ゴッズ。

今回も宜しくお願いします。
相も変わらず時間がない状態で書いてますので、拙いかと思いますがご了承ください。

さて!
予防線を張った後の最初の話題です。
今回のメンテナンスにより、新イベントが始まったみたいですね。

僕のドキドキ冒険記4~甦る邪神ンダバー~

中身はあまり見ていないですが、新しい装備が出るようです。

幾つか気になる装備もあり、折角なので記事にしてみました。
気になった物だけ抜粋しますね。
注意:オートスペル型視点……と言いますか、私個人の感想です。


ゴッズソード

最近片手剣を押してきますね。
Matkはついていませんが、cri+50完全回避+20と、太っ腹な数値に。
不死・悪魔形に特攻もついています。

やはり気になるのは、ソウルブレイカーがオートスペルで出る点でしょうか。
レベル3とはいえ、クリティカルに加え必中のスキルが発動するのは非常に有難いです。
主に超fleeを発動する敵に役立ちそうですね。
+8でソウルブレイカーが使えるようになりますが、レベル3て強いんですかね?
(9)の効果を任意で使う為かな……?

習得レベルで云々という効果を見る限り、ギロチンクロスで使う用なんでしょうね。


ゴッズヘルム

魔法剣士になれる装備その一です。

精錬値が8以上欲しいですが、フロストノヴァが使えるようになります。
威力としては期待できませんが、ハートハンター軍事基地の殆どの敵が、通常モンスターで凍らせることが出来るので、+8のこれがあるだけで道中が相当楽になりそうです。

+10で魔法被弾時ランドプロテクターが発動するようです。
以前は欲しかった場面もあったのですが、最近はセイフティーウォールやストームガストが主力なので、逆に邪魔になってしまいますね。
そもそも+10なんて手に入らないでしょうけど。


ゴッズシールド

魔法剣士になれる装備その二です。

高defスロット1と使いやすそうですね。

ヒール系の回復量も上がるようで、ロイヤルガードやアークビショップにばっちりな性能です。
こちらも上の装備のように、+8でヒールが使用できるように。
ヒールが使えるようになる装備は沢山出てますので、無理に手に入れる必要は無いですかね。

同じくヒールレベル5が使える槍装備で、ブリューナクがありますが、そちらより軽いのであったら使うかも……?(ブリューナクは重量300です)


ゴッズガントレット

魔法剣士になれる装備その三です。

攻撃速度の上昇で、濃縮サラマインが必要なくなるかもしれません。
物理も魔法も+5%でちょっとお得です。

そして特筆すべきは何と言っても、大魔法ロードオブヴァーミリオンが使える事でしょう。
何故かレベルは1ですが。
それでも今回掲載した装備の中では、一番欲しい装備です。


色々書きましたが、まだ手に入れてないのでチラシの裏に書いた落書きです。
恐らくイベントは満足に参加できないでしょうから、露店頼みになるかと思いますが、財布と相談しながらですね。
なにかしら手に入ったら遊んでみたいなぁ。
特にソウルブレイカーの発動率辺りは知的好奇心を掻き立てられます!


おまけ。
本当はこちらが本題となる予定でした。
鮮度の問題でおまけとしてぶち込みます。

先日、無事レベルが上がって経験値もリセットされましたので、そのタイミングでヴェルナー研究所へ乗り込んでみました。
勿論、160以上用の難しい方です。
装備はこちら。

研究所装備

コメントでいただいた毒攻撃対策に毒服を着こみ、取り合えず耐えられるようにとヴァルハラアイドル、ペンダントオブハーモニーを付けていきました。

少しちゃんとした狩り方を模索する為に、本腰を入れて乗り込んでみたのですが……

ヴェルナー研究所

ええ……?

ヴェルナー研究所2

ぇぇええ!?

何と、素殴り80ダメージ、ボルトに至っては1ダメージ×5HITということに……

唯一サイキックウェーブが通りましたが……

ヴェルナー研究所3

このダメージが3HITです。

因みにこの子のスペックは……

実験生体サベージ型

Mdef300……Def1,000……HP1,700,000……

ストーンスキンを使った状態で、なおかつ魔法防御力を20%カットしていながら、あれしかダメージが通らないんですか……
属性が闇2とはいえ、これは予想していなかったです。

マジカルリングやらカルデュイの耳にすれば、もう少しダメージが入ったかもしれませんが、そうすると敵の攻撃に耐えきれないんですよねぇ。


他のモンスターも調べてみた結果、サベージとゴートの二種が異常に硬いようです。
これを見たら飛んで……なんてことをしていたら、いつになっても狩りにならないでしょうから、何とかして倒す手段を見つけたいところ。

一応メタリン型は削りきることが出来たので、上記二種以外は1対1なら何とかなりそうです。
後日また、遊びに行ってみましょう。


なお、マッタ―キメラカードの為に乗り込んでいるのですが、いまだ見ることが出来ず……お金をためて買い取る方がまだ現実的かもしれません。


では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

レベルが上がりました。

今回も宜しくお願いします。

……と言いたいところですが、投稿予定日の火曜日は、早朝から少し用事がありまして、タイトル通り、レベルが上がりましたという報告だけ予約で投稿させて頂きます。

レベルアップ168

大変下手くそなSSですが、ご了承ください。

ギルドの友人と一緒に乗り込んだのですが、いやぁ皆で行くと速いですね!
何時も15分程かかってクリアしていたのが、10分もかからずです。

私のキャラ、相当足引っ張ってるんだろうなぁ……

兎も角、これにて無事168となりました。

168レベル

75教範を使って、1回14%くらいでしょうか?
ちゃんとした数値で計算していないのでわかりませんが、170までは思った以上にすんなり行けそうです。


さて、冒頭で書いた通り、これを書いている月曜現在から既に、時間が足らず取り合えずの投稿となりました。
余りにも短い為、翌日にもう一つ位記事を投稿しようと思いますので、少々時間を頂きたく思います。

では今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

近況報告

今回も宜しくお願いします。

さてさて、巷ではお盆休みや夏休みが始まり、私の仕事も少しは潤ってまいりました。
代わりに忙しくてログインできていないのですが……

最近では、運よく出会えたギルドメンバーの方と一緒に、ハートハンター軍事基地をクリアするだけの毎日です。

私のメインキャラであるオートスペルルーンナイトは現在、レベル167。

レベル報告

いやぁ、ハートハンター美味しすぎますね。
このレベル帯でも75教範を使ってクリアすると25%経験値がもらえます。
4回行ったらレベル上がっちゃいますよ。

非常に美味しくて結構なのですが、このせいで一般フィールドや他のMDに行く気力が完全に萎えてしまいました。

因みに、私のキャラがバリオ・フォレストで徒歩狩りをすると、50教範込みで30分33M程度。
時給換算で70Mに達しないのです。
ハートハンター軍事基地は30分かからずクリアできますので、十倍以上の効率が……

今では灼熱の剣で、スカラバや蟻がメジャーのようですが、私には毎日ハートハンターを熟す程度が丁度いい気がします。

ステータスに関してですが、候補がいくつかありまして。
① Str=Vit=50を目指し、残りをLukに振る。
② Str=60~70を目指し、残りをVitに振る。
③ 物理を完全に捨て、VitとLukに振る。
以上の三つが候補となっています。

現在は考えていませんが、今後130ステータスを参照するロマン装備が増えてくれば、IntやDexに振る可能性も出てくるでしょう。

現在Strを増やしている最中ですが、ステータスリセット権が残ってますので、これから悩んでいこうと思います。


続きまして。
マッタ―キメラを求めて、研究所に行ってみたのですが。

研究所1

研究所2

このマップ、狩れる気がしないよ!

見えるモンスターは軒並みHPが1Mを超え、属性バラバラ、Mdef100超と、とてもではないですが今の私には、狩る意味が見いだせません。

加えまして、何度か飛んでみたのですが、このマップでマッタ―キメラを発見できなかったので、170以上で入れるMDのほうにいるんですかね?

前情報何も仕入れていない私が悪いのですが……

公式ツール、モンスターサーチ

マッター


生息マップも書いて欲しかったなぁ!

MD生息ですとまだ入れないので、会うにはまだしばらくかかりそうです。
どなたか産出して頂けませんかね?
……需要無さそうだし誰も狙わないかぁ……


今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

お知らせ

今回も宜しくお願いします。

今回はある作業に時間を取られ、ネタも碌に拾えませんでした。

そのある作業とは……



約一年ぶりに、動画を投稿させて頂きました!

……なんて、大々的に宣伝するような出来ではないんですけどね……

今回の動画では、イズルード海底都市に出かけてきました。

以前の動画のコメントにて、「どうしてバリオだけなの?」的なコメントを見まして、バリオ以外で一番最初に思いついた場所でした。
特段珍しいフィールドではありませんが、カップラーメンの待ち時間中にでも見てくれたらうれしいです。


さてさて、これだけで終わってしまうのは寂しいので、もう少し話を広げます。

今回のラグ缶にて、何やら面白そうなのが出ましたね。

陣羽織

装備するだけでダブルアタックと、三段掌が発動するようです。
精錬値によって発動レベルも変わるそうですが、+9なんて無理だろうなぁ。

私にとっては注目の一品となっていますが……端から微妙な香りがプンプンしますね。

皆さんもご存知だと思いますが、三段掌ではオートスペルが発動しません。
オートスペルが生命線のこの型にとっては、オートスペルが出なくなるなど死活問題となります。
加えて、高Agi、高Dexでないと、ディレイやらモーションやらで普通の素殴りよりも弱くなる始末。
(コンボ修羅の知識ですので、連打掌が無ければ片方削れるかも?)

ダブルアタックは素晴らしいんですけどねぇ……
+9魔導剣に差してあるサイドワインダーカードを外せますね。
缶詰持ってませんけど……

使い道としては、魔法反射をしてくるモンスター相手の素殴り用でしょうか。
無理矢理ルーンナイトで使うよりかは、コンボ修羅のほうが使いこなせそうです。

実はまだ現物を手に入れていません。
D賞の上から二番目の割に高いような気もしますが、そもそも露店に品がありませんでした。

早めに手に入れて色々試していきたいところです。

今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

いろいろ

今回も宜しくお願いします。
……といっても、前回の記事から殆どログインできておらず、碌なネタがありません。

なので今回は、雑談的に色々書いていこうと思います。

まずは……

以前ニコニコ動画様にて、動画を投稿させて頂いたのですが、なんとその投稿日が去年の7月6日。
動画の説明文には、練習なので云々、これからちょくちょく云々と書いていましたが、実に丸一年間、全く手を付けていませんでした。

これではいかんと思いまして、先日、動画用にリプレイを撮ってきました。

動画用2

動画用1

一応SSを取っては見ましたが、実際に動画に使うかは分かりません。
更に、忙しくてログインも出来ない状況で、動画の編集なんかできるのかなぁと……
正直に言えば、何時頃投稿できるかも分からない状況です。
もっと言えば、最終的には無編集垂れ流しにとかなるかもしれません。

まぁ、気長にお待ちいただければと思います……


 続きまして、ラグナロクオンラインの公式ホームページ様にて、7月のアップデート情報が出ていましたね。

アップデート

(個人的に)待望のBaseLv上限解放は7月25日とのこと。
同時に新しいエピソードも実装の様で、新規アイテムも幾つかはいるようです。
オートスペル系も何か出ないかなぁ。

ともかく……これで漸く、堂々とバリオに籠れますね!
オーラで籠るのは精神的によろしくありませんので……

つい最近行われたマップ調整のおかげで、俗にいうオーク村や、蟻地獄が美味しくなっているようなので、バリオ以外にも美味しいところが見つかれば、楽しくレベル上げできそうです。

まぁ、オートスペルが出れば基本どこでも楽しめるんですが……経験値テーブルはどのくらい鬼畜な物になるのかなぁ。気になります。


最後に、今後についてなのですが、当ブログの名前は『RO魔法剣士団』となっています。
メインのキャラがオートスペル型ルーンナイトだからつけた名前なのですが、このキャラクターが活動を始めたのは、実は魔導剣が実装した頃でして。
それ以前の私のメインキャラは、コンボ修羅がメインでした。

何が言いたいかと言いますと……
これまでは一応オートスペルに触れる形で記事を書いていましたが、上限解放直後辺りから、先述のコンボ修羅だけの記事が出てくるかもしれません。

看板に偽りあり、みたいな感じになってしまいますが、その時は察してくださるとありがたいです。


短いですが今回はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。


プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR