神魔バフォメットの角

今回もよろしくおねがいします。

今回はタイトル通り、エミルクロニクルオンライン10周年記念コラボで永久実装された装備、『神魔バフォメットの角』の発動率を調べてみました。

実装して少し経つので、他の方も調べているかもしれませんが、見て頂けたら嬉しいです。

性能はこちら。(公式ホームページ様より)

神魔バフォメットの角[1]
系列装備位置上段Def10Mdef0精錬
スロット1装備レベル制限100破損する重量80
特殊効果(1)Atk+50、Matk+50。
(2)攻撃速度+10%。
(3)「神魔バフォメットの角」の精錬値が1上がる度に追加で「グレイアムライト」、「ミリアムライト」で与えるダメージ+10%。
(4)「神魔バフォメットの角」の精錬値が8以上の時、追加で「デュプレライト」の詠唱時間-100%、「デュプレライト」の固定詠唱時間-100%。
(5)「ブラッディクロス」と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル「ダーククロス」が「デュプレライト」の習得レベルで発動。
(6)「ブラッディクロス」と共に装備時、「ブラッディクロス」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+15、Matk+15、「ダーククロス」で与えるダメージ+10%。
(7)「ブラッディクロス」と共に装備時、「ブラッディクロス」の精錬値が10の時、追加で「ダーククロス」で与えるダメージ+100%。
(8)「ブラッディクロス」と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で5秒間モンスター「ヴェルゼブブ」に変身。
(9)モンスター「ヴェルゼブブ」に変身時、物理攻撃命中時、一定確率で自分を中心にオートスペル「ヴァンパイアギフト」Lv3発動。
装備全ての職業

鈍器のブラッディクロスとセットで強くなる装備らしいです。

今回はダーククロスの発動率と、ヴェルゼブブの変身確率とヴァンパイアギフトの発動率を調べようと思います。
ただ、試行回数がかなり少ないため、参考程度に思ってください……

ついでにブラッディクロスもペタリ。(RO-MA様より)

ブラッディクロス

ブラッディクロス
闇の力が宿る十字架の鈍器。
あたかも血を吸収したような
赤い色で背筋が寒くなる。
—————————————
物理攻撃命中時
一定確率でオートスペル
[ヘルインフェルノ]Lv1発動
—————————————
精錬値が1上がる度に、
オートスペル
[ヘルインフェルノ]Lv1の
発動確率が上昇する
—————————————
系列 : 鈍器
攻撃 : 170
重量 : 150
属性 : 闇
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : 3次職アコライト系

色々ありますが、どちらもギルドメンバー様からのお借りものなので、精錬値によるダメージ検証は無視させていただきます。

今回の相手はお試し道場にいる『サンドバッグマン聖属性レベル4』です。

カウンターのSSを取るのを忘れてしまったので、メモしていたものを書いていきますね。

まずはデュプレライト1です。

○デュプレライト習得レベル1
総攻撃回数    150回   発動率
                 
ヘルインフェルノ  20回   13.3%
ダーククロス    73回   48.6%
ヴェルゼブブ変身   2回    1.3%
変身時攻撃回数   23回
ヴァンパイアギフト  4回   17.3%

間はズバッと省略して、デュプレライト10の時です。

○デュプレライト習得レベル10
総攻撃回数    200回   発動率
ヘルインフェルノ  17回    8.5%
ダーククロス    98回   49.0%
ヴェルゼブブ変身   3回    1.5%
変身攻撃回数    48回   
ヴァンパイアギフト 12回   25.0%

2~9までも一応カウントしたのですが、大体同じだったので1と10だけ書かせていただきました。
説明文に記載されていない様に、習得レベルで発動率は変わらないようです。

いやはや……ダーククロスは約50%あるようです。驚異の確率で、あのダブルアタックと同じ確率です。ずるい!

ヴェルゼブブ変身も1%より上のようで、体感でも結構変身します。
ヴァンパイアギフトレベル3は、自分の位置から左右上下に9セルまで届くようです。
(一応SSも取りましたが、とても見難くなっています。申し訳ありません。)
ヴァンパイアギフト1

ヴァンパイアギフト2

因みにダーククロスの威力は……
(どちらも装備は一緒です)
デュプレライトの習得レベルが1の時。
デュプレ1

デュプレライトの習得レベルが10の時。
デュプレ10

属性相性が一番いい相手とはいえ、結構なダメージが出ますね。
普通の殴りステであれば相当な火力になりそうです。

私も手に入れたら殴りすてに振りなおすんですけどねぇ……


おまけ。
説明文では、ダーククロスがデュプレライトの習得レベルで発動とありますが、未収得状態でも発動するようです。

デュプレ0

確率はガクンと落ちるようで
○デュプレライト未習得
総攻撃回数    300回   発動率
ヘルインフェルノ  29回   9.6%
ダーククロス    15回   5.0%

未習得時とレベル10習得時だけみたら、習得レべル1に付き+5%とも取れますが、どうやら1~10までは同じ確立みたいですね。

大雑把な数字になりましたが、何かの参考になったらうれしい限りです。

最近オートスペル装備が強化されている気がします。
魔導剣もそろそろまた強化来ると思うんだ……

では今回はこの辺で。

暴走した魔力inビオスの島、モルスの洞窟

今回もよろしくおねがいします。

今回は前回から引き続き、借りた暴走した魔力エンチャントの時空ブーツを使って、ビオスの島とモルスの洞窟にギルドメンバーの皆さんと遊びに行ってきた様子をぺたぺたと。

装備は前回と一緒でした。

ビオスの島、道中はやれることがないので飛ばしまして、今回の相手1号はこの方。
(ラグナロクオンラインEpisode9.2決戦から拝借)

死神アンク
死神アンクレベル159HP11,111,111Str200
Int200Vit200Dex220
Agi100Luk100Atk3,000
Matk1,000攻撃射程1Def200
Mdef70BaseExp1,005,000JobExp510,250
サイズ属性不死 4種族不死
BOSS

比較的得意な不死属性ですね。HPが半端ない高さですがダメージは通りそうです。
(ちゃんとステータス見たの初めてです)

SSも取ったのですが、オートスペル型のSSは大体こうなっちゃいますね……

ビオス1

こちらは、運悪くコメットに被弾したリベリオンさんのリザレクションと被ってますが、暴走した魔力発動時のファイアーボルトのダメージです。
ビオス2

死神アンクとの戦闘時間は約4分間。暴走した魔力は8回発動しました。

暴走した魔力が発動してもこれだけかかるんですねぇ。
おまけ(分間 ダメージ 2,777,777  秒間ダメージ 46,296)

続きましてモルスの洞窟です。

道中は……まあ御察しで……

イグニッションブレイクはこんなダメージですし、
モルス

レンジャーのアローストームはこんなダメージなので、もはややることがありません。

モルス2

というわけで、今回の相手2号です。
(ラグナロクオンラインEpisode9.2決戦から拝借)

モルス・魔導士
モルス・魔導士レベル158HP4,000,000Str165
Int146Vit142Dex299
Agi190Luk93Atk700
Matk0攻撃射程1Def215
Mdef555BaseExp580,000JobExp195,020
サイズ属性無 3種族人間
BOSS

……

ギルドの友人には硬い硬いと言われていましたが、Mdef555とか……
この方も始めてステータスを見たのですが、こんなに高かったんですね。

暴走した魔力発動時のファイアーボルトがこのダメージです。

モルス3

因みにこの方、必要Hitが600近く欲しいようです。
自分のルーンナイトはカルデュイ型なのでDex120振ってありますが、50ほど足りず、SSの通り、ワンダラーさんに踊ってもらって何とかHitを確保できました。

戦闘時間は約5分半。暴走した魔力の発動回数は10回です。
おまけ(分間ダメージ 727,272  秒間ダメージ 12,121 ひ……低い)

肩掛けをグレイヴクラウンマミーカード刺しの火竜の外套あたりに換装してもうちょっと火力を上げたいところですね。


今回ギルドの皆さんとパーティーで遊びにいってきました。他のルーンナイトさんだとわかりませんが、パッシブがメインだとやることがないですね……

どうにかパーティーにも居場所がほしいところです。
シャドウチェイサーさんのこれみたいなの欲しいなぁ

盗賊のすすめ 第一巻[1]
盗賊のすすめ 第一巻[1]系列アクセサリー装備位置-Def0
Mdef0精錬不可スロット1
装備
レベル制限
100破損しない重量10
特殊効果(1)Str+5、Agi+5、Int+5。
(2)「グラフィティ」習得時、追加でStr+5、Agi+5、Int+5。
(3)「マスカレード:アンラッキー」Lv3習得時、「バーサーク」Lv1使用可能。
(4)「マスカレード:イグノアランス」Lv3習得時、「オーバートラストマックス」Lv5使用可能。
(5)「マスカレード:ウィークネス」Lv3習得時、「魔法力増幅」Lv5使用可能。
(6)「マスカレード:エナベーション」Lv3習得時、「ウィンドウォーク」Lv5使用可能。
(7)「マスカレード:グルーミー」Lv3習得時、「アスムプティオ」Lv5使用可能。
(8)「マスカレード:レイジネス」Lv3習得時、「メテオアサルト」Lv5使用可能。
装備全ての職業

では今回はこの辺で。

一緒に遊んでくれたギルドメンバーの方々に感謝を!



暴走した魔力

今回もよろしくおねがいします。

今回はタイトル通り、ギルドメンバーのお一方が、暴走した魔力がエンチャントされた時空ブーツを手に入れたようなので、借りて試してみました。

実装して相当経ちますので、手に入れている方も多いかと思いますが、持っていない方の参考になればと思います。

相変わらずの実家バリオ・フォレスト換算ですが、どうぞご覧ください。


装備はこちらです。(エクラージュの支援が入っています)

暴走魔力

以前紹介した装備の靴を換装しただけです。知力の時空ブーツ+真化キマカードによるMatk増加が無くなり、通常時は相当下がってしまいました。

それでも暴走した魔力が発動するとすさまじく……

ファイアーボルト 約43,000  (以前の記事 約25,000)

暴走FB

コールドボルト 約23,000  (以前の記事 約12,000)

暴走CB

ストームガスト 約14,000(✕10回)  (以前の記事 約8,000)

暴走SG

いやぁ楽しいですね!狩場のレベルがさほど高くないというのもありますが、まるで毒瓶を使ったギロチンクロスのようです。

なお、ルーンナイトスキル「エンチャントブレイド」のおかげで素殴りダメージも相当上昇します。

暴走素殴り

特化カードもさしておらず、Strも20しか振ってありません。
それでも約3,000も出ました。(以前の記事 約2,000)

これは他のオートスペル型にない利点でしょうね。

結論として、暴走した魔力が発動することにより、当社比1.5倍~2倍ほどの火力増加が見込めるようですね。

今の環境であれば、知力の時空ブーツに魔力エンチャント、暴走した魔力エンチャント、さらに真化キマカードもさせちゃいますね。

まぁ……そんなものを作るほどお金も暇もないのですが。

知力の時空ブーツでなければ、暴走した魔力がエンチャントされた時空ブーツも、何とか手の届きそうなほど安くなっているので頑張ってみましょう。

実はギルドの友人たちとビオス、モルスに行った時の様子も書こうと思ったのですが、長くなりそうなのでその時の様子はまた後日に書こうと思います。

では今回はこの辺で。

レベル上げと新装備

お久しぶりです!今回もよろしくおねがいします。

本日は久々にまとまった時間が取れたので、オートスペル型のレベル上げをしてきました。

どれもオートスペル型なうえ、どれもバリオ・フォレストでのレベル上げで似たような絵面ですが……

Sノビレベルアップ

RG.jpg

RK.jpg

ちょっとづつ強くなっています。

マジカルリングを使っているので、レベルが上がれば上がるほど強くなるので後半はもうちょっと楽しめそうです。

のりでゲフェン魔法大会にも行ってきました。

GM.jpg

ドロップはいつも通り何もなしでしたが。

いつかフェンリルカード出したいですね。


おまけ

どうやら新しい装備とかカードが来ていたようで、その中にオートスペル型に気になる装備がありました。

神魔バフォメットの角[1]
系列装備位置上段Def10Mdef0精錬
スロット1装備レベル制限100破損する重量80
特殊効果(1)Atk+50、Matk+50。
(2)攻撃速度+10%。
(3)「神魔バフォメットの角」の精錬値が1上がる度に追加で「グレイアムライト」、「ミリアムライト」で与えるダメージ+10%。
(4)「神魔バフォメットの角」の精錬値が8以上の時、追加で「デュプレライト」の詠唱時間-100%、「デュプレライト」の固定詠唱時間-100%。
(5)「ブラッディクロス」と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル「ダーククロス」が「デュプレライト」の習得レベルで発動。
(6)「ブラッディクロス」と共に装備時、「ブラッディクロス」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+15、Matk+15、「ダーククロス」で与えるダメージ+10%。
(7)「ブラッディクロス」と共に装備時、「ブラッディクロス」の精錬値が10の時、追加で「ダーククロス」で与えるダメージ+100%。
(8)「ブラッディクロス」と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で5秒間モンスター「ヴェルゼブブ」に変身。
(9)モンスター「ヴェルゼブブ」に変身時、物理攻撃命中時、一定確率で自分を中心にオートスペル「ヴァンパイアギフト」Lv3発動。
装備全ての職業

効果を見る限り殴りアークビショップ(AB)用ですね。

自分は殴りABは持っていないのですが、レベルが低い支援ABがいるので、手に入れたら殴りに転向をしたいところ……
しかし仕事の都合上ほとんどモンスターハウスに参加できないので、露店で買うしかなさそうです。

ギルドメンバーの方が持っていたので、後日お借りして確率の検証をしてみようと思います。

今日はこんなところで。

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR