ASでハートハンター軍事基地。

今回も宜しくお願いします。

さて、多くのブログで話題に上がっているハートハンター軍事基地。
今回は本腰入れて、そちらへ乗り込んでみました。
今更な情報が盛りだくさんですので、生暖かい目で見てやってください。
また、私の好き嫌いで偏った装備構成となっております。
注意!イーブルにはノータッチで進みます!

実装からこれまで、何回か挑戦していたMDなのですが、今までは丁度良く時間があったギルドメンバーの方を誘って、連れて行ってもらっていました。
ですが今後時間が合うとも限りませんし、なんとかオートスペル型で経験値もらえるところまではクリアできるようにしておきたいところです。


先ずは敵のスペックの確認をば。
ハートハンターBC
公式にものっているし、全部乗せたら膨大な量になってしまうので、とりあえずこれだけで……
まぁ、他の敵も大体似たり寄ったりなステータスなので、きっと問題は無いでしょう。

このMDの敵はどれも高Atkで、耐性装備なしで突っ込むと軽く死が見えます。

オートスペル型では任意のタイミングで範囲攻撃が出せるわけでは無いので、釣って出来るだけ1対1で戦うほうが無難でしょう。
ですが95%回避に必要なfleeも高く、1対1であってもノーダメージで乗り切るのは少々難しいです。
(ちなみに、私のオートスペルルーンナイトのfleeは388でした)

Mdefがさほど高くないのが救いですが、こちらも耐久オートスペル装備で固めなければいけないので、余り火力も伸びません。

そして一番面倒なのが、このMD。
遠距離攻撃モンスターと、近距離攻撃モンスターが半々くらいで入り乱れてくることですね。
そのせいでヴァルハラアイドル固定にすると、遠距離攻撃が痛くて回復剤が追い付かなくなってしまいました。
なので少々……いや、かなり面倒くさいですが、一体一体敵を見て装備を換装して戦っていきます。


近距離攻撃モンスターにはこんな感じ。
ハートハンター0

中段は安定のヴァルハラアイドルを。
上段は碌なものが無かったので、先日実装したガーデンオブエデンを。
囲まれたとき用に悪霊の糸の手袋をつけています。

遠距離攻撃モンスターにはこんな感じ。
ハートハンター1

上段に山茶花の髪飾りをつけニューマを狙います。
中段はニューマの邪魔をするヴァルハラアイドル以外の物を。
どちらも鎧は勇者の鎧で火力&回復を底上げします。

このMDは後半に出る部隊長的なモンスター以外ボス属性ではないので、ストームガストでノックバックしてしまいます。
ノックバックした敵を追いかけてモンスターに囲まれる、なんてこともざらで、少し使うのが怖いですが、一回出れば大体を凍らせることが出来るので何とかなります。
運がいいと最後まで回復アイテム使わずに行けるんですがねぇ。

なお、ノックバックするのでチャージアタックが非常に役立ちます。

ハートハンター3 (少々判り辛いですが、固定砲台を奥に押し出しています)

道中は他方で話題となっていますので省かせて頂きます!


さて、よりきついのが部隊長の方々です。
ハートハンターリーダー

避けられない、当たらない、痛すぎるの三重苦。
ダンシングブレイドは離れていても5,000以上のダメージを連続で与えてきます。
またポイズンアタックは、毒耐性を取っていなければ即死級の攻撃です。

硬い硬いと思っていたら、Mdef80もあったんですね……

キラーガード

どちらかと言えば此方の方が楽かな……?

Defが高いですが、オートスペル型にとっては関係ありません。
サンダーストーム、セルフディストラクションは詠唱が長い為回避が容易ですが、アローシャワーがニューマを貫通する上、位置ずれ、10,000以上のダメージを与えてくるので、油断大敵です。


ハートハンターリーダーの方は、上段を変えてみたり、アクセサリーを変えてみたりと、色々試してみたのですが、最終的にはこんな感じになりました。

ハートハンター4

ルーンヘルムはやっぱり強かった。

言わずもがな、ナウシズルーンの回復効果のおかげです。
高Atkのせいでセイフティーウォールもあっという間になくなり、コンセントレーションがないとHit率も激減するので装備交換もできない。
スキルが発動するたびにHPが恐ろしい勢いで減っていくので、回復アイテムの残りもあっという間に減っていきます。

そんな時はこれがあれば一安心!
1体に1個ナウシズルーンを使うつもりで戦えば、意外に安定しました。


キラーガードの方は山茶花付けて殴ってたら問題なさそうです。
勿論HPがごっそり減るので、残りには気をつけねばなりませんが。
Mdefが0なので、火力装備で殴ってたらあっという間でした。
セルフディストラクションの詠唱が見えたらすたこら逃げます。


高精錬ポイズンド勇者のプレートでもあれば、また話は変わるんでしょうけど、これまで使う場所が無かったもので、作って無かったんですよねぇ。

因みに所要時間は30分程。(バーサクポーションが切れる前にはクリアできました)
回復アイテムは名声ホワイトスリムポーション160個。
消耗品はバーサクポーション、濃縮サラマインジュース、各種ルーンが10個くらいずつでした。

経験値

タリナカッタヨ……


最後に。
人様のブログを拝見してみれば、ソロの攻略タイムが大体10~20分程度の様です。
中には10分を切る方もいらっしゃるようで……それに比べたら何ともお粗末なクリアタイムですね。

正直な話、灼熱の剣を使うとか、装備を突き詰めればもっと早く、簡単にクリアできるかと思います。
クリムゾンロックにしても、ノックバックにだけ気を付ければ、ボルトなんて目じゃない火力が出ますので。

ただ私は、Aspd装備がなかったために片手剣ではAspd193に到達できなかったのと、パリイングが無いときついなぁと思ったので魔導剣で乗り込みました。
(決して魔導剣が好きだからという理由ではありませんよ!)

攻略と言っては恥ずかしい程拙い内容な気がしますが、新たにカテゴリーを設けて投稿しようと思います。
今後増えるかどうかは分かりませんが……

この記事が、実装翌週にでも挙げられたらなぁ……私には無理か。

おまけ!

マッタ―キメラc相場

( ^ω^)・・・
(;´Д`)タカスギィ!!

では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR