれるようですね。

先日実装された「フェアリーフのギリ粉」や「拳闘士のグローブ」を一緒に使えたらなぁと思っています。(時間がないので説明は割愛させていただきます。申し訳ありません)

ギリ粉の方は持ってないので、拳闘士のグローブになりそうですが……


ステータスの方は、両手剣でも戦えるように振っていくつもりです。

現在のレベルはまだ150に届いていませんので、ここから Vit、Dex、Intを調整していく予定です。

ギガントセットを使用している方には、アドバイスや使用感など聞いてみたいところですね。


最後に

最近仕事が忙しくて入る時間が減っています。
仮に入ってもブログのネタになるようなことは何もしていないので、更新も止まり気味……
時間が取れれば更新も少し増えると思いますので、見てくれている方は今しばらくお待ち下しさい。

それでは今回はこの辺で。

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR