続、ETに行ってみました。

今回も宜しくお願いします。

前回に引き続き、ETの様子をつらつらと……
といっても前回に比べとてつもなく内容が薄くなってしまいました。

今回のお相手は15階にお住いのフリオニさんです。
(Rhapsody of the Ragnarok Online様より)
フリオニ
フリオニ種[サイズ] / 属動物 [大] / 無3
Level79
HP888,000
Base 経験値46,581
Job 経験値42,380
ASPD149
ATK2,171~3,186
秒間最大ATK3,124
DEF269+95
MDEF98+41
DEX / LUK102 / 71
95%回避 FLEE326
100%命中 HIT349
アクティブ
BOSS属性
MVP 経験値16,087

スペックは現在のPCスペックなら余裕で戦える相手です。

面倒といえばスタンや石化などの状態異常、ハイディングを使用するあたりですが……
ボスを殴り続ける間は隠れてもすぐにあぶり出せるので、ハイディングは問題なし。
状態異常もルーンナイトならば、ルーンスキルを使うことで完封できるので、先の二匹と比べても苦戦するところは見当たりません。

ETフリオニ

無事撃破。


続いて20階にお住いのタートルジェネラルさんです。

タートルジェネラル
タートルジェネラル種[サイズ] / 属動物 [大] / 地2
Level110
HP1,320,700
Base 経験値80,403
Job 経験値75,328
ASPD150
ATK2,948~4,323
秒間最大ATK4,323
DEF1894+132
MDEF123+52
DEX / LUK181 / 98
95%回避 FLEE436
100%命中 HIT433
アクティブ
BOSS属性
MVP 経験値9,101

ここら辺から怪しくなってきます。

まず戦う前の装備タブを見て愕然。
ETタートルジェネラル

水耐性装備を忘れました。
ウォーターボールの存在を、というか亀の存在自体をすっかり忘れていました。

敵の地形を無視したウォーターボール(Lv10?)が炸裂。ずるい。
案の定耐えきれるわけもなく……
ETタートルジェネラル2
チーン
恐らく水耐性があれば打倒できるでしょう。
問題は次の階からなんですけどね……
また余裕がある時登ってみようと思います。


〇蛇足
今回の記事を書く際、初めてまじまじとMVPボスのステータスを拝見しました。

フリオニは取り巻きがサンドマンだから地属性だと思ってたんですが、無属性だったんですねぇ。
タートルジェネラルも亀でウォーターボールを使ってくるもんだから、てっきり水属性だとばっかり……
滅多にMVPを狩らないものだから、そこらへんがすっぽりと抜け落ちています。

あと、経験値低すぎませんか?
即死級のウォーターボールを打ってくるボスを倒して、手に入る経験値がたったの80,000……
MVPボーナス経験値なんか9,000しかありません。

公式の話では、プレイヤーの大半がカンストキャラを持っているらしいし、今更MVPボスに経験値を求めている人はいないでしょうが、余りにもお飾りになり過ぎな気がします。

今夏あたりにベースレベルが限界突破するらしいので、他モンスターの経験値含め、その時の調整に期待しよう。
テコ入れこようがこまいが、私は実家(バリオ)暮らしですけどね!

では今回はこの辺で。

スポンサーサイト

ご無沙汰しております。

用事が重なったり、記事にすることが無かったり、そんなこんなで前回の更新より一か月以上たってしまいました。

久しぶりにコメントをいただき、ブログを見に行ってみれば、広告が出ているじゃあありませんか。
何とも見難い状況になっていたので、これからちょくちょく更新していこうと思った次第です。

だが、内容が……と思っていたら、有りました。
皆さんは覚えているでしょうか。

それは当ブログの1月30日の記事です。
この日の記事にて、ETの5Fエドガを倒し、私の戦いはまだまだこれからだ!で終わっていたETの動画を、記事にしていなかったではありませんか!

なので久しぶりにリプレイを起動して、慌ててSSを取りました。
今回は『ET行ってみました。月夜花編です』

元の動画がだいぶ前な為、一部の装備が劣化していますが、ご了承ください。


今回はMVP以外の攻撃も無視できないレベルだったので、範囲攻撃重視の装備となっています。

ETやふぁ1

何時だかに書きましたが、レインボウを+5で留めることで、ボルト系は魔導剣の発動率で運用することが出来ます。
ボルトのレベルも変わりますので一概にどちらがいいとは言えませんが、私はこちらで運用しています。魔導剣大好き!

アクセサリーは『ペンダントオブハーモニー』で回復補填、『悪霊の糸の手袋』で火力補填を。
被弾で出るスクリームもなかなか良い仕事をします。

月夜花もエドガ同様、PTで行くと姿を見ることなく終わっているようなボスですが、いざ殴り合ってみると厄介なスキルのオンパレードですね。

SSにあるように、ランドプロテクターのせいで、メインウェポンであるストームガストが防がれ、防御の要であるセイフティウォールも消されてしまいます。

そしてRO全プレイヤーが嫌がるスキル。
ETやふぁ2
ETやふぁ3

ディスペルとストリップです。
ストリップは運よく全部あたりませんでしたが、ディスペルの鬱陶しいこと鬱陶しいこと。
何回ルーンをかけなおしたでしょうか……

ルーンの再使用、バフのかけなおしに手こずり、約2分の死闘の末……
 
ETやふぁ4

何とか倒しました。
結構時間はかかりましたが、回復は結局、通常使用のナウシズルーン二個で足りました。
MVPボーナスは……相変わらずですね。
ここら辺テコ入れして欲しいですねぇ。

動画当時はありませんでしたが、現在月夜花は『火雷大神靴』を落とすようなので、このキャラでも回せばおいしいかもしれません。

ETのリプレイはまだ残っているので、もう少し続きます。
消化し終えたらまた新しく取り直してみるのもいいかも。

では今回はこの辺で。

お久しぶりです

約一か月ぶりの更新となりました。

今回も宜しくお願いします。

さて今回は、以前挑戦してあっけなくやられたETのリベンジに行きました。

こちらは前回のSSです。
ET5.jpg

非情に情けない話ではありますが、肝心の魔導剣を破壊され、負けてしまったので、今回は……

エドガ戦1

このように、最初から武器を外して戦いました。

武器が壊れるのであれば、装備しなければいいじゃない。

Strは20、されどエンチャントブレイドのおかげで、素手でも850前後のダメージが出ています。

アクセサリーは耐久用のオートスペルが出るセットで、基本回復アイテムは叩きません。

回復アイテムをーとか、ゴーレムカード刺し武器をーとか、色々思われるかもしれませんが、やはり重量がネックとなってきますので、出来るだけ持ち物を少なくしようと思った結果がこれです。

エドガ戦2

メインウェポンはやはりストームガストです。

見難いですが、3300前後出ています。

頭上段装備がレインボウになっていますが、茨のヘアバンド辺りに変えたら、素殴りもストームガストももっと威力上がりましたね。

火力よりも安定を求めている為、暫く殴り続けることになりましたが……

エドガ戦3

アクセサリーを持ち替えたりしながらなんとか撃破です。

魔導剣が使えないとかなりきついですね。

まさかオーラになっていながらエドガに一喜一憂するとは……

無事倒せたので上に上りますが、次のボスはまた次回に。


おまけ

暫く忙しくてラグナロクオンラインを開いていなかったのですが、つい先日開いたときに……
(ラグナロクオンライン公式ホームページ様より)
魔術師のグローブ[1]
魔術師のグローブ[1]系列アクセサリー装備位置-Def0
Mdef0精錬不可スロット1
装備
レベル制限
80破損しない重量50
特殊効果 (1)火・水・風・地・無属性魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)詠唱時間-10%。
(3)全ての種族のMdef50%無視。
装備全ての職業

なにやらやばいものが出ましたね。

とても欲しい。とても欲しいが……
(Unitrix様より)

     魔術師のグローブ[1] 

相場

販売露店(1日ごと)
期間中央値最高値最安値露店数個数
01/29900,000,000950,000,000700,000,00033
01/28800,000,000900,000,000770,000,00033
01/27800,000,000800,000,000800,000,00011
01/26700,000,000700,000,000520,000,00022
01/25800,000,000800,000,000800,000,00011
01/24600,000,000600,000,000600,000,00011
01/23700,000,000700,000,000700,000,00011

た……高すぎる……

いつか、何時か手に入れてみたいです。

では今回はこの辺で。

ヒール

今回も宜しくお願いします。

今回はちょっとした小ネタを……

私は最近オートスペル型ルーンナイトで遊ぶ時は、出来るだけ回復薬を使わない感じで遊んでいるのですが、そんな時に役立つのがこちら。

ブリューナクto

装備するとヒールが使えるようになる装備達です。

ブリューナクはヒールレベル5が、ヒールピアスはヒールレベル1が使えるようになります。

現在これらのヒールを使って回復している人がいるかは判りませんが、昔はマジシャン系などの高Intキャラが、良くビタタカードを刺したアクセサリーでHPを回復していたものです。

勿論戦闘中に危険に陥った時は回復アイテムを叩きますが、交戦終了時にこういった物を持っていると意外と便利ですね。

因みにブリューナクは重量が300もありまして、余り実用的ではありません。一発芸用となっています。

数値的には職で大差が出る物では無いので、変わり映えしませんが……

hi-ru.jpg

このくらいです。

この装備でHPが30,000程なので、少々こころもと有りませんが、基本的にはオートスペルで回復が追い付くように持ち替えますので、戦闘後の回復としては十分な数値です。

回復アイテムを叩けと言われそうですが……オートスペル型でInt>Strだと総重量が低い為、回復アイテムが多く積めません。

またルーンナイトに至っては、魔導剣(重量220)や勇者のプレート(重量400)、各種ルーン(重量一個10)の重量もあり、それらだけで50%近くなってしまいます。

ドラゴンに乗れば多少改善されますが……徒歩が好きなので他の部分で補う形にしています。


今回のネタはここからなのですが、このヒールがどこまで伸びるのかなと試してみました。

まずはイスルーンを使用しまして、戦闘終了直後によくある状態にしてみます。

〇ヒール1 + イスルーン
ヒール_イス

1,000も超えれば十分有用に感じます。30回撃てば全快になりますね。

これにいろいろ盛り込みまして……
〇ヒール5 + イスルーン + ヒール装備
ヒール装備でヒール5

ここまで出ました。

頻繁に更新されるヒール装備を追いかけていないので、ちょっと前の装備ですが、それでもこれだけ出るんですね。

もうちょっと威力が上がったら、ルーンをばらまきながら支援とかできる……かな?

因みに、ここからイスルーンをぬくと、1,700程になってしまいます。

イスルーンをばらまけば……ちょっと現実的じゃないですかね。

この間速度増加レベル9が使える装備が出ましたが、ヒールレベル10もそろそろ来るかもしれませんね。(ごめんなさい!レベル9は私の勘違いでした!正しくは速度増加レベル6のようです)

そうしたら……他職でもできるか。


最後に。

最近ブログのネタをリプレイで取っているのですが、なかなか手を出せずにいます。

一旦ROを落とさなければいけなかったり、いいところを抜き取れなかったらまた最初から見ないといけなかったり……我儘ばかりなのはわかっているんですが。

今回はここらへんで、また次も宜しくお願いします。

やりたいけど出来ない……

今回も宜しくお願いします。

ようやく新しいマジカルリングが出来ました。

びりびり

ビリビリ……

まあイラストも可愛いしわかりやすい名前ですかね。

これでマジカルリングが四種類になりました。

マジカル一覧

出来たら後は……オウルバロンカード刺しですかね。

レックスエーテルナの派手さや音、大好きです。


タイトルにも書いたんですけど、少しやりたいことがありまして準備をしているのですが。

過剰を狙っている『魔導剣』が折れる折れる……どうせ使うなら+7を、と思ってたんですけどまだまだかかりそうです。
いくら安くなったとはいえ、その出費もなかなかきつい。

それと『レインボウ』ですね。

此方はピンポイントで+5が欲しいのですが、品が無い状態です。


精錬運が絡むので、準備できたらまた記事にしたいと思います。

では今回はこの辺で

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR