復活のA

どうも、宜しくお願いします。

ようやくお盆のいざこざも終わり、ROをやる時間ができそうです。

今回はちょっと自分語りになっちゃいますが、オートスペル型の定義なる物についてお話ししようかと。

皆さんが考えるオートスペル型とはどのような物でしょうか。
注意:今回の趣旨はセージスキルのオートスペルとは関係ありません。ご理解ください

ブログ名にある通り私は魔法剣士が大好きです。また魔法のオートスペルが好きなのでInt高めのキャラクターが多いです。

しかし、昨今のオートスペル装備は物理スキルも数多く存在します。

古いもので言えばボンゴンカード(バッシュLv1)から、新しいものはスパイラルピアースやソウルブレイカーまで。

勿論これらもオートスペル装備なので、使えばオートスペル型になるでしょう。

私の持つ、または語るオートスペル型というのは、完全に装備ありきなので、どのタイプでも装備を使いまわせばオートスペルを楽しめるという利点はあります。

しかし、通常の物理ルーンナイトでボンゴンカード刺し装備を1つつけて、はいオートスペル型だよーっていうのは許されるのでしょうか?

Strが120のルーンナイトで鬼丸をもって、中段をヴァルハラアイドルにしたら魔法剣士になるんでしょうか?

魔法剣士なら火力は魔法で!となるならヴァルハラアイドルやペンダントオブハーモニーだけではつけても魔法剣士にならない?

などとここ最近悶々としています。

勿論どれをオートスペル型とするか、魔法剣士とするかは人それぞれ、遊ぶ人が決めていいことだと思います。

でも他の人から見た線引きが気になった次第です。

オートスペル装備○個以上でオートスペル型!
魔法オートスペル○個以上発動で魔法剣士!

とか言われると楽なんですがね!

まぁ…いくら悩んでも結果は出てこないのですが・・・

書いてて混乱してきたので今回はこの辺で!


その他。

連日投稿もお盆で途切れてしまったので、これを機に毎日更新からあるとき更新にしようと思います。

ネタがなくなったわけじゃないよ!

ネタがなくなったわけじゃないよ!


(復活のRのほうがゴロがいいかなとか思ったのは内緒)
スポンサーサイト

プロフィール

アル

Author:アル
RO魔法剣士団へようこそ!
Sigrunサーバーで活動しています。
よろしくおねがいします!
※当ブログでは、ラグナロクオンラインを知っている前提で書いています。

RO魔法剣士団

フリーエリア

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR