限界突破!

今回もよろしくおねがいします。

今回は前回ちょこっとやった、スーパーノービスの限界突破が無事完了いたしましたので、そのご報告を。

SSだらけになっています。ご注意ください。

前回300匹まで勝ったファブルを累計1,000匹狩りました。
Sノビ

いやぁ長かった…というほど長くはありませんでしたが。

このサイズの芋虫を1,000匹も刺したら、私のヴァルキリーナイフもベトベトでしょうね。

何日かぶりにコモドのノードルさんの処へ行くと…
Sノビ2

シュバルツバルド国内線で弟さんにお金を払えと言われました。

Sのび3

この方です。美味しそうな名前ですね。

お話しするとなんと500,000z欲しいらしい。

Sノビ所持金

ほほう…ケンカを売っているのか。

仕方ないのでTWOで出た、なけなしの古いカード帳を買取露店へ投げつけてお金を用意しまして。

Sノビ

コモドに帰ってまいりました。後は話すだけのようなので限界突破する瞬間のSSを取るだけです。

Sノビ4

話しているといきなり大魔法が降り注ぎ、限界突破終了。

ごらんのとおり取り逃しました。

まさかNPCに馬鹿にされるとは思わなかった。

その後何やら装備をたくさんもらいました。

Sノビ5

普通に強いですね。

人面桃樹カードを刺したいです。

肝心のスキルですが…

Sノビ6

なんかあまりぱっとしませんね。

フェイスを10、クァグマイアを5取る予定ですが、そのあと何を取ったらいいんでしょう。

おすすめとかあるのかな?

ヴァルキリーナイフの超性能のおかげで、盾持ちでもAspd 193を達成。

Sのび8

あとはいろいろ遊びながらレベル上げをするだけとなりました。

ゆっくりまったりがんばります。


最後に。

なんかSSと文章のバランスが恐ろしく悪くなりました。

暫く書かなかったせいもあるんでしょうね。

またイベントをやっているようですが、暫くは(もしかしたらずっと)一般フィールドでレベル上げすると思いますので、紹介できるかわかりません。

最後になりますが、スキンがいつの間にか変わってました。
多分問題ないと思うのですが…

では今回はこの辺で。

スーパーノービスファブル狩り

今回もよろしくおねがいします。

最近また時間がとりにくくなりまして、ログイン時間がずれているせいで専らソロプレイ中です。

そのソロプレイもあまり時間が取れないので、大体的なことはあまりできません。

ということで今回はスーパーノービスの後回しにしていたファブル1000匹を進めようかと。

場所はゲフェンの西のマップです。
そこしか思いつきませんでした。

ふぁぶる1

ふぁぶる2

さすがに敵が弱いのでサクサクですね。

あまり数がいないのが悲しいですが・・・

仕方ないのであまりやりたくなかったですが、

ふぁぶる3

飛び狩りでファブルだけ抜き打ちます。

ですが結局面倒になってファブル、プパ、クリーミーを手当たり次第にクリックすることにしました。

途中で楽しくなっちゃって気付けば
ふぁぶる4

300匹でした。

今日はこのくらいにしとこうかな。

この調子でいけば3日で限界突破できますね。

もうちょっと待ってください。

では今回はこの辺で。

今更ですけどキノコ狩り。

今回も宜しくお願いします。

久しぶりにログインしたら、ギルドの方からイベントに誘われたので、今更ながらに参加してきました。

なんでも低レベルの育成が捗るとか。

マップを回り敵を倒し、んにぃーを聞いた後お話をするだけで経験値が入るようです。

ぴかっと光って(実際は同時に回っています)
ししょう

ぱららぱっぱら~
ししょー

敵を倒してくださる人や、マップ移動をしてくださる人がいたので、なんと簡単に上がることか。

何周したか覚えてませんが、レベルが125になりようやくIntが完成しました。

ステータス

今度はStrを上げていこうかと思います。

お話は変わりますが・・・

純白なマーチングハット[1]
純白なマーチングハット[1]系列装備位置上段Def0
Mdef0精錬スロット1
装備
レベル制限
60破損する重量30
特殊効果(1)Str+2。
(2)物理攻撃命中時、一定確率で60秒間、武器に念属性を付与する。
(3)「純白なマーチングハット」の精錬値が1上がる度に武器に念属性を付与する確率が上昇。
装備全ての職業

オートスペル型じゃ持ち替えてまでこの帽子を使う必要はありませんが・・・
前から何度か聞いていたように、セイヴザキングの念属性がもはやいらない子に。
(使いどころはわかりません)

他の武器でも念属性がつけれちゃうと、セイヴザキングの念属性がデメリットにしかなりませんね。

他の方がどう使うかわかりませんが、私がセイヴザキングを使う時、念属性・不死属性以外の場合がほとんどですので・・・

それでも付属効果が強いのでセイヴザキングを使うのに変わりはありませんが。

おまけ。

イベントが始まって相当立つので、本当に今更ですけどバケツ(仮)を手に入れました。

baketu.jpg

わお・・・・

グリフォンに乗ったら似合いそう?

今日はこのあたりで。

復活のA

どうも、宜しくお願いします。

ようやくお盆のいざこざも終わり、ROをやる時間ができそうです。

今回はちょっと自分語りになっちゃいますが、オートスペル型の定義なる物についてお話ししようかと。

皆さんが考えるオートスペル型とはどのような物でしょうか。
注意:今回の趣旨はセージスキルのオートスペルとは関係ありません。ご理解ください

ブログ名にある通り私は魔法剣士が大好きです。また魔法のオートスペルが好きなのでInt高めのキャラクターが多いです。

しかし、昨今のオートスペル装備は物理スキルも数多く存在します。

古いもので言えばボンゴンカード(バッシュLv1)から、新しいものはスパイラルピアースやソウルブレイカーまで。

勿論これらもオートスペル装備なので、使えばオートスペル型になるでしょう。

私の持つ、または語るオートスペル型というのは、完全に装備ありきなので、どのタイプでも装備を使いまわせばオートスペルを楽しめるという利点はあります。

しかし、通常の物理ルーンナイトでボンゴンカード刺し装備を1つつけて、はいオートスペル型だよーっていうのは許されるのでしょうか?

Strが120のルーンナイトで鬼丸をもって、中段をヴァルハラアイドルにしたら魔法剣士になるんでしょうか?

魔法剣士なら火力は魔法で!となるならヴァルハラアイドルやペンダントオブハーモニーだけではつけても魔法剣士にならない?

などとここ最近悶々としています。

勿論どれをオートスペル型とするか、魔法剣士とするかは人それぞれ、遊ぶ人が決めていいことだと思います。

でも他の人から見た線引きが気になった次第です。

オートスペル装備○個以上でオートスペル型!
魔法オートスペル○個以上発動で魔法剣士!

とか言われると楽なんですがね!

まぁ…いくら悩んでも結果は出てこないのですが・・・

書いてて混乱してきたので今回はこの辺で!


その他。

連日投稿もお盆で途切れてしまったので、これを機に毎日更新からあるとき更新にしようと思います。

ネタがなくなったわけじゃないよ!

ネタがなくなったわけじゃないよ!


(復活のRのほうがゴロがいいかなとか思ったのは内緒)

暑中見舞い申し上げます。

67発目ですが、お盆等で忙しさがピークなので、記事のほうは2,3日お休みをいただきます。

前回、ETにてまさかのエドガで敗退するという失態を取りました。

正直に言えば、「魔羊の咆哮がエンチャントされた大型マジェスティックゴート」と「+10テグリョン」のセットを使えば、下位のMVPボスは倒せると思います。

ですがせめて、属性相性で優位に立てる闇・聖以外のボスくらいは、魔導剣を使用して倒したいなと思っています。

時々使うかもしれませんが、そこらへんは柔軟に受け取ってれればと・・・。

記事は短くなると思いますが、落ち着くまで少々お待ちください。

それでは今回はこの辺で。


エンドレスタワー行ってみました。

66発目です。宜しくお願いします。

先日知人に「オートスペル型ってボス狩れんの?」と聞かれました。

これまでMDのボスは倒したことありますが、通常マップにいるMVPモンスターは倒したことがなかったので、ボスと100%戦えるエンドレスタワー(ET)に行ってみました。

ET1.jpg

装備はこのように。

魔導剣や勇者のプレートを持っている人ならわかるかと思いますが、装備をこれだけ持つと回復アイテムを1個も持たずに90%を超えてしまいました。

ETじゃ途中補給ができないので、Strが低いオートスペル型、特に属性特化でしか運用できない魔導剣型はかなり向かないスタイルですね。

ET2.jpg

しかし腐ってもルーンナイトです。

ボス階以外はイグニッションブレイクで一掃できます。

そして一番最初のボス階。5Fのエドガです。

いつも行くETでは阿修羅覇王拳やギロチンクロスの素殴りで、撫でるように死んでいくエドガですが、オートスペル型だとある程度抱えて殴らなきゃいけません。

ET3.jpg

さぁ、詳しい人もそうでない人も私の失敗がわかるでしょう。

エドガには注意しないといけないスキルがあります。

それがこちら。

ET4.jpg

ぶっ壊れました。

すっかり頭から抜け落ちていました。ダメージは十分なほど出ていたのですが、持って行った魔導剣すべてを壊されて・・・

ET5.jpg

ころり・・・

まさか最初のボス階すら倒せないとは・・・


言い訳タイムです。

なんで魔導剣に破壊耐性ついてないんですか・・・運営さん・・・

ここまで見てくださった皆さん。

ルーンナイトが弱いわけでもオートスペルが弱いわけでもありません!


偏に自分の知識不足と準備不足のせいであります!


なんと不甲斐ない結果。

しかし・・・また魔導剣をつくらないといけませんね・・・

ゴーレムカード刺し4属性分。

過剰製錬しないといけないし、貧乏人にはきびしいですねぇ。

前より安価で手に入るっぽいので助かりますが。


今回はエンドレスタワーのお話をしました。

では今回はこの辺で。

スーパーノービスカンスト

65発目です。宜しくお願いします。

今回は少し時間が取れたのでスーパーノービスのレベル上げをしました。

ちょっとスパルタでバリオ・フォレストへ突撃。

Sノビバリオ

ヴァルハラアイドルのセイフティウォールが出れば意外と何とかなるようです。

MaxHPの低さから囲まれればすぐ死にますが・・・

ジョブアップ

経験値の高さからジョブはすぐにカンストに。

オートスペル型じゃ特に取るスキルもありませんが・・

続いて

Sノビカンスト

ベースレベルも99に。

ようやく限界突破できますね。

スーパーノービスに転職したところ、アルデバランの南西の建物へ。

限界突破

セレイさんがしてくれるそうです。

話をしてみると・・・

限界突破2

コモドへ行けとのこと。

言われるままコモドへ。

限界突破3

スマイルマスクをつけたノービスさんを発見。

彼が限界突破してくれるようです。

限界突破4

な・・・んだと・・・

ちょっと今回の時間だけじゃこなせないので限界突破はまた別の機会に回します。

1,000匹とかきついですねぇ。

今回はスーパーノービスのレベル上げの様子を話しました。

では今回はこの辺で。

リプレイで遊んでみた。

64発目ですが、入る時間もネタもないので・・・

ネタSSをすこしだけ。(SSのサイズが大きいので見難いかと思います。すいません)

いでよ雷ぃいい!!


screen029.jpg

screen030.jpg

screen031.jpg

リプレイって面白いですねー。

まるでMVPボスみたい!

遊んだあとは後片付け。

コルセオヒィィル!!

screen032.jpg


では今回はこの辺で!

道は険し

63発目です。宜しくお願いします。

今回は深淵の騎士カード収集の途中経過報告を。

結果だけいえば・・・

まだ1枚も出ていません!


まぁ、当たり前ですよね。そんなに簡単に出たら苦労しません。

私は古城ではなく時計塔4Fで狩りをしているのですが、現在の収集品がこちら。

アイテム

深淵の騎士が馬の手綱を落とす確率は55%らしいです。

常時ラグ缶のあまりのガムを噛んではいますが、2000体程倒している計算ですね。

私は基本、深淵の騎士にコンボ羅刹覇王撃を離ち一撃(?)のもとに葬る感じなので、カーリッツバーグよりも深淵の騎士の方を多く倒しています。

ですが2セット3セットと戦うときはコンボ號砲で一掃しています。

カーリッツバーグカード

カーリッツバーグカード2

何て優秀な物欲センサーでしょうか。

深淵の騎士カードを狙っている方々には、あるある現象でしょう。

因みに出したカードはこちら。

かーど

魔剣シリーズのカードなんて初めて出しました。

アラームは・・・まぁ・・・うん。

暇を見つけ次第時計塔には通うつもりです。鍵がある間は・・・

今回は金策の途中経過をお知らせしました。

では今回はこの辺で。

最近暑いですね。

62回目ですが、お休み回とさせていただきます。

次回以降やりたいことはまだ見つかっていません。

お盆が近いこともあって、ログインする時間もなかなか取れない状況です。

短い日記のような記事にはするつもりですが、生活が戻るまで暫しお待ちください。

最近一気に熱くなってきたので、みなさん日射病にはお気をつけて。

では今回はこの辺で。

AS検証譚・同時発動

61発目です。宜しくお願いします。

今日は気分が乗っていたのでレインボウの追加検証を行いました。タイトルのセンスのなさはスルーでお願いします。

ついででヴァルハラアイドルも計測しました。

ヴァルハラアイドルについては、もうすでに動画も上がっていて発動率は5%らしいです。

自分が本当に見たいところは別の処なので気にせずご覧ください。

レインボウ検証

いつものやり方です。

運よく波打ち際に生えているヒドラがいたので、ウォーターボールも追加します。

カウンターを開いて1回ずつ攻撃してカウントしていきます。

レインボウ検証2

セイフティウォールが発動したら場所を変えます。

別のオートスペルと同時発動すると、エフェクトやスキル名が上書きされてわからなくなりますので。

500回攻撃した結果がこちらです。

レインボウ500回

この状態でセイフティウォールの発動率は6.8%。運がいいようで情報より高い数値です。

今回は水属性のオートスペルが多く発動しているようです。

右は上から2つ同時発動、3つ同時発動、4つ同時発動・・・で一番したが総攻撃回数です。

今回はノリと勢いで1000回計測しました。

1000回計測した結果が次の画像です。

レインボウ1000回

総攻撃回数900回を超え、今回のブログは成果0で終わるかという頃・・・ついに出ました。

4つ同時発動です。

レインボウ検証3

ファイアーボルト、コールドボルト、ライトニングボルト、ウォーターボールの同時発動を確認しました。

数字には疎いもので、確率7%が4つ同時に発動する確率がどの程度の物かわかりませんが、無事確認できてよかったです。

因みに今回の確率は以下になります。
(表計算ソフトでまとめた表を張り付けたのですが、サイズや色調がおかしなことになりました。ごめんなさい。)

試行回数1000回
ファイアーボルト8.0%
ファイアーボール6.5%
コールドボルト8.7%
フロストノヴァ7.4%
ライトニングボルト8.0%
サンダーストーム6.6%
アーススパイク6.1%
ヘヴンズドライブ5.7%
セイフティウォール5.7%
ウォーターボール8.1%


先人様の情報通りヴァルハラアイドルは5%のようです。

+7レインボウは7%のはずですが、どうしてもばらけてしまいますね。こちらの方が正しい可能性もありますが・・・

せっかくなので以前計測した数値(ウォーターボール以外)と合計して確率を出しました。

ファイアーボルト7.4%
ファイアーボール6.0%
コールドボルト8.5%
フロストノヴァ6.9%
ライトニングボルト7.7%
サンダーストーム6.6%
アーススパイク5.7%
ヘヴンズドライブ6.4%
総攻撃回数
1500回


まだ1500回じゃ何とも言えませんね。

上記のウォーターボールと合わせると単体魔法のほうが発動率がいいようにも見えますが・・・

蛇足になりますが、+7レインボウでは攻撃時約10%で2つ同時に、約3%で3つ同時に、0.1%で4つ同時に発動するようです。

ともかく4つ同時発動することを確認できました。

このまま普通に考えたら同時発動に上限はないのかな・・・?

だとすればレインボウはオートスペル型で最大ダメージが期待できる装備になりそうです。


おまけ

ROプレイヤーの方々の中には、リプレイ機能を利用している人も多いかと思います。

そのリプレイ機能のバグか仕様かわかりませんが、少しいじると色々と面白いことができちゃいます。

今回の検証のリプレイを再生して、少し時間をジャンプすると・・・

レインボウおまけ

こんな感じのSSがとれちゃいます。

自分のPCスペックが低いせいかグリッド線のようなものも見えますね。

さらに大きく時間を飛ばそうとするとROが落ちることもあります。

使いやすいようで少し使いにくいですね。


今回はオートスペルの検証をしました。

では今回はこの辺で。

念願のヴァルキリーナイフを作ったぞ!

記念すべき60回目です。このブログを初めてもう2か月たつんですね。

時が経つのは早いです。

さて今回は、スーパーノービスの武器がようやく完成しましたのでそのお話を。

先日のトト神様が、精錬値を間違えたことに気をもみ、+7ヴァルキリーナイフをくださいました。

悩むことなくレインボウのセットカードを4枚刺して完成です。

Lv90装備ステータス

レベルは90です。

ヴァルキリーナイフの性能が恐ろしく、他にAspd装備を付けずに盾を持ってAspdが190になりました。

Matkもレインボウとヴァルキリーナイフのみですが結構な数値に。

これが二刀流できるアサシン系は相当強そうです。

Aspd装備はないですが、作りたくなっちゃいますね・・・


狩場は現在、これまた一時期はやっていた「グラストヘイム地下水路02」。

ブリライトに三葉虫が生息するマップです。

ブリライトにはシロマカード刺しマジカルリングに、三葉虫にはインプカード刺しマジカルリングに付け替えて殴ります。

できるだけ水場に誘い込み高威力ウォーターボールで殲滅します。

スーパーノービス1


スーパーノービス2

さすが4枚刺しです。以前カタナで経験はしていますが殲滅力はカタナの比ではありません。

基本1対1で戦うのですが、ある程度水場で狩ると水場から敵がいなくなります。

仕方ないので陸地で殴ります。

スーパーノービス3

セイフティウォールが出ると余裕をもって倒せますね。

スキルも回避率増加に速度増加を取っているので、ウィスパーc装備じゃなくても回避は足りています。

ただMaxHPがかなり低いので、調子に乗っていると・・・

スーパーノービス4

こうなります。視認しにくいウィレスが飛んでいて、気づかないうちに囲まれていたようです。

限界突破すれば、クルセイダースキルのフェイスでHP補強ができるようなので、早いところ限界突破しないといけませんね。
ひそかにノーデスペナボーナスを狙っていたんですが・・・

スキルは結構迷走しています。

スーパーノービススキル

ボルト3種が10なのは、バニルミルトの帽子と浮遊する賢者の石セットのためです。

サンダーストームレベル3はスーパーセルの名残ですね。

ヴァルキリーナイフもレインボウ用に作ったので、頭をレインボウ固定にするならば、ボルトをすこし減らして他に振るのもありですかね。

ともかく武器ができたので、暫く楽しくレベル上げができそうです。

今回はスーパーノービスの話をしました。

では今回はこの辺で。



ごっついミノタウロス

59発目です。宜しくお願いします。

今回は、たまには別の処でも行ってみようかなと思い立ち懐かしのあの場所へ。

ごつみのMAPでおなじみの「グラストヘイム最下層地下洞窟02」です。

修正前は「ここでオーラになるのが当たり前」くらいの高効率狩場だったのですが、度重なる修正によりすたれてしまいました。

グラストヘイムでワープポータルを取っていても、このマップまで来るのは相当時間がかかります。
(グラストヘイムから7マップ目)

オートスペル型ロイヤルガードのレベルがある程度上がったら、このマップでレベル上げをしようと思っていました。

今回は様子見もかねて、オートスペルでも狩りが成立するかどうか行ってみた次第です。

装備はこちら。

ゴツミノ装備

正直必要装備なんて覚えていませんでした。

主食のごっついミノタウロスがボス属性でないのを忘れていて、いつも通り勇者のプレートを付けていったら、ストームガストのノックバックで散々な目にあいました。

またハンマーフォールの頻度がバリオの比じゃないので、火属性攻撃も防げるパサナカード刺しヴァルキリーアーマーが必要ですね。
(修羅できた時もそうだった気がします)

魔導剣は対火属性用に弱点の水属性魔法と等倍の風属性魔法が出る物です。

精錬値が低いので茨のヘアバンドではなくレインボウを装備しています。

アクセサリーと中段が問題なのですが、

ゴツミノ被ダメ

盾を持てず、耐性装備を付けていない状態で4,000以上のダメージでした。

このルーンナイトだと7発くらいもらうと死んでしまいます。

なので基本はヴァルハラアイドルでセイフティウォール、ペンダントオブハーモニーでレノヴァティオを出して、防御重視被ダメ軽減&回復をしていきます。

位置ずれとかでなければ、セイフティウォール上でもアックスブーメランで上のSSと同等のダメージを受けましたので、それでも注意が必要ですね。

各種オートスペルのダメージはこちら。

○コールドボルト
ゴツミノCB

○フロストノヴァ
ゴツミノFN

○ライトニングボルト
ゴツミノLB

○サンダーストーム
ごつみのTS

バリオ・フォレストの時より火力装備が使えないので、向こうと比べダメージが非常に低いです。

またごっついミノタウロスのHPもブギスギスの約4倍あり、1体当たりの戦闘時間が長いです。
ちなみに経験値はブギスギスの約3倍  180,038/117,349

なので交戦中に敵が追加で寄ってくることも多々ありました。

2セットまでは何とかなりましたが、3セット目になると回復剤を叩かないと間に合いませんでした。

オートスペルで初めて来たので、慣れてきて装備の持ち替えができるようになればそれなりの効率が出せると思います。

まぁ・・・来るのはロイヤルガードでですけど。

セイヴザキングが片手剣なので盾が持てるのと、ディフェンダーでアックスブーメランを軽減、さらには自分でヒールが使えるので、戦闘継続性はルーンナイトより高そうです。

問題は火力ですねぇ・・・


今回魔導剣をレインボウと一緒に使ったわけですが、水属性+風属性というのは結構相性がいいようです。

このマップにはスティングも生息するのですが、こいつは地属性レベル3で風属性の魔法が通りません。

しかしごっついミノタウロスを殴り続けるだけで、寄ってきたスティング・取り巻きのミノタウロスがフロストノヴァで凍結し、強制水属性になり風属性が弱点になります。

水属性なのでフロストノヴァもミスになり、ほぼ確実にサンダーストームで弱点を付けますね。

3枚刺しであれば、もう一つの範囲魔法で氷を割ってしまうので、2枚刺しならではな気がします。

この点を考えればボス属性じゃなくて助かりました。

高精錬の魔導剣があれば、単体は茨のヘアバンドと魔導剣で、敵が寄ってきて囲まれたらレインボウに持ち替え範囲魔法に、なんて芸当もできます。


様子見で30分行ったのですが

ミノタウロスカード

ミノタウロスカードが出てほくほくです。

しかし牛カルビは一個も出ませんでした。

運がいいのか悪いのか・・

というわけで今回はごっついミノタウロスを倒したお話をしました。

では今回はこの辺で。

私の欲しい物№1

58発目です。よろしくどうぞ。
(今回の記事では数字の桁が多くなるので、省略した表記になっています)

唐突ですが、私にはかねてより欲しいものがありました。

いつかは手に入れてやろうと思いつつも、値段・入手難度の高さから手が出せなかったものです。

その品はこちら。(RO-MA様より拝借)

暴走した魔力

暴走した魔力
魔法攻撃命中時、
一定確率で10秒間、
[暴走した魔力]発動
—————————————
[暴走した魔力]発動時、
Int + 200
1秒毎にSP - 200
—————————————
[カルデュイの耳]、
[ラフィネシールド]と
共に装備時、
[コメット]の
再使用待機時間減少効果が
発動しない
—————————————
[堕ちた大神官ヒバムカード]
と共に装備時、
[堕ちた大神官ヒバムカード]
の効果が発動しない

これがエンチャントされた時空ブーツ。できたら知力の時空ブーツがいいですね。

魔法職の大抵の人が喉から手が出るほど欲しい一品だと思います。

ソロ(2PC以上を除く)で運用するにはオートスペル型が一番相性がいいのでは、と勝手に思っています。
SPが切れても狩りを続行できますしね。

またエンチャントブレイドの仕様から、オートスペル型でもルーンナイトが一番相性がいいのでは、と勝手に思っています。

そんなことを考えながら、シミュレーターを叩きにやにやする日々。

せっかくなので、このブーツの入手をこのブログの一つの目標にしようと思いました。

いきなりこの話を持ち出した理由としては、
前に書いた記事やアップした動画で、この暴走した魔力についてコメントをいただいていました。
さらにはブログを始めてから、以前より人様のブログを拝見するようになったのですが、結構持っている人が多いっぽい。
ならば私もと思った次第であります。


しかし、自前で「時間の結晶」や「凝固された魔力」を集めれるほどGHMDをクリアできるキャラはいなく、お金も400mz以上持ったことのない自分にとってはやはり雲の上の存在です。

知力の時空ブーツにエンチャントされてたら1Gzくらいいくのかな・・・?

悩んだ私は大変安直ながら、あるものに目が留まりました。

それがこちら。

深淵の騎士カード
深淵の騎士カードNPC売値 OC010 zenyNPC売値 OC1012 zeny
ボスモンスターに25%の追加ダメージ。

系列 : カード
装備 : 武器
重量 : 1


どのサーバーでも高値で取引されています。

因みにsigrunサーバーではこの記事を書いている時点で、90m~100mくらいで露店に出ているようです。

つまりこのカードを15枚くらい集めれば、暴走した魔力がエンチャントされた時空ブーツが買えるのではないでしょうか!


勿論TWO等のMDも回す予定ですが、それとは別の金策として、深淵の騎士カードを15枚集めることを当ブログのとりあえずの目標にしようと思います。

いつか私も暴走魔力の記事をかけたらいいなぁ。

今回は私の願望についてお話ししました。

では今回はこの辺で。


以下オートスペルとは全く関係ないので、興味がない方は飛ばしてもらって結構です。



おまけ

せっかくなので深淵の騎士をぼこぼこにするキャラを紹介。

以前紹介したコンボ修羅とはまた別のオーラコンボ修羅です。

羅刹

こんな感じにダメージを見て楽しみながら狩り続ける予定です。

拳闘士のグローブをかなり無理して買い、それに合わせてステータスリセットを行った結果、羅刹覇王撃の威力は格段に上がりましたが、MaxHPの低さから安定性がガタ落ちしてしまいました。

深淵の騎士カードが何枚か集まって、そのうえで拳闘士のグローブを売って目標額に届くのならば、手放すのも一考ですかね・・・

しかし・・・このダメージは癖になりそうだ・・・

1.5倍期間終了。

57発目です。宜しくお願いします。

1.5倍期間も今日のメンテナンスで終わりましたので、どのくらい上がったのかご報告を。

オートスペル型スーパーノービスがベースレベル86に。

オートスペル型ロイヤルガードがベースレベル117に。

オートスペル型ルーンナイトがベースレベル116に。

コンボ型修羅がベースレべル117に。

どのキャラも大差ない感じに上がりました。

ステータスはまだまだ未完成なので、後日キャラごとに記事で紹介しようと思います。

本来ならもうちょっとあげて120くらいにしたかったのですが、リアルの用事が結構あってあまりできませんでした・・・

スーパーノービスは武器があったら限界突破まで行けたと思いますね。

これからもゆっくり上げていきましょう。

今回は以上の誰得な報告だけ。

では今回はこの辺で。

精錬祭りinスーパーノービスpart2

56発目です。宜しくお願いします。

今回も前回に引き続き武器精錬をしました。

前回はクホホおじさんホルグレンさんにお願いしましたが、今回は・・・

武器製錬

トト神さまです。

実はこのメカニックさんは自分の+10テグリョン、+10魔導剣を作った名匠です。

メカニックを持っていない自分の代わりに、貯めてある装備をいつも代わりに叩いてもらっています。

今回叩いたのはテグリョンを2本、クレセントサイダーを3本です。
クレセントサイダーってなんか飲み物みたいですね。スキッと爽快!クレセントサイダー!!

テグリョンはもう+10があるのでとりあえず+7に。GHMDH(ハード)の白の騎士(正式名称を知らない)カードを刺したいので+10はほしいのですが・・・

クレセントサイダーは+10を狙います。

武器製錬1

さすが名匠。テグリョンが1本+7になりました。

他は全部+5で壊れましたね。

どうせなので前回作ったヴァルキリーナイフもたたいてもらうことに。

Vナイフ

こちらのヴァルキリーナイフですね。現在スーパーノービスはイズルード海底洞窟でレベル上げをしているので、ちょうど倉庫でかぶっていたヒルウィンドカードを刺して使っていました。

これを叩いてもらったのですが、

武器精錬2

なんとこのトト神様。あろうことか精錬値を間違えてたたき、+7をそのまま叩き壊してしまいました。

言わなかった自分が悪かったですね。もったいないことをしてしまった。

でもまだヴァルキリーナイフは市場の出回っているので、完成品を買うなり未精錬を買って叩くなりできるので助かります。

魔導剣は材料も完成品も数がありませんでしたからね・・・近頃出回ってきているので助かります。

さらに最近はオリデオコンも高くなってきているので、精錬運がない自分は完成品を買ったほうが安くなりそうかな・・・?

ヴァルキリーナイフは経験値1.5倍のうちに作りたかったですね。残念。


最後に
タイトルの「in」の使い方が間違っている気がします。

相変わらず精錬運がありませんねぇ。+7が一本できて御の字です。
+8目指して叩き壊しました。
 
なんだかんだで前回も含め完成したのは1個もありません。やはり完成品を買うのがよさそう。
 
今回も武器精錬の様子を紹介しました。

では今回はこの辺で。

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR